fc2ブログ

おとんときゅうちゃん

日課のなでなでタイム。

200608-1.jpg

もう、おとんになでなでされてもしっぽピーンでご機嫌のきゅうちゃんです。

200608-2-.jpg

なでなで中もおとんの手にしっぽスリスリしてます。

200608-3.jpg

おとんの魔の手が迫っても、お風呂に顔をスリスリしてご機嫌です。

200608-4.jpg

あくびもして余裕のきゅうちゃん。

200608-5.jpg

このおとんを見つめる、いいけどぉちょっと嫌だけどまあいいけどぉ……という表情。

200608-6.jpg

ですが、スリスリしながら無事やり過ごしてます(笑)。おとんなでなでは、順調です〜。

200608-7.jpg

はっちゃんは、おとんに抱っこされてご機嫌でスリスリしています。2007年5歳のはっちゃんです。13年前のおとんは黒髪ですね〜。


↓人気ブログランキング
banner200608.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ま~♪きゅうちゃん、おとんさんになでなでされて💗
「魔の手」だなんておかんさんったら(笑)
ね、きゅうちゃん、おとんさんのおてて、優しいでしょ?
バナーもかわいいです。

おとんさんと仲良しはっちゃん☆
スリスリ、は大好きの印ね。

おとんときゅーちゃん♪

おとん、すごーい!きゅーちゃんがご機嫌でなでなでされてる!
おとんもきゅーちゃんもしあわせなひとときですね。
きゅーちゃんの、傘の持ち手みたいなしっぽがキュートだよ。
「いいけどぉちょっと嫌だけどまあいいけどぉ……という表情。」ほんとにこんな絶妙な表情ですにゃ。
なでなでタイムは、どれくらい続いたのかな?
もっともっと仲良くなれますように。
それにしても「魔の手」って(笑)。

はっちゃんは、おとんに抱っこされてのスリスリ。おとんと仲良しだもんね♪
13年前のおとんは黒髪ってことは、いまは違うのでしょうか?(何色ですか?)

おとんさん、よかったですね!
そして、きゅうちゃんもすごい成長!

でも、しっぽと耳が気持ちを隠しきれてないね・・・😸

きゅうちゃんおとんさんにだいぶ慣れましたねー。嬉しいのかスリスリしながら。はっちゃんはいつも余裕。13年前はおとんさんもみんなも若かったですよね^_^

おとんさんからナデナデされて
ご機嫌でしっぽピーンになってるというのは、嬉しいですね♪
この調子でどんどん仲良くなって
はっちゃんみたいに抱っこされてスリスリされるようになれたらいいですねー♪

👨ナデナデ👋
🐱神対応や・・・グッと我慢の子や
👨ナデナデ👋
🐱仏対応や・・・神を超越した仏になるんや
👨ナデナデ👋
🐱にじり寄る魔の手・・・ここは冷静に
🐱スリリ・・・心を落ち着けるんや
👨じりじり・・・💖
🐱ふあ〜〜♪訳のわからんあくびをして
👨じりじり・・・💖
🐱逃げるべきか、いや、逃げてはいかん、おかんと平等に
👨ナデナデ👋
🐱スリスリ!頭が軽〜く混乱する〜😓💦
👨ナデナデ👋
🐱はい、おちまい!!疲れた〜😓💦

おとん、やりましたね~😆きゅうちゃんをなでなでして、きゅうちゃんは尻尾ぴ~んとして大喜びですね❤
あえて頭ではなくて、おちりのお喜びポイントから攻めるあたりさすがです。
魔の手が忍び寄っても、全然動じないきゅうちゃん、やった~❤
はっちゃんみたいに、おとんに抱っこしてもらって、男同士の友情をあたためながらお留守番もできるようになりそう❤
時は流れて。。おとん、大丈夫!まだまだ若いですよ~😆

chirurunさん、白猫ベルさん、Haruさん、しーちゃんの便秘について、ありがとうございます。心配で寝れなくて😭😭苦しかったでしょうね。。シニアなので、気をつけてあげようと思います。

今日は通勤、へとへとですが、可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて疲れがぶっ飛びました。ありがとうございます❤
明日はいよいよお誕生日ですね🎁

おとんなでなでタイム……以前より時間は延びましたか?
いい色に日焼けした、おとんの手~♪
今でも、おしり限定でのなでなでなの?
(頭なでなでは、きゅうちゃんの許可が下りていないのかな)。
きゅうちゃん!体勢を低くして、しっぽをステッキみたいに伸ばし、ご機嫌なのね💓
じりじり忍び寄るおとんの手は、魔の手なんですか?(笑)。
どんな魔物なのかきゅうちゃんは知らずに、いじらしいニャー。
きゅうちゃんの目❗
恋する乙女の目に見えるのですが……。
(おとんに恋してる、きゅうちゃん❤️)
おとんに撫でられて、うれし恥ずかしいのよね~♪

5歳のはっちゃん☆
「おとん!大好きニャ❤️」
おとんにベタベタして、ラブラブショットですね(´・∀・)
おとんの髪は黒いし、ちょっと長めでしょうか?
最近は、白いものが目立ってきたかな?
それはそれで、ダンディーな雰囲気ですよね。
男の人は、自然が一番です!!

ちこさん
無償の愛で、たくさんの猫さんを救っておられますね。
なかなかできることではありません。
しろちゃんは、しあわせでしたよ!
しろちゃんの可愛かったこと、楽しかったこと想い出してあげましょうよ(^-^)/

ねこたちのママさん
しーちゃん、2~3日に1度くらいはお薬を飲ませてあげたほうが、
楽にお通じが来ると思いますよ~。
便秘がひどくなってからの病院での処置は、
しーちゃんの体にも負担が掛かりますから……。
お薬のこと、先生に相談されてみては?

ミミのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
会いに帰るのが遅くなると、屋根の上で今か今かと待っているようです。
わたしの顔を見ると、文句たらたら、ニャーニャー鳴いてますよ!
まだ部屋の片付けもできてなくて、
寝不足続きだし、しんどいですよ~。
お互い、倒れないようにしましょうね(*`▽´*)




わぁ❤️
おとんさまとのなでなでタイム・・
おしっぽぴ〰んでご機嫌で何よりです❗️
きゅうちゃん、やっぱり成長しているのですね(涙)。
おとんさまに抱っこされてる、はっちゃん。
おとんさまの黒髪といい、在りし日のはっちゃんといい懐かしく思い出しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

2回目です。

「魔の手」は、「魔法の手」という意味に解釈すれば良い、と思うことにします♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお😃✴️久々のおとん登場❕嬉しいです😄⤴️
祝🎉おとんのなでなで🆗✨
良かった!ほんと良かったです😊新密度が増すように祈ってます。
きゅうちゃん余裕が出てきましたね😉おとんとのスキンシップもきゅうちゃん次第というところがちょっと笑ってしまいますが…でも確実にきゅうちゃんはおとんの事を受け入れてますね💕
はっちゃんの色っぽさとおとんのセクシーな後ろ姿はベストショットですね~(^-^)
男同士のかっこよさ✴️ムンムンです😍

はっちゃん おとんさんにスリスリ いい写真だ!  はっちゃん おとんさん好きだったもんね。
 
きゅうちゃん すてきだよ。おとんさんにナデナデしてもらって!  いいなあ。  おとんさんよかったですね。 おかんさん魔の手だなんて! 
もっともっと 仲良くなったらいいなあ。

まあ!しっぽを立てて、スリスリして、おとんさんに撫でてもらうなんて、きゅうちゃん、すごい!
表情が微妙だけれど、進歩ですねー。
はっちゃんはおとんさんと大のなかよしでしたものね。
がんばれ、きゅうちゃん、その調子!

おとん
良かったですね😊
きゅうちゃん
頑張ったね😊

「魔の手」
じわじわ忍び寄る
怪しい感じですね😅
私は「ちゅ〜る」をあげてる時には
ヴィヴィくんとすずくんを
少しだけ触れる様になりました。
むぎちゃんは…
「ちゅ〜る」じゃ無い時も
「さわっ」って触れる時や
撫でられる時もあります😊
野良猫(イヤな表現)生活4年
人間に触られるなんてなかったから
私は「信頼」を得つつあるのかな…?

(一度目)

うずくまってお尻を向け、触ってもいいよ。
譲歩を示す、きゅうちゃんのポーズです。
これなら許容しやすいみたい。

2019/1/28『おしりトントンで』のように、おかんに
リクエストするくらいなので、ご機嫌、むふ♡。
好っき~♪、とおかんの腕にシッポをスリ~。
おとんも、トントン♪させてはもらえるものの、
シッポは低く目ですって。

はっちゃんは2007年5月24日『おとんとはっちゃん』
すっかり仲良くなりました(おとん談)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-53f6.html
この時は、おかんが用事中なのに抱っこしてしてと
邪魔なさるので、 代わりにおとんが抱っこ。
でも、せり上がっちゃって、なあ、おとん おかんはー?
おかんまだなんー?、チッと舌打ちする悪はっちなの
ですが。
「!?今、はっちゃんチッって言った(涙)!?」
いや、言うてへんよ。気にするニャ!って、慰めの
お言葉ありまして。
今回のお写真のように、スリリ・・・♪もしてくれたのね。

13年前のおとんは黒髪ですね〜。
2018/6/15『実録☆おとんときゅうちゃん』では、
おとんの魔の手が、そぉーっとナデナデ♡できて、
次にお顔を近づけ、さわさわ♪もしちゃいますが、
ヘアはグレーに変化しとられます。
(23時59分)

!!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!!わわわわわーーーーー!!!

今日はおとんの日〜〜〜(^o^)丿

きゅうちゃんのしっぽがおとんの腕に
絡みつくなんて・・・
しかも逃げないなんて・・・
仲良し仲良し〜めでたい〜(魔の手がウケます)

はっちゃ〜〜ん
ホントは・・・おかんに・・・だっこ・・・

きゅうちゃんのイカ耳とつぶらな瞳が可愛すぎますぅ(ノ≧▽≦)ノ

みわこ@奈良さん ありがとうございます。
しろは昨日 小さなつぼに入って家に帰りました。
ももと並べておきました。しろが使っていたベッドが乾いたのでシーツをかえて置きなおすと しろちゃんの子供 トマトがすぐ入りました。 おかんさん ごめんなさい。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ