猫型ハウス

ネコロンに入って、

170418-1.jpg

おすましきゅうちゃん。

170418-2.jpg

ネコロンの上におもちゃを乗せてみると……、

170418-3.jpg

中からアタックするきゅうちゃん。

170418-4.jpg

ハッチ師匠も遊びの途中に入っていましたが、

170418-5.jpg

きゅうちゃんも遊びの途中の休憩場所として、よく入ります。

170418-6.jpg

そして、出てきたらまた遊びましょう〜♪


↓人気ブログランキング
banner170418.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

Cat ‘N Roll Exhibition vol.2
猫とROCKがテーマの写真とイラストの作品展です。
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2017年4月15日(土)~23日(日) 19日(水)は休み
13:00~19:00(最終日は、13:00~17:00)

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いろんな場所でいろんな遊びが
出来て楽しそうだね~、きゅうちゃん(,,^_^,,)

きゅうちゃんの、白と黒の境目の白いフワフワな所が素敵です♡はっちゃんは白黒くっきりして、これまた綺麗❤︎
バナーのきゅうちゃん、半袖の腕がかわゆらしいです(╹◡╹)

白いネコロンは、きゅうちゃんにもはっちゃんにもよく似合いますね。
白黒柄がくっきり映えて一段とイケニャンです。

おすましきゅうちゃんから、ワイルドきゅうちゃんに変貌びっくり!
おめめ真ん丸の、きゅぴ顔きゅうちゃんも、獲物がくると急にワイルドに(^O^)
はっちゃんもねころんに入って、ちょっとひんやりとする休憩場所なのかな?
遊びの再開!いざ!の姿も可愛すぎる😆

ねころんからにゅ〜〜っと出てくるきゅうちゃんは、何処から見ても立派なウナギネコですな😅😅😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

遊びの途中でひと休みするのにネコロンはピッタリですね~(*^^*)
きゅうちゃんもはっちゃんもネコロンの中でツートーンカラーがくっきりでよりイケニャンですよ♪まんまるお目目がKSG!!!
おかんのインテリアや小物のセンス選びはやっぱり抜群です♪

ネコロンから見えるきゅうちゃんはキュルピンだね。
それもつかの間、えいっ!とおもちゃにアタック!
お手手の短かさがまたまたキュルだし(*^^*)
休憩したり遊んだりはっちゃんの時もネコロンは大活躍。
きゅうちゃんは座ってる時なんか、ちまっとしたおこちゃま感があるけど
にゅーと出てくる全体はけっこうな長さだったりだね。
しっぽも長いしねぇ〜
ネコロンときゅうちゃん
色が絶妙なバランスだね。白黒が映えるわ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もイケてたよ。ありがとう♪

(一度目)

成る程なるほど、はっち先生が中にいらっしゃる
お写真が少ないのは、遊びの途中の一時休憩
されるだけだったからですか。

2008年08月12日 『ローリーちゃんへ』夏バテ~ 
禁止!!、はっち兄たんの愛の闘魂注入。
けなげでタフなローリーちゃん的には、OKですー。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-b502.html
とか
2010年1月1月 2日 『元日の朝から』
チューゲットのランダムな動きに翻弄されて左回り、
右回り、横断のぴょん、もんどりうって、ゴロ~ン。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-4cdf.html
とか、
2012/09/26『コラージュがかわいい』
Cat House 登場、ナイスな家ニャ~!

などなど、はっち先生の背後の壁で待機し続ける、
可愛いフォルムのネコロンなのでした。
Cat Houseにとってかわられるまで、この位置を
守っていられたのは、きっと意外にご利用があった
のでしょうねえ。

きゅうちゃんのお気に入りにもなれ本当によかった。
きゅぴ、だもんね。
おもちゃで誘えば、ばし!、てい!てい!
また遊んでくれるんでしゅか、ニャ♪、休憩終了、
やる気が出てきました、にゅ♪。
たくさん遊んでくれる、おうちに来られて幸せな
きゅうちゃんです。
(14時21分)

きゅーちゃんもはっちゃんも、遊びの途中の休憩場所としてネコロンを使っているのですね。
師匠と弟子が同じことするなんて、やっぱりはっちゃんは近くにいてご指導なさっているのかしらん。
ふたりとも白黒柄なので、カラフルな背景が似合うばかりではなく、真っ白なネコロンも似合うのですね。
はっちゃん、今日の顔、きょとんとしてるわね。
きゅーちゃん、ネコロンの上のおもちゃが気になるにゃん?

きゅぴ顔のきゅうちゃん
きりっとイケにゃん顔のはっちゃん
ネコロンを上手く使いこなしてますね〜。
遊びの途中の休憩スポットにちょうどいいのでしょうね♪

遊び途中の休憩所なんですね。
でも、休憩の最中も、おもちゃふられたら反応するんすねぇ。
休ませてあげて~(^^;)

またしても
可愛いきゅうちゃんが登場(笑

きゅうちゃんに比べると
はっちゃんの毛並みは
本当につやつやのベルベット?みたいですね

同じネフロンに入っていても
顔まわりの黒い毛部分と
瞳の色で雰囲気違いますね♪

きゅうちゃんは黄色の瞳
黒い部分のまわりも色の違いは無いんですね
ブッチは真ん中はグリーンです♪

はっちゃんもきゅうちゃんも、白いネコロンに入ると絵になりますねえ。
ふたりともきれいだな。
遊びの途中に入って小休止。
ちょっとした基地気分なのかな?

今日はシンプルに白で決まった師弟✨
スタイリッシュだわ~🎶🎶

きゅうちゃん、今日も恐ろしくかわいいですね♡
はっちゃんもお気に入りだったネコロン
考えた人は素晴らしいですね。

八重桜の季節になったというのに今頃
ひどい風邪をひいてすっかり寝込んでおりました。
やっと今日の午後から起きました。
これから遡って数日分を「鑑賞」したいと思います。
季節の変わり目、風邪ひきさんが多いそうです。
皆さまもお気を付けくださいね。

ネコロン、きゅうちゃんの休憩所なんですね🎵
はっちゃんに会いにきてていつも気になっていました❗
はっちゃん、きゅうちゃん居心地はどうかな⁉️
我が家のにゃんこも入って休憩してくれるかな?
きゅうちゃん、身長伸びたような・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね

きゅうちゃんのきゅるぴん顔、やっぱりかわゆい〜〜(≧∇≦)❤️
遊んでてひと休みってときはここに入るんやで〜、って、ここにもハッチ師匠の教えが‼️

師匠はネコロンでゆったりと寝そべって、きゅうちゃんを見守ってくれてるみたいですね( ´∀`)

今日も元気いただきました(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪

きゅうちゃん
やっぱり、見なくてもていていできちゃうのね~🙆
ネコパシー!!

動くきゅうちゃんを
最近見ることができないので
twitter遡って見ています。

おかんさん、お時間がありましたら
twitter please!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ