fc2ブログ

10月1日4回目のうちの子記念日☆

2016年10月1日に約4ヶ月でやってきたきゅうちゃん。
今日で4年が経ちました♪

201001-1.jpg

おかんのひざの上で決めポーズの甘えん坊、4歳のきゅうちゃん。

201001-2.jpg

こちら4年前のきゅうちゃん。早々に事務所に慣れて、デスクの上に乗るようになりました。

201001-3.jpg

こちら、ゆうべのきゅうちゃん。5.2キロ。ブラッシングにうっとりです。

201001-4.jpg

4年前のきゅうちゃん。2.5キロになった頃。半分以下ですね〜。この頃は、何かと心配でオロオロしてました(笑)。

201001-5.jpg

現在のきゅうちゃん。最近は、もうビクビクきゅうちゃんじゃなくなりましたよ。怖がりというより、慎重派という感じ。少々びびっても、すぐにケロッとしてるほど、すっかりマイペースになりました☆

201001-6.jpg

4ヶ月のきゅうちゃん。この頃から、ブラッシングとなでなでが大好きでした。

201001-7.jpg

4歳のきゅうちゃん。子猫のとき以来、毎日おかんのひざの上でブラッシグしています〜。

201001-8.jpg

4ヶ月のちびっ子きゅうちゃん。はい、かわいい〜。体は大きくなりましたが、顔の感じはこの頃からほとんど変わってないです。

最近は、おとんとも仲良くなってきて、なでなでできるようになりました!
ごはんのおねだりも鳴いてアピールするようになりました。掃除機が怖いきゅうちゃんでしたが、最近は、掃除機をしても逃げずに、キャットタワーからじーっと見下ろしています。
少しずつ変わってきたきゅうちゃん。今までは毎年本当〜に少しずつと言っていましたが、去年からはかなり成長したように感じます!これからもどんどん変わっていくと思うと楽しみです。

201001-9.jpg

はっちゃんもおかんのひざの上で、ブラッシングされています♪2011年9歳のはっちゃんです。

★★★本日、10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始いたします。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner201001.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<八二一のペット写真教室/10月11月短期講座>>

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。たくさんの作例を見ながらペット写真のコツを学ぶ、楽しい写真教室です。
ペット写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。
2020年10月18日(日)10:30~12:00
2020年11月15日(日)10:30~12:00
受講料:6,380円(会員)、7,700円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

うちの子記念日おめでとう🎁😆

やってきました、10月1日❤
都民の日でもありますが、何と言ってもきゅうちゃんのうちの子記念日~😆
カレンダーの発売もあるし、この日が近づくとそわそわしてしまって。
きゅうちゃん、おめでとう~❤
4年前の今頃は、新幹線に乗る頃かな?おとん、おかんはそわそわして待っていたのですよね。びびりん坊のきゅうちゃんは、赤いハウスに隠れて潜ってしまったりしてましたね💦
今や4歳で5.2キロ!4ヶ月の時は半分以下だったのですね。今と昔の写真を交互に見れて嬉しいです。お顔はやっぱり子猫の時のままだけど、○っさんになっても可愛い○っさんなんだろうなぁ。
おとんもなでなでできるようになって、1階にも一人で行けるようになって、本当に成長しましたね😆目頭熱いです😭
はっちゃんは、おかんのお膝でサロン・ド・おかんですね😆ずっとハンサムなはっちゃん。きゅうちゃんの成長を喜んでくれてますね🎵

カレンダーをめくったら、可愛いハロウィンきゅうちゃん🎃ハロウィンコスプレがまた楽しみです。会社に行ったら、はっちゃんの卓上カレンダーめくります❤
そしてそして、来年のカレンダー、素敵すぎて眩しいです✨きゅうちゃんにも、はっちゃんにも会えて嬉しい😆卓上は月ごとに、きゅうちゃんとはっちゃんに会えるのですね~❤ポストカードもいっぱい可愛くて、フォトブックは昨年早速買って大喜びしました😆
おかんのラッピングも可愛くて、届くのが楽しみです😆

みわこ@奈良!さん、アライグマとはびっくりですね。お腹がすいて来てたのかな。
ミミちゃん、びっくりしてないでしょうか。私は、目の前の雑木林と畑でたぬきの一家とハクビシンに出会ったことがあります。最近は見かけませんが、びっくりでした。元気にしてるかな。

朝から大興奮で、今日のどんより天気を にもかかわらず、気分は快晴☀です。
今日も本当にありがとうございます❤

祝、4回目のうちの子記念日☆

きゅうちゃん、いいお家の子になれて本当によかったね!
4年の間にすっかり大きく成長したね。
お顔はかわいいお子ちゃま顔のまま。
これからもおとんさんとおかんさんにいっばいかわいがってもらってね。
はっちゃんも見守ってくれているよ!
ね、はっちゃん☆

時の流れは早いなぁと思うのは、きゅうちゃんが変わらず仔猫のようなお顔だからってこともあるのかな☆

きゅうちゃん、毎日見てるで☆力一杯遊んでいる姿が嬉しくて嬉しくて嬉しい♪
明日も明後日もそしてその先も、いつものきゅうちゃんでおってな☆

きゅうちゃんがやって来て4年・・・。
もうそんなに立つんですね~、きゅうちゃんて小顔でベビーフェイスだから未だにチビ猫さんって印象があるので、もうそんなになるんだーって感じです。
きゅうちゃん、これからもおとんとおかんと幸せに暮らしてにゃ
はっちゃん、八二家をこれからもしっかり見守ってにゃ~

おかんさん、おとんさん、おめでとうございます☺️
きゅうちゃんのイメージは4年前と変わらないけど、写真を比べてみると大人になりしたねー!
これからも、きゅうちゃんの毎日をこっそりと、のぞかせてもらいますね😺

4回目のうちの子記念日 おめでとうございます!
4ヶ月のきゅうちゃん、ちっちゃい! この頃からブラッシングが
好きだったんですねー♪
お顔の感じが4ヶ月の頃と変わらないという童顔のきゅうちゃん
年を取ってもずっとかわいいままでしょうね!
おとんさんともずいぶん仲良くなってきて、これからの成長も
楽しみですね♪、
9歳のはっちゃんブラッシングされて気持ちよさそうですねー!
背中がツヤツヤしてて光ってますね♪

うちのこ記念日おめでとうございます!

4年前のことを色々思い出していました。
おとんさんおかんさんきゅうちゃん、そしてみなさんも
ドキドキしながらでしたね。

この4年できゅうちゃんはずいぶん色々なことを
覚えて成長しましたね。
お二人の愛情に包まれて幸せそうな毎日を見ているだけで
嬉しくなります。

きゅうちゃん、これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね。

9歳のはっちゃんはおかんさんのお膝で
むふーっ💗ととろとろさんになっていますね。
はっちゃん、見守ってくれてありがとう。

きゅうちゃん
おめでとう
毎日癒されていますよ
机べったりは本当にかわいい
これからもおかん、おとんと仲良く元気に暮らしてくださいね
来年のカレンダー楽しみです

早いものですね…(p_-)
幸せそうでなによりです。

それにしてもきゅうちゃん…
今となっては子猫ちゃんの頃の方が
おとな顔に見えるくらいですね~(^_^;)
あぁかわいい(*^_^*)

もう4年経つのですね。
(この子ずっと赤ちゃんみたいな顔やなぁ…)って思っています。でもやっぱり体は大分大きくなりましたね。

9月もカレンダーに(いいこだにょ~、かわいいにょ~)と謎のにょ~言葉で話しかけてしまいました。

よそのお子さんですがはっちゃんきゅうちゃんが我が子のようにかわいいです。これからも楽しみにしています。

おめでとうございます。

きゅうちゃん、おとんさん、おかんさん、4回目の記念日おめでとうございます。
きゅうちゃんがなじむかどうかハラハラしていたのが4年も前なんて、早いですね~。
はっちゃんははっちゃん、きゅうちゃんはきゅうちゃんでどちらもかわいいアイドル猫さん。
はっちゃんは魅惑の目元、きゅうちゃんはぷっくりしたウィスカーパッドが私の大好きポイントです。

永遠のベビーフェイスのきゅうちゃんも八二家の子4周年!
早いものですねえ。。ビビりまくりで幻猫だったのが
もう4年前の出来事だとは。。

サロン・ド・おかんの常連となり、1階にも探検に行けるようになり。
そして何よりおとんになでなでしてもらえるようになったのは
きゅうちゃんの成長の賜物ですね♪

本当にはっちゃんとは面白いくらい対称的で、
でもどちらも同じようにおとんとおかんに愛されている2人。
これからも八二家で幸せに暮らしてね。きゅうちゃん&はっちゃん♥

きゅうちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとうございます🎉😉❤️
もう4年になるなんて……早い!!早い❗
(わたしも、4歳年を取りました(泣))
当時のハチくんを「くるねこ」さんのサイトで初めて見た時の、
ビビビ❗って全身を走った衝撃を忘れもしませんヽ(・∀・)ノ
里親募集の写真のハチくん、キラキラ輝いてたわ~✨
八二さんちの子になるって決まった時、
もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています♪
猫神様は、ドラマチックな引き合わせ方をされますね~☆

4年前のきゅうちゃん、ちっちゃくて儚げで守ってあげたくなるタイプのニャンコでしたね。
倍以上の体重になった現在の落ち着き払ったきゅうちゃんは、
安心して見ていられますよ💖
怖いもの苦手なものも、ひとつひとつ平気になってきて、
おとんのことも受け入れられるようになって♪
ほんとうに目頭アツくなりますね……。

おかんは、毎日きゅうちゃんのブラッシングを欠かさないのですね!
優しく声を掛けて、体を撫でながら…
毎日コツコツと!!
おかんは、すごいな~⤴️
見習うべきところが、たくさんあります!
これからも、きゅうちゃんの健やかな成長を見守っていきますね☆

はっちゃんも、そうでしたね!
おかんのお膝を独占して、
日課のブラッシングを堪能してました♪
おかんのお膝に乗るのは、はっちゃんの特権だったもの( ・∀・)

来年のカレンダーも、完成おめでとうございます😉
表紙のショッキングピンクが目を引いて、ステキです💖

きゅうちゃんがお宅に来て、4年がたったんですね!?
その後の成長ぶりが素晴らしいなぁと思っています。
特におとんさまとの関係の向上に感動しています!
これからも、日々の様子を楽しみにしていますので、更新よろしくお願いします(*^-^*)

10月の始まりは、うちの子記念日から。
きゅうちゃん、お顔はお子ちゃまだけれど大きくなりました・・
おとんさま、おかんさまおめでとうございます💛

はっちゃんと同じようにおかんさまのお膝で甘々して、いつも楽しませてくれて本当に有難う。
はっちゃんともお祝いですね!

ハロウィーン月間でもありますし、何だかワクワクする今日です。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

祝❕4回目のうちの子の記念日🎉🎵
10月1日は毎年私にとっても素晴らしい日です☺️
おとん、おかん、きゅうちゃん、そしてはっちゃんありがとうございます。
今日の写真は当時のきゅうちゃん(小さくて恐がりで幼気でも本当に可愛かった🐤)と今のきゅうちゃん(ハニ家の大きな愛情に包まれて💟気持ちが安定し、でも可愛さはそのままできゅうちゃん独自の性格も出てきて)を楽しく温かい気持ちで見ることが出来て心がほんわかしています😊
きゅうちゃんはいつまでも子供っぽいので改めて見比べると本当に成長しましたね。
一日一日を一緒に積み重ねるって素敵なことですね✨
そしてはっちゃんもおかんのお陰でいつも身近に感じられ「はっちゃん&きゅうちゃん日記」に私は毎日幸せを貰って励まされ嬉しく思っています☺️
これからもどうぞよろしくお願いします。


きゅちゃん おめでとう。 
おとんさん おかんさんおめでとうございます。
もう4年ですか。はっちゃんが逝ってしまった寂しさを きゅうちゃんがぬぐってくれたように思いました。
きゅうちゃんが 新幹線でおとんさんおかんさんのところに来た時 うれしかったです!公園に現れたときのあの顔が どんどん幸せな顔に変わりましたね。うれしかったです!
あれから4年! 私ははっちゃん きゅうちゃんに毎日会えて幸せでした。 ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。。。

🎉4年目おめでとうございます🎉
出会った日の事は
いつも思い出しますよね😊
そして…
それから「一緒に幸せ」になってきた
大切な毎日…
これからもずっと…
今よりもっと…
「幸せ」積み重ねていってね…
きゅうちゃん💖
おかん おとん
「幸せ」って良いですよね😊

4回目のうちの子記念日おめでとうございます!
おとんさん、おかんさんの愛情を一身に受けて、体も心も大きく成長しましたね。
あんなに小さくて怖がりだったきゅうちゃんが、こんなに成長するなんて。
特に、おとんさんとなかよしになれたのがとってもうれしいです♪
これからも健やかに過ごして、たくさんのきゅる顔を見せてくださいね。
きゅうちゃんたら、小さいころも、ブラッシングが気持ちよくて、お口開けちゃってたんですね。かわいいなあ。
はっちゃんもブラッシングが気持ちよくてうっとり。
かわいい弟たんのこと見守っていてくださいね。

4年ですかぁ、早いですね

きゅうちゃんは大きくなって2倍!!
おかんとおとんのところに
来れてよかったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はっちゃんもきゅうちゃんも
サロン・ド・オカンに陶酔〜〜〜

もっともっと楽しいこといっぱいが
待ってますよぉ(*´ω`*)

(一度目)

さっぱりした素材の抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕
(2018/6/11『サロン・ド・おかんで』お披露目)が、
段差を快適に解消してくれるお蔭で、おかんの
お膝からデスクワークに参加する坊ちゃん。
八二家のきゅうちゃんになった記念日に、品よく
甘えるお顔の白さが眩しいこと。

生後4ヶ月のちびっ子ぶりが、よみがえってきます。
赤地に細かな水玉柄から、同じごとーさんの首輪
ですが、黄色に斜めチェック柄へのお着替えは、
2016/10/18と10/19の出来事となりますから、
『ソファの背もたれに』に含まれてるお写真の
続きでしょうかね?

ブラッシング、こしこし、していただきながらの、
現在の余裕のうっとりも、ぷへ~♪も。
初々しい、ほへ~♪やら、むふ~も。
4か月にゃ~♡、可愛い!可愛い!
  
ビクビクきゅうちゃんに、恐る恐る接するご苦労が
おありになったといっても、おかんの撫で撫では、
やはり魔法の手でしたね、すぐに喜んでくれて。

毎日磨きをかけていただいて、愛くるしい幼顔を
残したまま.、美しい大人猫さんになりました。
心の成長もあって、おとんと仲良し関係になりつつ
あることが、ファンは嬉しくてなりません。

はっちゃんは、もう、お膝でブラッシングを済ませて
むぎゅ~~されてる、2011/04/27『はっちゃんの』
ですと、ビタミンカラーのブランケット、おかんの
お袖の黒、デスク上のペンタブなどが、今回の、
むふー♪のお写真と共通です。

2011/03/27『おかんのひざの上で』ですと、
おかんのお召し物はわからないですが、デスク下の
引き出しユニットは横に見えていますね。
(23時58分)

もう四歳なのね~🎶
お顔は小さい時のまんまで大きくなりました💕
ええ、もうそりゃあカワイイ( *´艸`)
バナーのお顔がカワウソにも似ていて
ご馳走様でござんすよ(*´з`)💗
毎日命ジャンプして
ごきげんさんで、あそんでちょー👏👏

皆さん、コメントをありがとうございました〜!
きゅうちゃんの成長をたくさんの方に暖かく見守っていただいて、
楽しんでいただけて、本当に嬉しい限りです!!
いろいろ思い出してうるうるしました。

これからもいろんなきゅうちゃんを見ていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ