fc2ブログ

真夏のサロン・ド・おかん

久しぶりにきゅうちゃんが、

180803-1.jpg

おかんのひざに乗っていますが、実は毎日来てくれます。

180803-2.jpg

ひざに乗ったら、まずは枕をフミフミタイム。

180803-3.jpg

そして、スリッカーブラシでブラッシング。

180803-4.jpg

今は、フリースを敷いていないので、不安定ながらも、抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕のおかげでなんとかサロン・ド・おかん営業しております。

180803-5.jpg

きゅうちゃんごめん寝のうしろ頭がたまりません。

180803-6.jpg

振り返るとイケニャンのきゅうちゃんでした。

180803-7.jpg

夏のはっちゃんは、逆さバンニャイ寝でブラッシングを満喫しております♪

夏になると、はっちゃんはほとんどおかんのひざの上に乗ってくれなかったのに、きゅうちゃんは毎日乗ってきてくれます。
でも、はっちゃんもごはん前におねだりにやって来てたので、ブラッシングはこんな風に毎日していました〜。


↓人気ブログランキング
banner180803.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんごめん寝
はっちゃん逆さバンニャイ寝

もう✨最高😺🐾⤴⤴

おかんさんのお膝で、とろけるきゅうちゃん。
はっちゃんは、また大胆なポーズですね。

ごめん寝きゅうちゃん、華奢な肩ですね🍓

きゅうちゃん、365日おかんのお膝に来るのですね😆お部屋の中はクーラーで快適だし、おかんのお膝で、抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕をふみふみこてっ🎵
後ろ頭もホント可愛くて、前から見ても後ろから見ても、どこから見ても可愛いって羨ましいわー✨
はっちゃんは、すごい格好でブラッシングですね。のびのび落ちそうなのに、安心しきってるんだなぁ😆

おとんもおかんも、旅行は行かれてないですね。東京にいらした時も、おとんははっちゃんのご飯があるからと日帰りでした。
私も、外猫たちと、甘えん坊しーちゃんがいて毎晩一緒に寝ているので旅行に行っても1泊で、猫のお世話は旦那に頼んで行きます。
ゆみりんさん、大阪行きたいですねー😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

サロンドおかんは毎日オープンされてるんですね~(*^^*)
きゅうちゃんもはっちゃんも毎日のサロンドおかんを楽しみにしてるのがよくわかりますよ(^^)d
はっちゃんの逆さ気持ちいいスタイル♪きゅうちゃんのお膝の上快適スタイル♪どちらも至福の時間が流れている…おかんは魔法の手を持つカリスマサロンド士☆♪
はっちゃんもきゅうちゃんも幸せですね~(*^^*)

仔猫の時に八二家にやってきた分だけ、きゅうちゃんは甘えん坊なのかなぁ。
母猫に甘える感覚なのかもしれません。
大人猫のはっちゃんにとっておかんさんは大大大大好きな人で、おとんさんは恋仇の認識でしたもんね😅😅

きゅうちゃんごめん寝の後ろ頭が可愛いすぎて
やられたぁー!
サロン・ド・おかんでは毎日フル回転なんですね。
きゅうちゃんは特別なお客様だから、おかんの腕も上がりますね。
支えのポンデきゅうちゃん枕もお気に入りのご様子で
フミフミしてから、さぁ どうぞお願いにゃ!
スリッカーブラシで頭と顎をスリスリすると
たちまちきゅうちゃんは気持ちよくなって
枕に顔をうずめてごめん寝スタイルになっちゃった。
振り返ってカメラを見る目はなんてキュートなの。
どこから見ても、どんなポーズも可愛いよねっ♪
はっちゃんは大きくバンニャイしてるんだけど
おかんのブラッシングがほんとに気持ちいいからなんだよね。
ハニ家の兄弟はシアワセブラザーズだね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

暑い時もお膝に乗ってくる甘々きゅうちゃん
お膝の上が安心できて心地よいのでしょうねー。
ブラッシングもほんと気持ちよさそうです。
はっちゃんのお膝の上でのバンニャイ寝、サイコーですね!

真夏でもサロン・ド・おかんは
元気に営業中なのですね。

後ろ頭、たまらないですね!

はっちゃんのこれ以上ない自由過ぎる
ばんにゃーいヾ(*´∀`*)ノ

はっちゃんもきゅうちゃんもおかんさんのとりこ♡

きゅうちゃん、おかんさんのおひざに乗れて嬉しくて枕フミフミ。毎日暑くても楽しいね?はっちゃんはすっかり広がってますね^ ^

きゅうちゃんにとって
「おかんのお膝」

「サロン・ド・おかん」が
「至福の時」なんだよね♪

はっちゃんは
その姿で
おかんが支えながら
だんだん垂れていってましたよね(笑

「はっちゃんチロル」
中身は食べましたが
はっちゃんの写真は
取ってあります♪
「チワとらチロル」もあったんですよ♪

>ねこたちのママさん
 ゆみりんさん
大阪でお会いしたいですね♪
おかん イベントの予定は・・・(笑

おかん
はっちゃんのイベントは
本当に楽しかったです
良い思い出です♪

ああ・・・がばええよぅぅ(*´Д`)

まあ、きゅうちゃん、毎日おひざに来るんですね。
こんなかわいいごめん寝が見られるなら、暑いのもなんのその。
はっちゃんは全身をおかんさんにゆだねておっぴろバンザイ。
二人ともかわいすぎです。

(一度目)

きゅうちゃんがデスクから膝の上に乗ろうとするときに、
フリースだとひとしきりふみふみしてから乗ってくるのですが、
おかんの足だと乗せた手がすべって、あれ?あれ?
何度も手を出すのになかなか乗って来れないことが多く、
フリースでかさ上げと滑り止めし、乗り移りやすく調整。
(2018/5/27 『暑くなってきましたが』)。

そして6/11『サロン・ド・おかんで』でご披露しました。
みさこさんがきゅうちゃん2歳のお誕生日に作ってくださった
夏用さっぱり素材の枕「抹茶ポン・デ・きゅうちゃん」です!
抹茶の緑に829(はにきゅうた)の文字!お座りしている
足がめっちゃかわいいです。

6/22『サロン・ド・おかん』きゅうちゃんがひざに来てくれて、
無事、再開しました。夏用の冷感ブランケットも導入です。
結局のところ、18日の地震当日と翌日の2日間お休み
しましたが、ひざに来てくれるようになって。

本日、ひさびさに記事になって、あれ以来なのですが
実は毎日来てくれてたのね。
その間にこの容赦ない猛暑に突入したので、さすがに
おひざ掛けは省略し、抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕に
フミフミタイム、段差解消、本来の枕、とサロンを
支えて大活躍をしてもらってます。
むふん♪だねえ。
念入りなブラッシングを受けて、ごめん寝しちゃう、
そのうしろ頭に、おかんは萌え萌え。
振り返りイケニャンも。
お背中にもスリッカーブラシを当てていただきながら
うっとり楽しそーな♪、きゅうちゃん。

はっちゃんは、2010-07-17『サロン・ド・おかん』で、
危なげなく自由なポジショニングなさって、おかんの
きれいな手の魔法を享受してらっしゃる。

きっと長年の経験で会得したバランスだけでなく、
真っ直ぐで揺るぎない愛から来る遠慮のなさが、
こんな形を可能にしてたんじゃないでしょうか。

顎の周りを、うりうりブラッシングしていただいて、
思わずバンニャ~イ……!
(22時15分)

はっちゃん 気持ちよさそう!                    きゅうちゃん 幸せなお顔!かわいいうしろ頭!
サロンドおかんは はっちゃん きゅうちゃんをメロメロにするのですね。

毎日、サロン・ド・おかんだったんですね
枕に顔をうずめるきゅうちゃん
かわいいです~~

サロン・ド・おかんと
エアコンの下で涼むのは
毎日のルーティーンなのかも

にしても、はっちゃ~~~ん
そのお姿・・・にゃんだい?!

週間天気予報の
大坂の最高気温を見てびっくりです・・・
36℃・・・
おかんもおとんもきゅうちゃんも
くれぐれも熱中症には
お気をつけください

こんにちわ。

気持ちよさそうなブラッシングで、あんたたち
贅沢やね~

サロン・ド・おかんで気持ち良さそうな
きゅうちゃんが見られて私も幸せだよぉ♪

そしてごめん寝姿かわいすぎるー(*⁰▿⁰*)

バンニャイはっちゃんは癒しだわぁ(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ