fc2ブログ

部屋に入ろうと

ドアから

201125-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

201125-2.jpg

すると、おとんがカメラを持って、待ち構えていた〜。

201125-3.jpg

ん〜、どうしようかな〜?

201125-4.jpg

すぐに部屋に入らないきゅうちゃん(笑)。

201125-5.jpg

スリスリするんだけどぉ〜、

201125-6.jpg

なかなか部屋に入ってこないきゅうちゃんでした(涙)。

201125-7.jpg

はっちゃんは、ご機嫌で部屋にやってきました〜♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201125-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、せっかくお部屋に来たのに、おとんが可愛い写真撮ろうとしてくれてるのに、どうたのぉ?
スリスリしながらも、プイッとしたり、ため息ついたりして。。
半顔で、家政婦は見たを思い出したよー。あのドラマ大好きで、きゅうちゃんは何を見たのかなー?おとんだよね♥
おとん、ファイトです!少しずつ距離は縮まってますよー。

はっちゃんは、尻尾を立ててご機嫌ですね〜。
ガラスの向こうに、尻尾がピーンと立ってるのが見えますね♬

ゆみりんさん、帰宅途中に猫さんに会って、優しく声をかけられて。光景を想像して、微笑ましくなりました♥

今日はどんより雨空で、しかも出社なのに人身事故で。。電車は大混雑です。
でも、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされて、何とか乗り越えました。
いつも本当にありがとうございます。

<ぷい!>するきゅうちゃん、可愛すぎます!
私の部屋にも来てくれないかしら?(笑)
半顔でのぞいてほしいです😸

きゅうちゃん、入ろうかな~、どうしようかな~の
お顔もかわいいです。
おとんさんにもっと撮っていただきましょう。

はっちゃん、すりガラスの向こうでしっぽぴーんと
ご機嫌さんな様子ですね。

きゅうちゃん、お部屋に入ろうかな...と思ってやってきたら
おとんさんが待ち構えてて、ちょっと立ち止まった感じですね
どうしようかな〜?って考えてるお顔がかわいいです!
はっちゃんは、しっぽピーンのご機嫌さんで入ってきてますね♪

今日は何だかきゅうちゃんの全てのパーツが丸く見えます(笑)。
何でだろう・・
ちらっとどうしようかなぁって考えてるきゅうちゃん。
八二家の会話が聞こえてきそうです、ねっ、はっちゃん♪♪

はっちゃんは8歳、青年?お〇〇さん?
お尻尾ぴーんでご機嫌何よりです!

>ねこたちのママさま
お恥ずかしい!でも本当に猫語が喋れたらどんなにいいか・・
しーちゃん、鼻水止まるといいですね。

職場が病院なので日々緊張の毎日ですが、愚直なまでに手洗い・消毒・うがい・マスク、今となっては当たり前ですが、一人一人が今一度気を引き締めてと話しています。
皆様もどうかお身体ご自愛下さい!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

不安そうな気の弱そうな、きゅうちゃんの目!!
まんまる目♪
まさか……おとんが、大きい黒い物体を持って待ってるなんて~❗
きゅうちゃんの小さな頭の中は、
どうしようどうしよう😥
ぷちパニック!?
あれこれ逡巡してるでしょうね。
部屋に入ろっかな~♪
やっぱり、やーめた!!
おとんに対して、あからさまにつれない態度を取るきゅうちゃん(笑)。
スリスリするのは、縄張りの匂い付けだよね( ̄▽ ̄;)

バナーのきゅっち、いじらしいな♪
おかん、助けて~って顔してるわ(ふふっ)。
おとんときゅうちゃん、少しずつキョリは縮まってはいるけれど……
こういう不意打ちな時は、まだまだ身構えるみたいですね。
デリケートな心を持ったきゅうちゃん💓
これからも、なまあたたかく見守っていきますね☆

8歳のはっちゃん!しっぽが、ピーン❗
お部屋に入る時は、いつもそうでしたね。
今でも…不意にはっちゃんが部屋に入ってくる気がする瞬間、
ありませんか?

寒くなってきたので、うちの猫は、あまり外出しなくなりました。
人も猫も、風邪など引かないように気をつけましょう💓

はっちゃん ご機嫌で部屋に入ってくるのね。しっぽがそう言ってるね!
きゅうちゃん おとんさんがかわいいきゅうちゃんを撮ってあげようと カメラ持っておられたのよ。どうしようかな~のお顔好き!プイはやめてよね。スリイイ~のお顔もいいなあ。
おとんさんこの顔は嫌だと思っている顔ではありません。行こうかな~ いつも優しくしてくれるし~ と思ってます。
おと~んと近づく日は近いです!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのツンデレお見事❕ですね😄
おとんはメロメロなんでは😄⁉️
こんなにチラ見できゅるきゅるのお顔🐱でされたらキュンキュンしますよね😊しかも焦らされ💞目が離せない😄好きな子に振り向いて欲しい💗みたいなもどかしさがありますね。
でもきゅうちゃんはおとんの事まんざらではないようですね😃✴️
はっちゃんは堂々としていて~明るく優しい気持ちになりますね💞
ねこたちのママさんへ
しーちゃん♪ねこたちのママさんのマグロを奪うなんて…😄ほのぼのしました。
ノースリちゃんのワガママも心を許している様でほんわかします☺️

さてはお主
おとんと遊んでいるのじゃな♪

おとん…
まさか…
望遠レンズを付けたカメラで…
待ち構えてた…とか…

きゅうちゃん
部屋の向こうで
おとんがカメラを構えて
待ってるなんて想像してなかった…
もしかしての…不意打ち?

焦らして…
きゅうちゃんもなかなかの
「いけず」なのかな😅

(一度目)

ドアの開く向きが、いつもと逆なので確認しますと、
壁が床に接する境界の巾木もありますし、事務所
ではなく、ご自宅1階のリビングですな。

きゅうちゃんは、お2階から戻ってきたのかしら?
入室前に様子見のチラ☆。
あれっ、と、おとんの待ち伏せカメラに、ほんの
ちょっとお顔を引いて。

ん~、どうしようかな~、のスリ…☆だそうですが、
チッ!にも見えなくはないですぜ。
心の葛藤が激しくて、プイ!そっぽ向いて考える。
逃げ出さずに、こらえてるんですもの感心、感心。

もっとお顔をスリスリ、スリイィ~♪。
溜息、フウ・・・。
半顔で、じ~~~っですか。
よほど長く続いて、結論は明かされませんね。

2020/1/9『リビングのドアから』では、慎重ながらも
ご機嫌で入ってきてました。

二階に探検に行ってきます♪
このドアは最近寒いので閉じてることが多く、きゅうちゃんがドアの前に座るとおとん自動ドアで開けられるというシステムです。
ただ、出ていっちゃった後は、寒いけれどきゅうちゃんサイズの隙間を開けておかなければなりません。
軽く閉まっているドアを自分で押して入ってくるなんてやったことがないお坊ちゃまなのです。

とのご事情は変化してるのでしょうか?

はっちゃんは2010年3月12日『ドアの向こうに』かと。
事務所ドアの型板ガラスを通して、意気揚々の
シッポピーンです。
チラ~♡も、決して揺らがない愛の眼差しで。
(23時34分)

かっかわいいきゅうちゃん
おとんがいるから半顔〜〜?
ふふ、かわいいから
大丈夫〜〜(何がぁ?ヽ(^。^)ノ)

はっちゃんは全顔(≧∀≦)

きゅうちゃん、また半顔٩(♡ε♡ )۶

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ