fc2ブログ

ベッドにすっぽり

もぐって

201208-1.jpg

上手に寝ているきゅうちゃん。

201208-3.jpg

フチを枕にして、

201208-2.jpg

お布団のように寝ているところが、かわいいです。

201208-4.jpg

そのうち、もっと潜って手だけ出てきました。

201208-5.jpg

あ、目が合いました。

201208-6.jpg

こんな風に、片手をたれながら寝ることも多いきゅうちゃんでした。

201208-7.jpg

はっちゃんは、クールにオレンジのフリースにもぐっています♪2005年3歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201208.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

暖かい日もあるけど、真冬のように寒い日もありますね〜。
きゅうちゃん〜♥そのままお布団ごと抱っこしたくなるような、きゅうちゃんのお布団寝姿ですね〜。
ベッドもふかふか、お布団は2枚掛け、縁に頭を乗せて。寝返りうったりもするのかな?
お布団がずれちゃったら、おかんがすぐにかけ直してくれるんだろうなぁ。 
あー、よく寝た〜って起きたら、すごいお顔であくびですね、うふふ。さぁ、おもちゃ遊びの開始かなー?
はっちゃんも、すっぽり包まれて気持ち良さそうに寝てますね♥2人とも、とっても幸せ✨
きゅうちゃんはお外での冬を知らないけど、はっちゃんは寒がりなのに公園でボランティアさんにお世話してもらって冬を過ごしていたのですよね。

赤いチェックのクッションに、みわこ@奈良!さんも、とらだんごさんも、ベイ・シティ・ローラーズを連想されてましたね♪言われて私もそうだーーと思いました。懐かしい〜。
と同時に、このクッションは、おうちに来た初日に赤いチェックのハウスに入って、クッションの下に潜り込んでた、あのクッションですよね。
きゅうちゃん、覚えてるかなー。またこんなふうに使ってもらえて嬉しいです😆

今日も寒い中通勤ですが、ほかほかほっこりのきゅうちゃんとはっちゃんに、元気をもらいました。今日もありがとうございます♥

きゅうちゃんもはっちゃんも人間みたいに寝ている!
お布団を使いこなしている!
日に日に寒くなり私も同じく布団にすっぽり潜って顔だけチラリと出して寝ています。
きゅうちゃんとはっちゃんを両隣に、一緒に寝てみたいです。
きっと暖かくてかわいくてしあわせ♪
ますますお布団から出られないだろうな☆

もう、せっかくお天気もいいから
お部屋掃除など。。。と思って画面みたら
きゅうちゃんってば、ねんね誘っている♫
はっちにいたんまで!

見事にすっぽり!
お顔だけ出して巣ごもり状態ですね。これは暖かい!
眠くないときでもここにもぐったらすぐに寝てしまいそうです。
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいいお顔出して。

バナーに爆笑です(⌒▽⌒)

きゅうちゃん、すっぽりとベッドにうまく顔だけ出して入ってますね
これは、ぬくぬくで暖かいはずです♪
ほんとにお布団に寝てるみたいですね〜。
はっちゃんは、フリースに潜ってるときもクールに決めてくれてますね
キリッとかっこいいです!

昨日の赤チェックにポイントの足跡も冬らしくて可愛かったけれど、今日の様にお布団に入ってるきゅうちゃんもいいなぁ・・
一緒にお布団に入りたい💛

はっちゃん、オレンジのフリースが似合いますね。あったかくてもうちょっとでお目目がとじそう・・

>ねこたちのママさま
どんちゃん、ご飯食べに来てくれましたか?心配しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんは、体に布団が掛かっていても嫌がらないのですねー!!
むしろ、あたたかいお布団に入って寝るのが大好き💓
人っぽいニャンコです(^∇^)

掛け布団の柄は、色とりどりのお家🏠
目を引きますねー♪
初めて見た時……街全体が世界遺産と言う、メキシコのグアナファトを想起しました🇲🇽
赤やピンク、黄色など、カラフルな建物が並んだ美しい街なんですよ~✨

お布団に潜って、おかんと目が合うと…
(おかんがジーッと見つめているから、高い頻度で目が合うのよね(笑))
茶目っ気たっぷりな、きゅうちゃんのお顔♪
うーん!かわいい、かわいい(*≧з≦)
おかん、メロメロでしょうね😍
ニュッと伸びた手を見たら、触らずにいられません❗
ニギニギ握手したいわ~(*´ェ`*)

3歳のはっちゃん、オレンジ色が映えますね☆
どんな色も、はっちゃんカラーにしてしまう存在感!!
ニャンドルの風格です(*^▽^*)

ねこたちのママさん
ほんと!なつかしいですね(笑)。
わたしは、笑顔がかわいいパット・マッグリンの大ファンでした✨

12月は、何かと気忙しいです。
そんな日々の中、はっちゃん日記は、1日に何度も見返しています♪

まあ、きゅうちゃん、ぬっくぬくであったかいでしょう?
お布団の入り方選手権があったら優勝しちゃうぐらい完璧です。
はっちゃんはイケニャンぶりが際立ってます〜。

はっちゃん 素敵な色のフリースにもぐっていますねえ。よく似合ってる。幸せのお顔!
きゅうちゃん ふかふか布団にもぐって 可愛いお手々を出すのですか。一段と可愛くなりますねえ。毎日はっちゃんときゅうちゃんに会えると 元気になります。頑張ろうという気持ちになります。今日もありがとう。

おばあちゃんに育てられてる…
って感じになってるね😅

真冬がきたら…
どうなるんだろう…😅

きゅうちゃんも
本当に「幸せ」になったんだよね…
むぎちゃんファミリーも
「幸せ」…だと
今夜もヒーターのついたお部屋で
ぬくぬく生活です😊

ほっこり、すっぽり
隙間からチラ見えするきゅうちゃん
かわいい(灬º‿º灬)♡
添い寝したいです〜〜

3歳のはっちゃん(〃゚3゚〃)

あら、きゅっちのあくび顔〜〜(「`・ω・)「

はっちゃんときゅうちゃん♪

き、き、きゅうちゃん💕あなたは可愛すぎです😍😍😍
きれ~いにお布団に入ってきゅるきゅるのお顔🐱✴️…
な、な、なんて愛くるしい仕草なんでしょう☆メロメロ✨😍✨です。
はっちゃんもオレンジのお布団の中にハンサムなお顔🐱でIN❕
はっちゃん&きゅうちゃん超⤴️⤴️KSG!!!

(一度目)

メルヘンハウス模様フリースの掛け布団。
枕を上手に使いこなす、きゅうちゃんは頭の覗かせ
方も申し分なくて、なんとも人間ぽく、おやすみに
なってる情景に嬉しくなります。

ほっこり♡して、むふ☆となっちゃう。
すっぽりの全景。

やがて.お布団を、かぶるように潜るかわりに、
片手が外へ伸びます、ポフ♪。
見つめられている気配があったのかしら?、お眼々
と片耳をチラッと出した拍子に、眼が合いました。
まだ眠たげで、お手々が、たれ。

あくび、ファァ~~!!、お眼々つぶって存分に。

はっちゃんは、顎の先が尖って見えてらっしゃるの?
みさこさんの最初期の贈り物である、オレンジ色の寝具
セットのうちのブランケットですね。
(23時56分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ