fc2ブログ

トンネルの窓から

覗きながら、

181211-1.jpg

おもちゃを待ち構えるきゅうちゃん。

181211-2.jpg

トンネルの向こう側から手だけ出してバシバシ!

181211-3.jpg

トンネルの下におもちゃが隠れると、とっても興奮するんですよね。

181211-6.jpg

ソファの向こう側におもちゃが転がると、くわえて飛び越えてきます。

181211-4.jpg

中に入って、透けたおもちゃを下から狙うのもお気に入りです。

181211-5.jpg

期待に満ちたきゅるきゅるお目々としっぽがかわいいきゅうちゃんでした。

後ろのチェックのハウスは、ヒーターが入れられるハウスで、おかんがわくわくして楽しみに買ったものですが、きゅうちゃんはぜんぜん入ってくれません(涙)。

181211-7.jpg

はっちゃんは、トンネルの窓から流れでて、おもちゃで遊んでいます♪これも定番のスタイルです。


↓人気ブログランキング
banner181211.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

しろくろ百景 -しろ猫とくろ猫としろくろ猫の仲間たち-

ホイマイギャラリー
2018年12月5日(水)~22日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:日・月・火曜日
しろ猫とくろ猫、しろくろ猫のたくさんの写真をメインに、グッズやイラストも揃います。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

期待に満ちた、うきうきわくわくな瞳と尻尾❤そして、捕まえられそうで捕まらない見え隠れするおもちゃは、きゅうちゃん心をくすぐって、楽しくて仕方ないのですね🎵ここだ~😆バシバシって。
赤いチェックのハウス、おニュー❤暖かそうなのに、きゅうちゃん入ってくれないなんて😭きっとそのうち、気づいたら入ってると思います。私が入りたいくらいです✨
はっちゃんは、私の大好物の流れだし遊びですね🎵トンネル活用して遊んで楽しそうです❤

ゆみりんさん、猫さんしっかりケアしてもらって本当に幸せですね❤13歳は、うちの外猫たちと同じ歳です。毎日一緒に寝てるしーちゃんも13歳。まだまだずっと元気でいて欲しいです。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、寒さに負けず元気いっぱいですね。うちの外猫たちも、夏はぐったりしてましたが、冬は食欲もすごくて元気いっぱいです❤日光浴が気持ちいいみたいです。

今週は休みなので、やることはいろいろありますが気持ちが穏やかで嬉しいです❤
きゅうちゃん、はっちゃんにますます癒されてます🎵

きゅるぼーいのきゅうちゃんと、鉄板の流れはっちゃん・・・
定番は、やっぱり安心しますね(笑)。きゅうちゃんのお目目のまん丸な事!癒されます~

おかんさまがわくわくされながら購入されたチェックのハウス、
これも猫あるあるですよね。我が家も少々大き目遊具を買いましたが、お約束のように反応せず・・・

>chirurunさま
お気遣い、有難うございます。
元気だけが取り柄なのですが、少々堪えています。
真ん中の猫はもうすぐ14歳です。一病息災でのんびりと穏やかに過ごして欲しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

最初の「きゅ?」に完全にノックアウトされてしまって
その後が頭に入って来ませんでした。
すみません。
少し頭を冷やしてからまた後で見たいと思います・・・。
それにしてもこれは反則ですよ(´;ω;`)

トンネルから覗くお顔がきゅるきゅるだねっ。
ボールが飛んでくるのを待ってる時
お目目をまん丸にしてるから
更に可愛いさが溢れておりますです 王子(^^)
手だけが見えてバシバシもおかしくて
ついつい可愛いくて笑ってしまうよ。
隠れたボールはなかなか取れにゃい!
でもこれが大好きで興奮しまくりきゅうちゃんに♪
この間から何気に見えてたチェックのハウス
気になってましたがきゅうちゃん入らないの?
おかんがわくわくして用意してくれたのにな。。。
これも猫あるあるなんですよね。
気がつくと入ってた。みたいなこと(^^)
はっちゃんはあお向けでトンネルから流れてるねっ。
このトンネルを見るとはっちゃんの動画が見たくなるのです☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

黒目がでかい!!
これは、カラコン入れてるなっ?
アイドルだもん、常識だよね~黒いカラコン
小悪魔agehaとか、読んでるの~?

チェックのハウス買ってもらったんだ?
見るからにあったかそうだね~

ちょっとしたところにおもちゃが隠れたりすると
興奮するんですよねー!
ハンターきゅうちゃんは、楽しくて仕方ない様子ですね。
チェックのハウス、それだけでも暖かそうなのに
ヒーターも入れられるなんて優れものですね
きゅうちゃん、いつか使ってくれたら嬉しいですね!
はっちゃんのトンネルの窓から流れ出て遊ぶスタイル
ほんと、よくやってましたね

トンネルの下から狙ってる寸詰まりの可愛い生き物はなんですか?!
きゅうちゃん、可愛い過ぎます♪♪
ピンポン玉みたいなきゅるきゅるのお目々、こんな可愛い子居たら、もうずっと撫で々してたいですよ♪
それでお膝に来てくれたら、もう夢のようです♪♪
きゅうちゃん身が軽いですね♪
くわえて持って来るのもお利口さんですよね♪
可愛いくてお利口さんないい子に成長しましたね(ほのぼの)

そうです、気になってましたよ、赤いチェックの可愛い小屋♪
ヒーターが入るんですね♪
確かに、きゅうちゃんが入ってぬくぬくしてるのが見たいですね♪
おかんさん楽しみにして買って来たのに♪
もしかしたらその内入って寝てるかもしれませんよ(笑)

おおらかなはっちゃん、ダイナミックにトンネルからはみ出して遊んでますね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

(一度目)

ご自宅リビングのコーデュロイソファにピンクの
ロングトンネルを寄せてもらって、丸窓から
見上げ、黒眼クルクルきゅうちゃん。
おもちゃ来るかな、☆きゅ?

床に出て、ボールここかニャ、バシバシ!
トンネルの湾曲面の隙間に隠れると、
ハンター魂が掻き立てられて手を差し入れ、
興奮の、うニャ!
ますます身軽になって、ソファの横まで
追いかけたら、帰りは、お口にしまって、ぴょん♪。

トンネルの張り地越しに頭上を動くボールを
見上げて狙ったり。
今か今かと待つお顔、あんよ、シッポ。
うニャニャ♪、楽しくて楽しくて。

先月、11/21『まゆ玉大好ききゅうちゃんのために』
お写真4枚めに、この屋根付きベッドが写りまして、
その時書いた推測の通りだったようですね。
タータンチェックが特徴で、赤と緑のうち、
赤を選んでいらして。
寝室からリビングへとコンバート。

2017/10/30『本日のハロウィンコスプレは』
 最近、寝室に来て寝られるようになったきゅうちゃんに、
 これから寒い冬に向けて、ヒータ―が入れられる
 屋根付きの猫ベッドを新調しました。
 警戒して入るまで時間がかかるかもと思いましたが、
 その日のうちに入って寝てくれました。 
 今はまだ暑いのか、入ったり出たり床で寝たりしています。
 そして、夕べは、初めておかんの布団に飛び乗って、
 足の上で寝ていました。(あまりの重さにおかん目覚める)
 あのきゅうちゃんが、布団の上で寝るなんて……!
 きゅうちゃんたら本当に怖がりで、布団にも乗ったことが
 なかったので、びっくりでした。
 意外とちゃっかりしている!?というきゅうちゃんの
 嬉しい記念日でした。

2017/11/21『ソファの端っこに座って』
 寝室に来るようになったきゅうちゃんのために、
 ヒータ―が入れられる冬用の
 屋根付き猫ベッドを買ったのですが
 (その時は、お布団の上に乗るとは思っていなかったのです)、
 お布団の上で寝るようになってから、
 めっきり入らなくなってしまって、
 お布団の上には乗ってほしいし、
 でも猫ベッドも使ってほしいし、
 仕方がないので、「おかんが猫だったら入りたいわー!」
 と毎日言っています。。。

この日のコメントへのお返事でも
 猫ベッド入りたいですよねー−!
 おかんは、きゅうちゃんの屋根付きベッド
 (アイリスオーヤマのあったかペットハウスL)を
 ネットで注文して、届くまでの数日間、毎日サイトと
 画像を眺めては、こんなベッド最高〜わくわく!と
 眺めていました。
 そんなに夢広がりまくっていたベッド。届いたその日は
 入ってくれたんですよ。
 なのに、今は使ってくれなくなって淋しいです……(笑)。

 今日は猫ベッド、今日はお布団の上……とか使い分けて
 ほしいですが(贅沢)、それはそれで、今日はお布団に
 乗ってくれなかった、とか言い出しそうですね。
 
 はい♪ちゃんと毎日お布団の上で寝ています!
 そのかわりベッドは使ってくれなくなりました〜でも、
 毎日ベッドの中にフェルトボールを仕込んでおくと
 なくなっているのです(笑)
 ちなみに、おふとんの上に乗ってくるときは、
 おかんの寝ている胸の上をドスドス歩いて、
 足もとにいくという、よくわからない大胆さです……。

 猫サイズになって、モフモフベッドに入りつつ、猫毛の
 モフモフにまみれたらなお最高ですよねっ!!!!
 最終的にはおかんがいただきます〜。
 キッチンのテーブルか、仕事場のデスクの足の下に
 置こうかな……。

はっちゃんは、青白トンネルから流れ出して、へーい、
お顔が精悍でボクサーポーズかっこいいのね。
(20時03分)

期待に満ち溢れた
真っ黒の大きな瞳
めっちゃ可愛い!!

透けたり
チョロ見え
めっちゃ大好きですよね♪

今日はブッチとかくれんぼ
私が探してると
「ここだニャ」って
ブッチが立ち上がって
両手で脚にタッチするんですよ
もう可愛いです♪(親バカ)

>ゆみりんさんへ
甲状腺の病気の仔も多いみたいですね
看病疲れに気を付けて下さいね

チェックのハウスは
おかんのお気に入りなんですね
いつか きゅうちゃんが入ってくれる事
願ってます☆

おもちゃが、ぼやけているのは何故~?
今か今かと待っている、きゅうちゃんのキュル顔☆
きれいに揃えたお手手!!
激カワすぎて、キュンキュンします(≧∀≦*)
トンネル下のおもちゃ、チラ見えしてるのがハンター魂に火が付くのかも…♪
うまく取り出せるとは限らなくて、ちょっとした押し加減で奥のほうへ入っちゃうことも!!
そこが、きゅうちゃんの腕の見せどころだね。
おもちゃを口でゲットしたら、こっちのもの♪
いざ、おかんの元へ!!
トンネルを使ったおもちゃ遊び、工夫次第で何通りも楽しめますね🎵
遊び盛りのきゅうちゃん!おかんといっょに夢中で遊べるのが嬉しくてしかたない様子💓
おかんも、童心に返って一緒に楽しんでいるのですね。
チェックハウスのご説明、ありがとうございます。
ぽつんと空き家で、寂しそうねー。
きゅうちゃんが入ってくれると、宝くじに当たったくらい嬉しいでしょうね(笑)。
そうは問屋が卸さないのが猫ってものですよ、おかん❗
きゅうちゃん的には、屋根付きで重そうなのがイマイチなのかな?
上は、オープンのほうが好みかもしれませんね。
同じ屋根付きでも「ねころん」は、白くて圧迫感なさそう☆
チェックハウス、気が向けば入ってくれるかも……くれないかも……^_^;
きゅうちゃんは、ベッドをよりどりみどり選べるからうらやましいニャ~と、うちの猫が申しております(=^ェ^=)

はっちゃんは、トンネルと一体化していましたよね!
自分のお家だと思っていたのかな…ヤドカリみたいに…♪

ねこたちのママさん
ミミ…10歳なんですけど、外遊びが楽しくてしかたないようです。
飼い主的には心配が尽きませんが、愛猫を信じて見守るだけです。
ママさんちの外猫さん、みんニャ10歳超えで心強いです!!

冬の間、ミミと同居するためプチ引っ越しの荷造り中です(汗)。
いや~大変です!!(ぜんぜん、捗らへん!)
今日明日中に、なんとかしないと!
はっちゃん日記を見て和ませてもらって、がんばる活力にしていますよ~🎵







かわいいカレンダー届きました

カレンダー、本日届きました。
きゅうちゃんの甘々度がますます上がった表紙に胸キュンしました。
いつもていねいな梱包で、マスキングテープも3種類もあって、かわいいプレゼントみたいでうれしくなります。
1年間楽しませてもらいます。

今年流行のチェックのハウス、まず目につきましたよ。
早く入ってリラックスしてくれるといいですね。
おかんのハンドパワーでどうにかなりませんかねえ。
もっと寒くなったら入るのかな?
楽しみにしていま~す。

はっちゃん 流れ出ていますね。よくそうやって遊んでもらってたね。ウルル
きゅうちゃん きゅるっのお顔 かわいすぎだね~かわいい。
早くチェックハウスにはいってみてね。

 みわこ@奈良さん ミミちゃんと一緒の生活楽しみですね。
楽しい楽しい毎日でありますように。

使ってるカラコンのメーカー教えてね
ちょっと、でか過ぎよ
ドーリーな瞳だね
お人形さんっぽい
*・゜゚・*:.。..。.:*・ (・ェ・o) *・゜゚・*:.。..。.:*・

きゅうちゃん楽しそうだね?ほっぺがぷっくりして、目はらんらん。はっちゃんは流れ出てたのですね(^_^;)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもとってもいいお顔してますね~
遊びの時はいつも一生懸命❗️おかん大好き❗️その事は二人ともピッタリと共通してますね~😊💕
昨日からきゅうちゃんの後ろに写るチェックのかわいいハウスが気になってました🎵
この中に入ったらとっても気持ち良さそうなのに…きゅうちゃんの入ってる姿を想像したらまたまた癒される気持ちになりそうです。

こんな真っ黒お目目で見つめられたら、ま、ま、参っちゃいますよね。
きゅうちゃんが元気いっぱいで、今日もうれしい♪
はっちゃんはずろーんと流れ出てますね。
かわいいなあ。

新居が!!
ヒーターハウス!!
慎重きゅうちゃんはまだ入居されないのですね(*´з`)
きゅうちゃんがお気に入り登録したら
おかん、お膝寂しくなるかも・・(>_<)

きゅうちゃん
今日も絶好調だぁ~~

チェックハウスに入ってくれないんですね
じゃ、おもちゃを入ちゃったら入るかも?!

きゅうちゃんのことだから
気がついたら入ってるかも・・・


はっちゃんのチラッと見える後ろ足
踏ん張ってるのかな~~~

きゅうちゃんジャーンプ!!
おもちゃ狙って大興奮な
きゅうちゃんの楽しそうな姿
かわいい~~~!!

あらら、ヒーター入れられるハウス
なかなか入ってくれないんですね、、
うちも先月かな、そういうの買って
ヒーター入れたらそっこー
入ってくれました(部屋が寒かった?)
今でもそこと普通のベッドを
行き来しています笑
きっとそのうち入ってくれますよ♪

はっちゃん、トンネルから
流れて来てる図なんですね笑
おもちゃ狙って真剣な眼差し( ^ω^ )

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ