FC2ブログ

黄色い爪とぎの上に

リラックスして

200921-1.jpg

座るきゅうちゃん。

200921-2.jpg

ご機嫌でリラックスポーズから、

200921-3.jpg

左手を伸ばしたり、

200921-4.jpg

足をくにっ♪と曲げてみたり。

200921-5.jpg

反対側に向きを変えても、左手を伸ばして、

200921-6.jpg

まったりポーズでくつろぐきゅうちゃんでした。

200921-7.jpg

はっちゃんは、ガラステーブルの上で両手をたれながら休憩中です♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200921.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お気に入りの黄色い爪研ぎは、きゅうちゃんのお気に入りですね😆
ちょっとショートな手を伸ばす練習かなー?両手とも、えいえいよいしょっと🎵
そして、くるしゅうない座りの練習も合わせて🎵
あら?何かお顔の右側がまっすぐになってる??壁に寄りかかってたのかな?
はっちゃんは、お気に入りのガラステーブルで、ひんやりまったりですね❤
きゅうちゃんは、まだガラステーブルには乗ってないですね。

急に秋が深まりました🍁
外猫たち、元気で食欲旺盛🎵みんなが元気でいてくれると、私も元気になれます。

今日は、晴れの予報に変わりました☀
気持ちいい1日になりそう。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

黄色の爪とぎは、きゅうちゃんがリラックスできるよう
うまい具合にカーブがあって
気持ちよさそうに手を伸ばしたり、足もくにっと曲げたりして
ほんと心地よい時間が流れてますねー♪
はっちゃんの両手たれポーズも決まってますね!

爪とぎのカーブに絶妙にフィットしている、きゅうちゃん。めへっ❤️が可愛いなぁ。

はっちゃんは、定番のガラステーブルで手たれ・・ひんやり気持ちいいのかな❓

近所の外猫ちゃんたちを見掛けないのでどこか過ごし易い場所に居てくれるといいなぁと。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんは、その爪とぎが大好きね。
リラックスできるので、いろんなポーズが繰り出されるのかな?
それにしても、きゅうちゃんは黄色がよく似合う。
ガラステーブルのはっちゃんも、おもしろいことを色々して楽しんでましたねー。

(一度目)

とにかく、お気に入りでして。
初ものを使ってくれたことが嬉しく、ただ爪とぎに
乗ったり下りたりするところまでレポートしてしまう
あるある(2020/02/20『おにゅーの爪とぎを』)
だったんですから。

黄色い穴あき枕型爪とぎ、全体に大サイズで、
横幅じゅうぶん、あんよの踏ん張りを広めにして
安定のバリバリ♪ができますし。

本日もリラックスきゅうちゃん。
めへ♡、な、お口。
お坐りを崩して。左手伸ばし、のびっ♪。
隙間から出してきた、あんよを、くに♪。
反対向きになっても、にゅ♪と伸ばすのは左手。
キリッと顔で、まったり王侯貴族の雰囲気に。
いやー、それほどでもと、フニフニ♪する坊ちゃん。

はっちゃんは、2009年7月24日『おすまし顔で』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-ba0b.html
ガラステーブルに伏せてらして、正面は
折り紙付きのキュルッピーンな超男前。

それが全身を写されちゃうとですね、あんよの
緊張のなさが眼に入りまして、お澄ましの印象が
薄まってしまうことに。

そういうポーズだったんですね(あ、いや、悪く
ないんですよ!悪くないんですよ〜!)と
おかんの弁護が。
(21時37分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪黄色の爪研ぎの上でいろいろなポーズで寛いでますね😉
おおっ😄🎵これはきゅうちゃん版!くるしゅうないポーズ?でしょうか😊
ショートな手をキュートにのばして可愛い~😍
はっちゃんはテーブルの上でカメラ目線✴️落ち着いた大人の雰囲気でカッコいいです✨
秋が深まりお外で暮らすねこちゃん、家族と一緒に暮らすねこさん、もちろん私達人も過ごしやすくなって良かったです。
ねこたちのママさんが言われるようにねこたちが元気だと心が明るくなりますね😃✴️私達はねこ🐱からたくさんの幸せをもらっているんですよね。

次々と色々なポーズをありがとう♪
このお爪とぎのカーブは絶妙なんですね。
特にあんよの「くにっ」がかわいいです。

はっちゃんはお澄まし顔ですね。
とってもおりこうさんのお顔です(^O^)

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものだなあと
感心しています。



はっちゃん まったりポース いいね。お手々のたれがいいよ。
きゅうちゃんは黄色い爪とぎの波に体がくにくにになってるなあ。手を伸ばしたり 足くにっとしたり リラックスしてるね。
きゅうちゃん見てるとこっちも気持ちよくなるよ。

その爪とぎのカーブが
きゅちゃんの…
ちょっと…
長めのボディに…
ピッタリフィット…😅

>キウイさんへ
ベツヲくん
18歳のお祝いおめでとうございます🎉
いつもインスタ「いいね」
ありがとうございます😊

この曲線が何とも言えないのにゃん(^^♪

きゅうちゃんと黄色い爪研ぎ

と📺テレビの爪研ぎ・・・

あれきり、入ってないみたいですねぇ
思い出した頃に入るのかな・・・きゅうちゃん


ガラステーブルのはっちゃん
テーブルの下の狭いところに平べったく
入ってるはっちゃんを思い出します(. ❛ ᴗ ❛.)

(二度目)

あら、はっちゃん、今回のお写真を無心に眺めると
文句なく可愛いじゃないですか。

批評がましいお言葉に、なによう!と反発なさる
モデル魂。
意地でもイケて見せなきゃの表情で、挽回して
いらしたんですね。
(6時46分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ