fc2ブログ

おもちゃで遊び疲れてきたら

寝転がって、

190509-1.jpg

スタンバイ。

190509-2.jpg

寝ながら遊びまーす。

190509-5.jpg

休憩しつつも、

190509-3.jpg

ここから、

190509-4.jpg

まだまだ遊ぶきゅうちゃんでした。

羽のおもちゃで走り回るきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

190509-6-.jpg

はっちゃんは、くるっぴーで遊びながら、お茶目に舌を出しています♪


↓人気ブログランキング
banner190509.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg
WEBサイトでの販売はなく、電話、FAX、ハガキでの申し込みになります。詳しくは、ペピイ2019年夏特別号(カタログ番号65)をご覧ください。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

くるっぴー、大人気ですね😆
きゅうちゃん、寝転がって、ここへ~😆って感じなのかな?
今日は、まったり遊びなのかと思ったら、Twitterを見たら早い早い~。しかも狙った獲物は逃がさないのですね🎵
おもちゃを振るのも、エクササイズになりますねー。こんなに喜んでもらえたら嬉しいですね😆手作りおもちゃもあるし、結んだった~もあるし、紐もあるし、本当におもちゃもいっぱいで幸せだ~😆
はっちゃんも、くるっぴーで大興奮ですね❤

ゆみりんさん、ありがとうございます。
病院混んでますので、やっぱり体調くずしている人多いですね。chirurunさんも体調くずされてましたね。。
治りも遅くなっているので、本当に無理は禁物と思いました。

今日も元気なきゅうちゃんとはっちゃんにパワー注入してもらいました😆ありがとうございます🎵

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのはつらつとした動き🐾⤴️遊ぶのが嬉しくて🎵しょうがないって感じですね~~
はっちゃんは円熟味ある仕草で麗人💞の風格✨
はっちゃんもきゅうちゃんも瞳✨がキラキラと美しく心が満たされてるから毛の艶も綺麗😊
新緑の季節に二人のハンサムボーイがいっそう眩しく感じます🍀❇️
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

(一度目)

季節は進んで床の上も快適になってますもの。
寝転がって、お眼々キラキラ。
いよいよ手の届く高さに降りて来た、グリーンの
くるっぴーに、バレーダンサーに特有の優雅な
ポージングで、てーい!
ふう~☆☆、ひと休み。
復帰して、もういっちょ!、あごもふもふ。
両手で挟み捕り、とりゃっ♪。
はーっ!、胸毛腹毛に隠したシックスパックの
腹筋を使って。

このおもちゃは、Nikon×女子カメラのイベントの
日にいただいたくるっぴーです、とありましたのが、
2010/12/3『はっちゃんのジャンピングアタック』。
ピンクで、白い羽も原型状態は大きいです。
キャットウォークのすぐ前で、このおもちゃ目指し
走り込み、ジャンプ!、アターック!なさいます。
スカッと空振り、あれ?、とかもね。

今回の舌出しが魅力のお写真、キャットウォークの
棚板に乗り、手足の3点確保し、フリーな右手で、
てーい♪ですね。
    *    *
おかんさま、お返事くださり、ありがとうございました。
きゅうちゃんはどこ?動画終わりの、おかんが
微かに漏らされた笑い声は、むふっ、でしたか。
はっち兄たんが、こっそりとアヒルさんカエルさん
の中で待ってらした、かくれんぼ遊び。
はっちゃんどこかな?と呼んでいただいたら、
おかん、ここニャよ!と喜んで飛び出してくる、
その気配が八二家に濃く残ってるはずですし。
弟くんも吸収してたのね。

・ずっと怖がっていたハチさんが怖くなくなりました♪
https://twitter.com/hanihajime/status/819415027102777345
  14:25 - 2017年1月12日(21:25 - 2017年1月11日)
の動画のように、フェルトボールの飛び込みを目撃し、
遊び方がわかり、投げ入れてもらったら夢中で
ジャンプイン!、ジャンプアウト!できるようには
なってましたが。
今度の動画、名前を呼んだだけで反応あっても、
ガサガサか、お顔を見せてくれるくらい、との予想
でスマホ撮影してみられたら。
ちょっと気を持たせた後で、飛び出してくるとは!
予測しないダイナミック展開を捉えきれていない
とのお話ですが、また進化しましたね、きゅうちゃん。

twitter、・整体に行き始めて一か月、初めて5kgの猫が長時間膝に乗ってることを打ち明けたら「むしろそれが主原因では…」と絶句されたが、「猫って気に入った場所から下りないですもんね」と言ってくれたこの先生について行こうと思う。
https://twitter.com/hanihajime/status/1125737564726382592
  21:22 - 2019年5月7日(5:22 - 2019年5月7日)
かつて、別の整体の先生に、
「いつもはっちゃんを左側で抱っこするでしょ。
左の背中にすごい筋肉が付いてますね。
赤ちゃんを抱っこしてるお母さんはこうなるんですよねー。」
と言われました。
おかんの背中には、はっちゃん筋が付いています……。
2007年11月10日『おかんー』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-cba1.html
という記事ありまして。

はっちゃんみたいな、べったり抱っこでなく、ひたすら
お膝の上で過ごしたい、きゅうちゃんなので、また別の
筋の蓄積がおかんのお体に?
新しい先生ともお話が通じたのは、ようございました。
(15時07分)

えぇ~っと
きゅうちゃんは
疲れたら
寝転んで・・・遊ぶ・・・
くるっぴーを振る人は
頑張って・・・
振り続ける・・・(笑

おかん
素敵な整体の先生ですね♪
ついて行こう・・・分かります
家の仔の先生も
チルにするめをあげてたら
「今さら止めれないやろ
あげても大丈夫にお薬出すわ」
って・・・
漢方薬の先生も
ニャンコにも処方してあげてるそうです
ニャンコと暮らしてる気持ち
分かってもらえるのって嬉しいですよね♪

>ねこたちのママさんへ
足の腫れひいてきて良かったですね
靴下の跡ついてませんか?
私もようやく声が出やすくなりましたが
かすれ声で喋るのって
息切れがするのと
あとから咳が出て 辛いです・・・
お互い頑張りましょう!!

くるっぴー、最強!すごい❗
これって、家猫にとって鉄板系おもちゃですよね♪
予測のつかない動きを追いかけ回すのが、たまらんみたい♪
バレーボールの部活で、鬼コーチからバンバンしごかれている風にも見えるけど(笑)。
きゅうちゃん、どんなスパイクが飛んできても、体当たりで受けているよね~!
もう、そろそろバテるかなと思っても…なんの!なんの!!
もういっちょ❗なに❓このやる気は❗❗
きゅうちゃんが真剣だから、おもちゃを振るおかんも力が入りますよね。
手抜きしたら、見破られそうだもの♪

Twitter動画、見ました~☆
きゅっちが羽根を咥えガシガシする音や、動き回るたびに響く床の音が効果音になっているから…
つい、集中して見入ってしまう(^_^)
30秒あたりから、きゅうちゃんのかわいすぎる動きに萌えまくりました*。・+(人*´∀`)+・。*
おかんの腕の振りには、技が光りますね。
でもねー振り過ぎて、腕は大丈夫ですか?
納得いくまで、妥協をしないおかん!
ブログにもそれが反映されていて……はっちゃん日記は、やっぱりすごいですよ☆

はっちゃんも、くるっぴー大好きっ子だったね☆
ペロッと舌出し…かわいすぎるぎょん!!

chirurunさん
リリアンの声だと、猫たち怖がりませんか?(笑)
早く美声を、取り戻してくださいね💓




はっちゃん 赤い可愛い舌を出して かわいいねえ。
若いときかな。
きゅうちゃん 寝転んで遊ぶんだね。その方が楽ね。
 寝転んで遊んだら長~く遊べるものね。

きゅうちゃん
首周りがもふもふしてますよ

Twitterのきゅうちゃんの
遊ぶこと遊ぶこと~~
これはじゃらしがいがありますね

ぐるっぴーは長持ちさん
はっちゃんからきゅうちゃんへ
受け継がれたてるんですね
はっちゃん、紐をなめてる?!

おっ、今日ははっちゃんの方が
きゅうちゃんに似ている💕

chirurunさん、やさしい先生ですね。そういう風に理解してもらえるだけで
すごく心強いですよね。

あるうるさん、Haruさん、初代(ピンク)はもうボロボロですが、まだ使っていて、
この緑のは二代目ですが、めっちゃ長持ちしています。
きゅうちゃんは、おもちゃ持ちがよいです〜。

疲れてきても寝転がってでも
遊ぶ気持ちがすごいっ!笑
本当に遊ぶの大好きなんだね♪
楽しいもんね(*'ω'*)

はっちゃんの舌出しめっちゃかわゆい💕

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ