fc2ブログ

目をキラキラさせて

しっぽを立てて

200903-1.jpg

おかんを呼ぶきゅうちゃん。そう、これからはみがきタイムです。

200903-2.jpg

準備をしているおかんを見つめています。

200903-3.jpg

はみがき大好ききゅうちゃん。本当は、その後のごほうびちゅ〜るがもっと大好き。

200903-4.jpg

この時ばかりは、大きな声でおねだりします。

200903-5-.jpg

近頃、アピールが積極的になってきたきゅうちゃん。おかんが近くに来たら、

200903-6.jpg

ソファに飛び乗って、

200903-7.jpg

ご機嫌でベッドをフミフミするきゅうちゃんでした。ひとしきりフミフミするというルーティーンをこなしてから歯みがきタイムです〜。

200903-8.jpg

はっちゃんもおかんを見つめてお返事しています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200903-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、全身から喜びが溢れてますね~😆
キラキラ✨の瞳で、おかん~❤って。その大きな真ん丸の瞳には、おかんが映っているのですね❤
歯みがきを待ってるなんて、偉いっ!!(待ってるのはちゅ~るか?)大きな声で鳴いてるのがよくわかります🎵お口の中が見えて、綺麗な歯が見えます。
白い歯っていいな~😆毎日歯みがきして、白い歯が保たれているのですね。
ベッドでいっぱいふみふみして、待ってるなんて可愛すぎます❤
はっちゃんも、毎日おかんを呼んで、歯みがきしてたんですよね🎵
えっと、歯みがきできるのは、おかんだけ でしょうか。ですよね。
大きな声で鳴いて、歯みがきをねだるきゅうちゃんの動画見たいです❤

キウイさん、じゃがのこと呼んでくれて、ありがとうございます❤
chirurunさん、連絡はしていないんです。掲示板などは見ているのですが。
ゆみりんさん、近くの同じ空の下、見守ってくださってありがとうございます。
みわこ@奈良!さん、不審人物が寄りつかないように、パトロールを強化してます!安全な場所にして、じゃがに帰ってきて欲しいです。

しーちゃんがトイレに起きて、どんちゃんが大きな声で鳴いてご飯を食べに来ました。今朝もじゃがはいなかったけど、帰って来ますように。。

台風が接近中で心配です。
晴天☀続きから、雨曇ばかりの予報になりましたが、何か蒸し暑いです。
きゅうちゃん、はっちゃんのキラキラ✨な瞳にいっぱい元気をもらって、今日も頑張ります。ありがとうございます❤

おかんさんを呼ぶきゅうちゃん、かわいすぎて朝からこまります!
どんな声をしているのか、気になります🤔
こんなにかわいく呼ばれたら、飛んでいきます!

歯みがきが好きなんて、エライですね!

ハミガキを嫌がらないっていいですね。
きゅうちゃんが健康的なのはヘルシーな生活習慣のおかげですね。
きゅうちゃんの可愛さには、いつ見ても癒されます。

きゅうちゃん、歯磨きが嫌じゃないってすごいです!
歯磨き後のちゅ〜るが楽しみからかもしれませんが
こんなに嬉しそうに歯磨きを催促するなんて
おかんさんの歯磨きスキルに脱帽です!素晴らしすぎます♪
はっちゃんもおかんさんを見つめる目からLoveがあふれてますね!

どうしたらこんなにかわいくてかしこい子に育つのでしょう?
ハミガキが大好きなんて!
準備体操?のフミフミもずっと
見ていたくなりますね💗

はっちゃんもキラキラ✨のおめめで「おかん、すっき〜💞」
と言ってます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんとおかんの歯みがきタイムのルーティン💞心が温かく優しい気持ちになりました😊
キラキラのお目目✨尻尾を立てて❕可愛いフミフミ🐾猛烈にアピール(開いたお口が愛らしい~)💕可愛くてしょうがないですね😄
歯みがきはとっても大事、そしてラブラブ度合い💗も深まって良いこと尽くしですね(*^^*)
はっちゃんも熱烈にアピール💕声が聞こえて来そうです😍
きゅうちゃんのフミフミ🐾ながい!も思わず笑ってしまいました😄
ねこたちのママさんへ
にゃんこは賢くてしなやかで素晴らしい生き物です。神様が守ってくれてますよ。
ねこたちのママさんの心労が少しでも軽くなるように願っています。じゃがちゃんは絶対元気にしてますよ。

はっちゃんときゅうちゃん おか~んと呼んでるお顔は 小名j記ですね。そっくり!二人とも おかんさ~~ん甘えて呼んでいますね。幸せなお顔です。

ねこたちのママさん じゃがちゃんは 帰ってきます!ここに集う人 みんながじゃがちゃん 帰っておいでって言っていますから。願っていますから。

🐱お・か・ん〜♪💗
👩は〜い💖
🐱はやく〜♪💗
👩は〜い💖
🐱フミフミフミ♪💗
🐱嬉しくて嬉しくて💞思わず歌ってしまいそうだわ♪💞
👽ある〜ひ
🐱ある〜ひ
👽森のなか
🐱森のなか
👽クマさんに
🐱クマさんにってちゃうやろ、そこは猫ちゃんにやろ
👽せやな、猫ちゃんに
🐱猫ちゃんに
👽出会った〜
🐱出会った〜
👽ららら💞らららららら〜💞
🐱ららら💞らららららら〜💞
🐱って、なんであんたとハモらなあかんのや
👽ええから、ええから、歌うんや💞
🐱ららら💞らららららら〜💞

きゅうちゃんの
「歯磨き」までのルーティーン
「歯磨き」の後の「ちゅ〜る」が
めっちゃ楽しみなんだろうね😊
って…
歯磨きの後のちゅ〜る
歯磨きの後のチョコと…同じ?😅

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん心配ですね…
すぐ近くにはいると思います。
早く姿が見える事願ってます。

おかん
インスタ上手く出来るようになりました。
アドバイスありがとうございました。
「いいね」もありがとうございます😊

毎日の歯みがきタイム……時間は、決まってるのかな?
猫の体内時計は、正確ですよね~♪
雰囲気を察知したら、高らかな声でお・か・ん~♪を連呼❗❗
待ちきれなくって、おかんを急かすきゅうちゃん(笑)。
いい子だね~☆
子供の頃よく言われたのが、
食後と寝る前のハミガキ!!
うん……食後!
きゅうちゃんは、ハミガキ後のちゅ~る!?
まぁ、そこは多目に見るべきですね(笑)。

毎日、きゅうちゃんかわいくて仕方ありません(*≧з≦)
こんなに甘えてくれるようになって、
おかん嬉しいでしょうね~💓

7歳のはっちゃん!
おかんを呼ぶ時は、キラキラしてましたね✨
大好きなおかんを独占して、しあわせだったよね。

バナーのきゅっち!気合い入ってるニャー!!
ハミガキ♪ハミガキ♪

なんて、なんていい子なのぅ(ノД`)・゜・。

これは…ぜひ動画でいつか!(>_<)!

歯磨きもちゅーるも好きだけど、おかんさんが一番好き!
お顔を見ながらふみふみするなんて、なんてかわいいんでしょう?
お返事するはっちゃんも愛おしいです。

じゃがさーん、おなかすいたでしょ、出ておいでー。

(一度目)

決まった嬉しいことが毎晩起こるのが猫さんは
大好きなのね。
ペットの歯みがきシートとジェルを使って、
指で磨いてあげる方式を続けておられる
のでしょうか?

歯みがきタイムは、いつも待ちきれなくて
催促しちゃう、きゅうちゃんだから。
準備し始めたニャね、お・かん~♪。
お眼々キラキラで、動作を見守るのね。

はみがき♡ラブラブ、ご褒美ちゅ~るは、
もっとラブラブ、なんて可愛いんだ!
段ボールに穴開けする鋭い牙なのですが、
見た目はとてもキュート。

はやく~♪、まだニャ~?、思い切り急かす。
積極アピールしてくれたら、フォトグラファー
おとんは大喜びで撮影ですね。

開始前ルーティーンの仕上げは、ベッドで、
フミフミフミ♪。
きゅうちゃん、大好きなベッドだからって、
フミフミ長い‼、おかんをお待たせしないでね。

はっちゃんも、晴れ晴れと嬉し気なお返事の
2009年11月6日『はっちゃんは、名前を呼ぶと』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-86da.html
変顔サービス付きのときもあります……。
いいお返事できたで♪とご自分に大満足して
らっしゃるので、いいお顔。
(23時58分)

一生懸命おかんを呼んでるきゅうちゃん
とってもカワ(・∀・)イイ!!

イチコロです〜

どんな声してるんでしょ〜

きゅうちゃんの牙とはっちゃんの牙
きれい〜〜〜

おかんさんごめんなさい。
小名j記 なんて書いたのでしょう。自分でも読めません。 

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ