fc2ブログ

お風呂でシャワー♪マットの

ポケットに隠れたおもちゃを

200905-1.jpg

狙うきゅうちゃん。ずーっと飽きずにやっている日課です。

200905-2.jpg

手を突っ込んで、バシバシ!きゅうパンチをお見舞いすると、

200905-3.jpg

もうちょっとでおもちゃが、外へ出そう……!

200905-4.jpg

出たー!

200905-5.jpg

隠れてるおもちゃには強気ですが、外に出てしまうとまだちょっと怖くて……、

200905-6.jpg

手は出さないけれど、興味津々で見つめるきゅうちゃんでした。

200905-7.jpg

はっちゃんは、大きなねずみのおもちゃをドヤ顔でくわえています♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200905.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっち、キューちゃん、相変わらず達者でやっておるな。台風が近づいているようだから気を付けなぁあかんぞ。

お風呂でシャワー♪マット❤お気に入りですね😆私も遊びたいくらいの素晴らしい作品❤
ポケットに隠れているものに興味津々の猫のきもちをくすぐる遊びが、ビビりのきゅうちゃんも大好きですよね~😆強気に前から横からバシッと狙ってゲット🎵
でもゲットしたら、いつものビビりん坊さんになっちゃうのね❤たれぱんだ🐼みたいになってますね。この格好、大好きです😆
はっちゃんは、すごい強気で獲物の息の根を止めてますね💦

ちゅ~るのことで皆さんいろいろな量やあげかたがあるのですね。
しーちゃんも、ノースリ1本ペロッと。じゃがは2本でも3本でもペロッと食べちゃいます。どんちゃんは半分くらい。みんなに、そのまま絞って直接あげてるのですが、きゅうちゃんみたいにスプーンに出してあげようかな。

皆さまの願いが届いて、昨日ひょっこり帰ってきたじゃが、ご飯食べてないのにまたいなくなりました😭😭本当にかくれんぼの名人。。どこにいたんだろう。どこにいるんだろう。でも、いてくれることがわかって安心しました❤皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。またじゃがに会ったら、みんなが心配してくれたよって伝えます。ありがとうございます❤

台風10号が近づいています。白猫ベルさん、どうぞお気をつけてお過ごしください。台風の被害が予想に反して甚大となりませんように。進路がそれてくれますようにと願ってやみません。
今日もきゅうちゃん、はっちゃんパワーくれてありがとう🎵

お風呂でシャワーマットから飛び出してしまったおもちゃに
強気になれないきゅうちゃんがかわいすぎます♪
床にぺったりとなってお目々まん丸でおもちゃを見てて
バシッと行きたいところでしょうけどちょっと勇気がいるみたいですね
はっちゃんは、大きな獲物をゲットしてご満悦ですね♪

わぁー!!魔法のポケットですね♪
なにが入ってるのかな?
なにが出てくるのかな?
ポケットの入り口から、おもちゃの片鱗が見えてるの?
だ、か、ら~強気できゅうパンチできるのよね(^∇^)
これは、きゅうちゃんの好奇心をくすぐりまくりでしょうね~!!
何がなんでも、場外へ出すニャ❗
かわいいピンクのヒモ付きおもちゃ💓
でも…きゅうちゃん的には、この大きさ形がキョーフなんでしょうか!?

キャー❗は、はっちゃんやめてー!!
け、毛むくじゃら!!
めっちゃリアルなねずみ♪
本物より、怖いんですけどー((( ;゚Д゚)))
ミミが持ち帰った野ねずみは、
ハムスターみたいにかわいいのがいましたよ!

chirurunさん
ちゅ~る、結構切り口が鋭利なので、舌をケガしそうで心配です。
お皿に出すか、指先に付けてなめさせるのが安心だと思いますよ~。
ちゅ~るのお湯割りは、ナイスアイディアですね♪
あまり薄めすぎると、気づかれちゃうけど(笑)。

あずうるさん
現実のわたしは、ダメダメなんですよ~。
せめてコメントは、楽しくノリノリで書きたいと思います(*^-^)

ねこたちのママさん
じゃがちゃん、無事帰ってきてくれてよかったですー!!
そうですか……ごはん食べずに、またどこかへ?
発情期は、関係ないのかな?
ごはんを食べさせてくれる別宅があったりして……(^_^;)
1日1回は顔を見せてくれると、安心ですよね。

きょうも、かわいいきゅうちゃんはっちゃんに会えて幸せ気分です☆☆☆

ふふ、きゅうちゃんったら隠れてるおもちゃには
強気でも外に出ちゃうとちょっと怖くなっちゃうのね(´∀`)
用心深いですからね。
ぺたんと様子をうかがうところもたまらないですね💗

はっちゃーん!とってもリアルなねずみさん(汗)
すごいなあ、全然怖がらないでがぶがぶしちゃうんですもの。

ねこたちのママさん、じゃがちゃんの無事が確認できて
本当によかったですね!

かつてないほどの台風が接近中とか。
被害がないようにお祈りしています。

はっちゃん やめてって言いたい 怖いほどのネズミさんですね。はっちゃんはやったったという感じですか。
きゅうちゃん ていてい 強気でしたが 出てきたらちょっと怖い!じ~っ はふ~ まんまるお目目で見てるね。
思い切って バシッといってみよう!

ねこたちのママさん よかったですねえ。顔を見せてくれただけでうれしいですね。よかった!よかった!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの隠れているおもちゃの時と外に出てきた時のおもちゃへの反応のギャップがおもしろいですね~😄
みさ子さん作のお風呂でシャワー♪マットは奥深いですね😄好奇心を駆り立てられるのに突然出てきたおもちゃにちょっと緊張する😓…きゅうちゃんらしく微笑ましいです。
きゅうちゃんははっちゃんとはまた違ったリアクションで私達を楽しませてくれますね😃✴️きゅうちゃん♪ありがとう💕
はっちゃんは7歳で貫禄ありますね。ワイルドなお顔🐱魅力的✨‼️私好みです😍
ねこたちのママさんへ
じゃがちゃんはねこたちのママさんが温かい気持ちでお世話されているので落ち着いたらまたいつものルーティンに戻ると思います。そして台風のご心配ありがとうございます☺️

ねこたちのママさん、じゃがちゃんの無事な姿が確認できてよかったですね〜。
元気でいてくれてひと安心ですね。

きゅうちゃんの
「恐い」「警戒」
の基準が難しい…😅

見えない方が恐い…
と思うんだけど😅
想像してたおもちゃと違った?

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん
とりあえず姿が見えて良かったですね😊

>白猫ベルさんへ
台風が来る地域にお住まいなんですか?
気を付けて下さいね。

>みわこ@奈良!さんへ
今夜は指につけてあげました😊
随分懐いてくれていたのか?
噛まれずに舐めて食べてくれました。

おかん 私信すみません…

相手が見えないと強気になるって、これも内弁慶の一種なんでしょうか?
おもしろいねえ、きゅうちゃんは。
はっちゃんはずいぶん大きい相手と戦ってますね。
立派なハンター!

(一度目)

お風呂でシャワー♪マットのポケット、このピンク
のおもちゃを隠す遊びは、7/25に始まったの
ですが。
そーですか、まだ日課になってるんですか。

何故か怖がってるのに、気になるから。
ポケットに、おもちゃインの状況を察知したら、
そ~っ・・・と接近して、バシバシ!力強く攻撃、
きゅうパンチを浴びせる、坊ちゃん。
ていてい!し続けて、いよいよ、おもちゃが出そう、
コロンと姿が露わになると。
恐怖感が戻っちゃって、見るだけ、じ~っ・・・。

はふぅ、消極路線で、でも、じーーーっ・・・。
中に入ってる間なら横からだって、バシッ!

はっちゃんは、リアルな毛むくじゃらねずみさんが、
とってもお気に入り。
2009年11月19日『大好きなねずみのおもちゃを』
のように、大事にして持ち歩くほどなので、今回の
お写真では、事務所1階の書類保存ボックスや
印刷用紙のストックの前でも、しっかりとお口に
くわえちゃって。
(23時59分)

きゅうちゃんてば
おもちゃが出ている時と
隠れている時の差が激しすぎ〜〜〜( ^ν^)

おもちゃはおかんの手づくりでしょうか

はっちゃん
ホンモノくわえてるかと
思うほど迫力満点!!


じゃがちゃん、よかったぁ( ꈍᴗꈍ)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ