fc2ブログ

はじめてのおもちゃに

きゅうちゃんがどれだけ慎重か、という検証レポートです。

200615-1.jpg

きゅうちゃんのお誕生日にいただいた、おかん好みのかわいいイチゴのおもちゃ。ゆっくり近づいて、一旦きゅうちゃんチェックをした後……、

200615-2.jpg

すかさずその場を離れ……、

200615-3.jpg

振り返って二度見!

200615-4.jpg

一旦、気を落ち着かせようと、毛づくろいをして、

200615-5.jpg

再度、慎重にそ〜っと近づきます。

200615-6.jpg

むむっ、危険を察知して、

200615-7.jpg

すみやかに退避〜〜。

200615-8.jpg

安全な爪とぎの上に避難して、様子を伺う慎重すぎるきゅうちゃんでした。

200615-9.jpg

はっちゃんは、トンネルの中でお気に入りのねずみのおもちゃをかじっています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200615.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

とても興味深いレポートですね!
二度見のきゅうちゃんの目が、ハンターの様でかっくいいです!!
そして、何の危険を察知したのか気になります🤔

き、きゅうちゃん💦
みさこさんのマットの上に、こんなに可愛らしいイチゴ🍓のおもちゃのダブル可愛いなのに❤
やっぱりビビり、いえ、慎重すぎるきゅうちゃんだから、すぐには遊べないのよね。毛づくろいして気持ちを落ち着かせて、遠く爪研ぎから様子をうかがって。。
明日くらいにはあそんでくれるかな?
はっちゃんは、果敢にねずみさんをハントしてますね🎵
こんなビビりなきゅうちゃんが、公園でどう過ごしていたのか、気になってうるうるします😭
はっちゃんは、ボランティアの方に見守られて。。あぁ、うるうるします😭
出会えたことに感謝です~❤

今日は真夏のようです💦在宅で、エアコン入れてしーちゃんはまったりしてます。
どん、じゃが、ノースリ大丈夫かなー。

今日もビビりなきゅうちゃんと、強気なはっちゃんが可愛くていっぱい癒されました。ありがとうございます❤

きゅうちゃん、新しいおもちゃが気になってるんだけど
なかなか手を出したりしませんねー。
ちょっと離れたところから観察!
それも馴染みのあるお気に入りの爪とぎの上からっていうのも
かわいいですね♪
はっちゃんは、ねずみをゲットして満足そうですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あらっ😄❕きゅうちゃん♪イチゴ🍓のおもちゃ可愛いのに…😊イチゴのおもちゃ🍓私も好みです🎵
おかんのきゅうちゃんがどれだけ慎重派かの検証レポート📝すごくよくわかります😃✴️
きゅうちゃんらしいというか臆病なところが可愛らしくきゅうちゃんの良さでもあり大好きです😉
はっちゃんはお気に入りのおもちゃをいいお顔🐱でかじってますね😃✴️カッコいい☺️
おかん♪インスタグラムも毎回楽しみに見ています(*^^*)フォローしたい一心で登録しました(^-^)‼️
インスタグラムのおかげでchirurunさん家の可愛いねこちゃんたち🐱ねこたちのママさんのしーちゃん🐱に会えて嬉しいです。
ゆみりんさんへフォローありがとうございます♪優しいお気持ち💞嬉しく思っています。
おかん私信すみません。

きゅうちゃん!はじめましてのご挨拶できましたか(^_-)
色、形、匂いなどを一通りチェックして、どういう判定になりますやら?
石橋を叩きまくる、きゅうちゃん!
慎重すぎるくらいが、ちょうどいいのかもよ♪
きゅうちゃんは、ぜーったい拾い食いはしないタイプよね(*^-^)
後ろにぽつんと立っている、テレビの爪とぎさん。
きゅうちゃん、見向きもしないの?
遊んでもらえなくて、さびしそう~。

7歳のはっちゃん、獲物をガブッと捕まえて、
ひっそり隠れ家に隠しておこうとしたのかな?
顔はかわいいのに、体はケダモノっぽいねずみさん🐀

6月とは思えない暑さですね!
うちの猫は、床の上でスリッパを枕にして寝そべってます♪
エアコンは嫌がるので、扇風機でガマンしてますよ~。

慎重派のきゅうちゃん、
かわいいイチゴ🍓おもちゃにも、やすやすとは触りません!
性格もあるし、お外暮らしの経験からもあるのかな。
ちっちゃなきゅうちゃんが
お外で暮らしていたなんて😢
今は安心安全で幸せいっぱい🍀

はっちゃんはお気に入りのネズミさんでご満悦。

はっちゃん かっこいいなあ。ネズミさんがちょっとかわいそうだけどォ~
いいお顔だねえ。大好きなはっちゃん!
きゅうちゃん どうして?こんなにかわいい イチゴちゃんなのに!どこが怖いの?あやしいの?ごこが気に食わないの?
 明日は大丈夫よね?

これはこれは、かなーり慎重ですね。
でもいったん怖くないってわかればお友だちになれるよね。
さてさて、それまでどのくらいかかるでしょうか?
楽しみに待っています。
はっちゃんはネズミさんとなかよしさん。
トンネルの中で楽しそうね。

可愛いイチゴ🍓さんのおもちゃ。
おかんさまやはっちゃん、きゅうちゃんの周りは可愛い物に囲まれて毎日楽しそうで、賑やかでこちらも楽しくなります❗️
初めてのおもちゃは慎重に・・きゅうちゃんらしいなぁ❤️
はっちゃんの、はむはむも可愛い〰
きっとでろでろになってるかな・・

〉白猫ベルさま
いえいえ、こちらはまだ初心者で観るだけでごめんなさい。もしかして、上が同じですね❗️とっても嬉しいです。
〉キウイさま
観るだけでおこがましいのですが、フォローさせて頂きました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

えぇ〜っ‼️
イチゴのおもちゃも恐いの…😓
まぁ、慎重に越した事は無い…

おかん
「目玉」出して下さい😅
去年のリベンジならず…
今年も逃げられた…😅

おかん
iPhoneからメールしました。
最近PC使って無いので…

(一度目)

ほんの少しだけ緑のヘタが見えてる、真っ赤に白い
粒粒つき、真ん丸イチゴのおもちゃ、フェルト製を
プレゼントしていただき、初対面のフンフン。
お首を伸ばして慎重に。

ススス・・・、ひとまず終了。
離れてから、くるっ!!と現場を振り返り、真剣に
吟味する眼つきになりますねえ、きゅうちゃん。

毛づくろいペロペロ♪したら。
もう一度、お近づきに、そ~~っと・・・。
むむっ、てカメラの方に危険が?
退避先は、よいしょっと黄色い爪とぎで、ふう~💧。
ドキドキ♡な坊ちゃんは、なおも、じーーっ・・・。

はっちゃんは、2009年11月17日『せ-の、』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-49d5.html
夜も更けて、お気に入り、ねずみさんと
ハンティングモードは最高潮。
息子さんの遊びに、大々的に付き合うご両親。
(23時59分)

ドキドキしている姿が

いじらしいぃ(>_<)

きゅうちゃん
ニオイは嗅ぐんだけど・・・

いつものフェルトのおもちゃより
ちょっと大きいくらいのような気がするんだけど・・

もしかして、おかんのニオイが
ついてないから???とか

石橋を叩いて渡る、きゅうちゃんですね〜


はっちゃん
野性味にあふれてる〜〜〜(ΦωΦ)フフフ…

chirurunさん、おもちゃをありがとございました!
そして、またもや申し訳ないです〜!あれーおかしいなー笑。
フェルト大好きなので、いちごちゃんは絶対に好きだと思ったのですが……!
ちびっ子の時は狂喜乱舞していたおもちゃなのですよ。
ただ、最近のおかんのおもちゃは小さめだったので、大きめサイズにびびったのかな〜?あ、でも大きいサイズでも遊ぶときがあるので、何が気に入らないのかまったくもって不明です(汗)。
おかんの手作りおもちゃも、たくさん作って1個アタリって感じなのです(涙)。
そして、1個気に入ってたら、そればっかりで遊ぶので、マイブームの問題かもしれません〜。
あとは、最初はびびってたけど、突然遊びだすパターンに期待です笑!

おかんへ
わざわざお返事ありがとうございます😊
あの大きさも無理…とは😅
きゅうちゃんの警戒心は凄い‼️
おかんとおとんからのプレゼントの
テレビの爪とぎか
私のおもちゃが早いか
勝負ですね😊
またリベンジ頑張ります😊
イチゴとリンゴ
はっちゃんにお供えして下さい✨

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ