fc2ブログ

孔雀の羽

の軸(笑)で

191019-1.jpg

今日もはしゃいでいるきゅうちゃん。

191019-2-.jpg

強気モードで飛び跳ねます。

191019-3.jpg

しっぽを太くして、

191019-4-.jpg

横から、

191019-5.jpg

斜めから、

191019-6-.jpg

見切れるほど大ジャンプ!
ピョンピョン飛び跳ねまくっているきゅうちゃんを集めてみました〜。

191019-7.jpg

はっちゃんは、転がっておもちゃを捕まえて離さないモードです♪


↓人気ブログランキング
banner191019.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

孔雀の羽の軸が、なんだかティッシュに見えてしまいました(ごめんなさい!)
きゅうちゃんよジャンピングは、ウエストのシェイプアップによさそうですね!!

きゅうちゃん、孔雀の羽の軸には、めっちゃ強気ですね~😆
ぴょんぴょん跳んで、やっぱり少年だわ~🎵若いわ~🎵
大興奮で、尻尾太っ!!ちょっと尻尾をお借りして、コップ洗ってみたいわーなんて思ったりして。
これが、羽の目の模様の部分だったら、こうはいかないんだろうなぁ💦💦
強気なきゅうちゃんに、笑っちゃいました。
はっちゃんは、しっかりとおもちゃを抱えこんでますね。狙った獲物は逃さない感じですね~🎵抱えられたいわぁ。

台風の被害への対応がまだのうちに、また大雨の予報になってます😭😭1日も早く落ち着いた日々が過ごせますように。

ゆみりんさん、福島の猫さん、飼い主さんに再会できて良かったですね❤安全な場所を見つけて、じーっとしていたんですね。
飼い主さん、泣いてましたね。。私ももらい泣きです😭😭

今日は、これから千葉のおうちの子になった、美美&歩歩&じら&りあのところに行ってきます🎵ますます元気にしてるかなー。

きゅうちゃん、はっちゃんに今日も癒されました。ありがとうございます❤

きゅうちゃん、強気!
もう、おかしくて…。

きゅうちゃん、孔雀の羽の軸、かなりお気に召したようだね♪
1枚目のしたり顔のきゅうちゃんがにゃまいきで可愛いです♪
それにしても、大興奮!
跳ねる・飛ぶ、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんは壺に入ったおもちゃで良く遊びますね♪
空中で胴がうねったりして身体が柔らかい♪
そして、こんな時のきゅうちゃんは胴が長く見えて、うなぎネコのようですね(笑)

はっちゃんは寝転がっておもちゃをキャッチですね♪
おチビちゃんみたいで可愛いはっちゃんですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、跳びまくってますねー♪
しっぽもぶわっと大きくなって、大興奮!
孔雀の羽根の軸、かなり気に入ってるようですね。
はっちゃんのおもちゃをつかんでる両手がかわいいです♪
ぎゅっと押さえて離さないって感じがいいですね!

きゅうちゃんの爆発っぷりにおかしいやら驚くやら!
すごいですねー!
こんなに動いたらおなかもすくことでしょう。

はっちゃんはねんねしつつも
「はなさへんでー!」としっかりキャッチ。
遊んでもらって楽しそう。

バナーのきゅうちゃんは棒付き飴食べてる子供みたいです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪羽根の軸にはものすごーく強気ですね(*^^*)
軸と羽根の先とでは遊び方が別人😊⁉️別ねこ😄のようです(^-^)
はち切れんばかりの若さ、エネルギッシュ感❕少し貰いたいです😊しっぽ太~😍は私もテンションが上がってたくさんの元気が湧いてきます。
はっちゃんは大人の佇まい💞安心感がありますね😊心が落ち着きます😃

きゅうちゃん、なんだかすごいことになってますね。
格好がもう、何が何だか。
そうか、そんなに軸が好きなのか。
はっちゃんの力強い引きが感じられる瞬間ですねー。

あららら、まあああ〰(*´з`)🐈
ぴょんぴょんジャンプ!!
はげしい!!
若者!!

はったんはゴロンしているけど
すごい力を出しているんだろうな~(^^♪
猫ってどこにこんな力があるんだろうっていつも思います💕

今日カレンダー届きました。
かわいい楕円形顔のきゅうちゃん
しゅっとしたはっちゃん
やっぱり大好きにゃり💕💕💕💕💕
お忙しい中、ありがとうございました。<m(__)m>

はっちゃん しっかり両手で捕まえていますね。かわいい手です!
きゅうちゃん 跳ねていますねえ。飛んでいますねえ。
しっぽが太くなって きゅうちゃんの若い力が爆発していますね。

(一度目)

きゅうちゃん、思い通りでガッツポーズが出ちゃう、
てやーっ!
それとも、お口のホイッスルを吹いて、シッポも
お耳も使って交通整理するお巡りさんとかさ。
横目になってる瞬間だったのね。

孔雀でも羽根の軸は中空のストロー状かな?、
その噛み心地が好きかな?
主導権が坊ちゃんにあり、襲いかかれるのが
良いんだって、わかるようなジャンプ、ぴょん!
ふくらむ興奮にシッポが、ぶわっ!と太く。
あっちからこっちから攻めたい、ぼくだから、
弧を描くように、ぴょん!
斜めアプローチ、ぴょん!
弾む弾む、大きく、ばっ!

はっちゃんが、おかんとのやり取りで、はんがー♪、
離すまいとしてらっしゃるアイテムが何かわからず。
緑の色合いから、2005/7/11『はっちゃんとカエル』
7/12『滑り込み』、7/13『窮カエル猫を蹴る』、
7/14『よくも蹴ったわね』、7/15『カエルのおもちゃ』
のおもちゃか?
しかーし、今回の緑の棒?紐?は毛羽立ってる気が。
パフパフさせるポンプで空気を送ると、カエルさんの
縮んでた足が伸びて蹴る仕組みのおもちゃは、
つるりとした材質なので違うか。
縞々の紐にも記憶なくて。
(23時04分)

きゅうちゃん
見たことのない手足の動き・・・

そんなに虜にさせる孔雀の羽の軸・・・

軸に何か入ってるんでしょーか??
と、思わせちゃうほどの
きゅうちゃんの動きです

はっちゃんもびっくりですね~~~

あずうるさん、はっちゃんのおもちゃは、ペティオさんのアニマルじゃらしワニで、おっしゃる通りブログ未公開でした〜。

きゅうちゃん、孔雀の羽の軸
好き過ぎ問題(* ´艸`)

どんな風に見えてるんだろ~
きゅうちゃんには(。・ω・。)

はっちゃんはがっつりおもちゃキープだね(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ