fc2ブログ

ねずみのおもちゃを狙って

キャットタワーの

200126-1.jpg

カップに手をかけるきゅうちゃん。

200126-2.jpg

ステップにねずみを置いたら、立ち上がってきゅうパンチ!

200126-3.jpg

下の段のねずみもていてい!してます。

200126-4.jpg

左端に置いたら、

200126-5.jpg

ハウスに手をついて、立ち上がってソフトきゅうパンチ♪

200126-6.jpg

最後は、カップに飛び乗ったきゅうちゃんでした。

200126-7.jpg

はっちゃんは、デスクの上からきゅるきゅるの瞳でおかんを呼んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner200126.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売中です。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、立ち上がって、おもちゃを発見してにゃにゃ🎵って鳴きながらおもちゃをゲットしようとしてるのですね❤
あっちにも、こっちにも、ねずみさんがいるから、どうしようかニャーって大忙しだね😆鼻デカ風のきゅうちゃんのアップ❤
はっちゃんもアップ❤2人とも可愛いにゃん🎵

昨日は、まず映画キャッツを見ました🎵
すごいリアルな猫感、動き、歌が素晴らしくて、ちょっとせつない映画でもありました。ミュージカルも見に行きたいです。
そして、Queenのライブ!!日本が好きなブライアンとロジャーなので、写真も動画もOKで、日本ならでは・・という演出もありました。アダムのボーカルも凄すぎ、ブライアンのギター、ロジャーのドラム、とても70歳とは思えない。興奮が冷めないです。やっぱりQueenすごい。フレディにも会えました😆
とらだんごさん、楽しんできてくださいね😆来週は京セラドーム、今は東京をいろいろ堪能しているメンバーも次は大阪、名古屋を堪能するんだろうなぁ。
高島屋のQueen展にも、ブライアンとロジャーが訪れてましたね。私も行きたいです!!

おかん、いつも私信すみません。
きゅうちゃん、窓からQueenのメンバー見えるかなー。
今日も可愛い2人に癒されました❤ありがとうございます🎵

きゅうちゃん、今日は、ねずみさんで遊んでますね♪
カップに手をかけてるきゅうちゃん、かわいいすぎです!
何匹のねずみさんをゲットできたかな?
はっちゃん、おかんさんを見る瞳がキラキラ
かわいいですね〜♪こんな目で見つめられたらたまりません!

はっちゃんときゅうちゃん♪

キャットタワーのネズミ🐭さんを狙うきゅうちゃんの一連の仕草💞⤴️
素晴らしくキュートで幸せのループだと思います😆❕
まん丸でキラキラの瞳✨立ち上がる後ろ姿は天使の羽が愛らしい☺️見つめる先にはおかんが居るんですよね😃✴️
わぁ~♪はっちゃんもおかんに猛烈アピールしてますね~(*^^*)
相変わらずの目力に魅了されますが今日のはっちゃん♪何歳くらいなんでしょう⁉️あどけなく見えますね😊
はっちゃん&きゅうちゃん超KSG!!!

きゅうちゃん、お顔だけ見ていると赤ちゃんだけど
やっぱりずいぶん大きくなりましたね。
鳴きながら遊ぶなんてかわいすぎです。

はっちゃん、色々踏みながら(笑)
大好きなおかんさんのところに寄ってきていますね。
お顔に「おかん、大好き💗」って書いてあります。

ねこたちのママさん、クイーンいらしたのですね!
羨ましい~!興奮が伝わってきます。
アダムは「アメリカンアイドル」で観て
「なんというボーカリスト!」と応援していました。
よかったですねー!
とらだんごさんもご堪能くださいね(≧▽≦)

きゅうちゃん、今日は一段とお子ちゃまに見えますよ!
きゅうちゃんがていていしてるおもちゃ、うちのにゃんこたちも大好きで追いかけっこしてます。

きょうのはっちゃん、おかんさまとお話ししてるんですね。
懐かしいし、胸がキュンとなりました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きょうのきゅうちゃんは、子猫みたいに幼く写ってるわ~!!
雪のように白くて、華奢な手~♪
夢中で遊ぶ後ろ姿は、永遠の3歳児☆
爪とぎのモケモケの剥げ具合が、前より進んでいる気がする(笑)。
あちこち移動するねずみ🐁に、
きゅうちゃんもあの手この手で、仕掛けていくね!
そして、カップに飛び乗りドヤ顔きゅっち(`∀´)
めっちゃ大きく写って、迫ってくる感じがいいわ~♪
ドぎつい色のねずみ🐁、ガジガジしないほうが身のためかもよ(>_<)

きょうのはっちゃん、大好きショットです❗
『hatch!!!!はっちゃん日記4』の表紙を飾ったショットですよね!?
なつかしくて、2007年の記事を見返しました♪
キラキラしたはっちゃん!
全身で、おかんへの愛を叫んでいるようです❤️

かわいすぎるふたりを愛でると、
テンションあがってきます~。

はっちゃん おかんさんを呼んでるね。声でも呼び 目で呼んでるねえ。おかんさんが大好きだったよね。
きゅうちゃん ネズミさんたくさん持ってるね。
うちの猫ちゃんたちも いっぱい持ってるよ。

ちとしょーとな手足で、立ち上がった姿が子猫ちゃんみたい。
そしてソフトはきゅうパンチなんて、かわいすぎ♪
カップに飛び乗って、すごいなきゅうちゃん!
はっちゃんのおかんさんへの迫り方は迫力ありますね!
まっすぐな視線がステキです。

可愛い♪
仔猫のままのきゅうちゃんだね♪

おもちゃで激しくは…
遊ばなかったのかな?

>ちこさんへ
辛い経験されてるんですね…
私もチャーママに何度も脱走され
姿が全く見えず何日も探し回って
体重減りましたよ…
その時、おまじないの和歌を玄関に貼ってました。
効果ありますよ。
ほくろちゃん、帰ってくると良いですね。
願ってます。

>ねこたちのママさん
白猫ベルさん
みわこ@奈良!さん
雄猫…危険ですよね…
お母さん猫も警戒してます。
水スプレーが必需品ですね。

きゅうちゃんもかわいいけどはっちゃんの嬉しそうな顔^_^

後ろ姿もかわいい、きゅうちゃん
キレイなしっぽのねずみさんですね
このねずみさんには、ソフトパンチなんですね~

はっちゃんのキラキラおめめが
かわいいです~~~
3🍚ですねぇ

(一度目)

キャットタワーのモコモコなカップに手を掛けて
立ち上がった、きゅうちゃんの、ニャ♡。
置いてもらったおもちゃは、カラフルな羽根シッポ
付きの白黒ねずみさんで、赤いリングのお鼻に
紐を通して、じゃらし遊びもできるようです。

中ほどの緑のステップにきゅうパンチ、ニャニャ!
してる右手、柱につかまる左手、後ろあたまと、
黒半ズボン姿、シッポも上がって、どこもかしこも
可愛いこと。

円形ハウスのルーフを兼ねる赤いステップでも、
ニャニャニャ!、かかとを下ろして、やや前屈みで、
ていてい!
赤い段に手を突いて爪先立ち、緑の段のおもちゃ
を、じーっと観察してから、もう少し伸び上がって、
ソフトきゅうパンチ♪、ていっ☆。

カップの中を、もっと、じ~~☆と見極めてから、
仕上げは跳んで、乗った~♪。
まだ、このおもちゃに慣れてないけど、大丈夫そう
だと思ったのね。

はっちゃんは、2007年4月10日『瞬間移動』にて、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-9c27.html
新刊『hatch!!!! はっちゃん日記4』(青心社)発売告知
に付けられた表紙のお写真として、ご覧いただけます。
生き生きしたご様子、お・か・ん☆と迫ってきてくれて、
はっちゃんらしいなあ。
(23時05分)

にゃんと!さん、天満橋行かれるのですね。よかったです。
ミニミニフリースは、ちょっとひざに乗せるひざかけとしてジャストサイズです♪

chirurunさん、子猫ちゃん帰ってきてよかったです。
ごはんもたくさん食べて一安心ですね。

ちこさん、ほくろちゃん心配ですね。
ちこさんとごはんを思い出して、また戻ってきてくれますように。

ねこたちのママさん、最新情報を楽しませていただいてます〜。

ハニーさん chirurunさん ありがとうございます。ほくろと姉妹の美々ちゃんが エアコンのついてるお部屋で幸せそうな顔で眠っているの見ると 辛くなります。毎日帰ってくることを願っています。

キャットタワーのカップにおててを
かけてこっちを見てるきゅうちゃん
かわいすぎます(n*´ω`*n)

つかまり立ちしてる子供みたいに
遊んでる~
なんてかわいいんだぁ💕

カップに乗ってどや顔っぽい
きゅうちゃんもおちゃめ🎶
おもちゃでいっぱい楽しめたかなぁ?

あー、はっちゃんにそんな
瞳で見つめられたら
たまらないですっ(/ω\)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ