fc2ブログ

今年もサンタのおじさんから

きゅうちゃんに

201226-1.jpg

クリスマスプレゼントをいただきました〜!素敵なプレゼントに興味津々のきゅうちゃん。

201226-2.jpg

そんな顔で開けてと言われたら、開けないわけにはいきません。早速、おとんによる開封の儀を……、

201226-3.jpg

いや、今年も速攻で逃げられました。4年経っても変わりませんね〜。

201226-4.jpg

キャットタワーの下に隠れて、プレゼントの開封を見守るきゅうちゃん。中からは……、

201226-5-.jpg

電動でビチビチ動くリアルなお魚けりぐるみが登場しました〜!リアルすぎる〜〜(笑)!

201226-6.jpg

勇気を出して、きゅうちゃんチェックしにいきます。これ、触ったり刺激を与えるとセンサーが反応して自動的にビチビチするのです。

201226-7.jpg

きゅうちゃん、びっくりして飛び上がるのではないかと、カメラのアングルも上を開けてスタンバイ。

201226-8.jpg

いや、まだビチビチしてないのに、ひと噛みしたら、とりあえず一旦逃げるきゅうちゃんでした。つづく……。
サンタのおじさんには他にもおもちゃをいただいていまして、そちらのレポートもお楽しみに♪サンタのおじさん、今年も本当にありがとうございました!!!

201226-9.jpg

はっちゃんもお魚のおもちゃとツーショットです♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner201226.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2021年度オリジナルカレンダーを販売開始しました。★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

コスチュームは脱いでしまったけど、サンタのおじさん♥🎅から、今年も素敵なプレゼント🎁が届いたのですね〜。
開封式は、毎年おとんが担当。
今年こそは逃げられず。。。と思ったものの、やっぱり逃げられましたか(^_^;)でも距離はそんなに遠くないような??
そして、リアンなお魚🐟が登場!!お尻から出てるのは何だろう。。リアル感増し増しです。
きゅうちゃんすごい!!いきなり噛み付いてみましたが、ソッコー逃げましたね。
漁港で暮らす猫さんたちは、漁師さんから採りたての魚をもらってるけど、きゅうちゃんは初めて見たかな〜。
楽しく遊ぶのが楽しみです。そして、他のおもたゃも楽しみ♥
はっちゃんもお魚🐟捕まえたのかな♬

昨日もデパートのケーキ屋さんも、スーパーの食材売り場も大行列でした!!
私は様子見だけで帰って、猫たちにご飯あげようとしたらすでに食後で、しーちゃんにしか会えませんでした(T_T)じゃがは大好きなカップスープを2つもたいらげたらしいです。
猫さんたちにとっては、毎日がクリスマスみたいなものかな♥
今日も、みんにゃのご飯買ってきます。

全然年末感がありませんが、あと2日働いて、ゆっくりと年末年始を過ごす予定です。太りそう。。。
今日もきゅうちゃん、はっちゃんにいっぱい癒やされました。きゅうちゃんがお魚に慣れるのと、新しいおもちゃの反応も楽しみです♥

おとんさんが4年を経てもきゅうちゃんから逃げられるという現実におもちゃの情報が入ってきません😅
きゅうちゃん、おとんさんへのクリスマスプレゼントは?

サンタのおじさんからのプレゼント
ワクワクしながら開けてもらうのを待ってるきゅうちゃん
おとんさんが、いざ開けるとなると...
今回も速攻で逃げてしまったんですね〜。
プレゼントのお魚さん、大きくてほんとリアル!
これが、動くとなると びびっちゃいそうで
ひと噛みしたら逃げちゃったきゅうちゃん、続きが楽しみです♪
はっちゃんは、お魚のおもちゃとツーショットがかっこよくきまってますね。

予想外のプレゼント!!
きゅうちゃんが、おとんさんから逃げる所までが開封の儀式ですね(笑)
来年は近づける様に、祈ってます🙏

はっちゃんときゅうちゃん♪

今年も楽しみ🎵にしていたおとん担当の開封の儀✴️
予想はしていたもののきゅうちゃん即効💨❕つれない行動😊やっぱりおとんの手が大きく何が登場するかわからないシーンには怖がりのきゅうちゃんらしくしょうがないのかもしれませんね😌
優しいおとんへ💕
でも日々の生活では少しずつ距離は縮まっていると思います☺️
おとん頑張って❕応援しています📣
それにしてもリアルなおさかなさん、これが動くときゅうちゃんではなくてもびっくりしますね。はっちゃんだったらどうでしょうか?はっちゃんはおしゃれなおさかなのおもちゃと共にキュートなお顔🐱でチャーミングです😊

あはは!!今年も笑わせていただきました❗
金色の包みが、何とも豪華じゃないですか~✨
中身に期待しちゃいますね♪
きゅうちゃんも、気になって仕方ない顔してますよ!
開封するためおとんが、そーっと近寄ると……
あらっ!逃げ足の早いきゅっちだこと(^o^)
ひとっ飛びで、爪とぎの上に避難!?
ねぇきゅうちゃん、なんで逃げたの?
やっぱり、おとん……!?
退避の文字が、深刻さを物語ってますねー。
ドキドキドキドキ……胸の高鳴りが聞こえてきそう(>_<)
そして、開けてびっくり!!
なんですか、これは!!(笑)。
見たまんま、生きのいいお魚ですね>゜)))彡
ほんと!ビチビチ跳ねてるし、本物みたいだわ!
お部屋中、お魚の匂いがしてそうです(笑)。
きゅうちゃん!果敢にも、かぶりつきましたね😮
固かったのかな?フニャフニャだったのかな?
想像してた感触と、違った?
ここは、逃げるのが懸命と判断したのかな。
まぁ、ここまでは想定内ですわね(*^-^)

サンタのおじさんは、今年もあれこれ悩んでプレゼントを選んで下さったのでしょうね☆
サンタのおじさんは、器用な方ですものね。
魚も、自ら捌かれますし!
他のおもちゃのレポも楽しみ~♪
笑えるレポを期待しています(笑)。
ペンタブで説明入ってるから、わかりやすくて見るのも楽しいです。
おかんの文字はかわいいので、テンション上がります😍

9歳のはっちゃん!めっちゃ綺麗~✨
こちらのお魚は、キャットニップ入りなのかな。

毎日盛りだくさんなはっちゃん日記、大好きです!!
24日イブの日の1枚目、トナカイきゅうちゃん♪
スマホの待ち受けにしています。
もちろん、自分で楽しむだけです♪
画像を見るたびテンション上がりますよ~(*>∀<*)




はっちゃんのお顔 今日もすてき‼ お魚も!かわいい!
きゅうちゃん!びっくりだよねえ。このお魚リアルすぎる!私も逃げるぞ。きゅうちゃんお魚見てから逃げるのならわかるけど
おとんさんに開けてもらってるときに 逃げちゃダメだよ~
明日以降に期待です!

ハニさん、年々おもちゃも進化しますね。
ハッチ、キューちゃんと良いお年をお迎えください。

きゅうちゃん、動くお魚怖いかな(笑)。
毎年ハニ家にやって来るサンタのおじさんのセレクトが楽しみです❤️

クリスマス🎄、皆んなで楽しめたようで良かったねー
はっちゃんのクリスマスコスプレも沢山楽しめてこちらも楽しかったです❗️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

もはや
おとんときゅうちゃんとのやりとりは
「コント」でしかない❣️

そのお魚のおもちゃ
夢中になるニャンコ
見た事あります😊
我が家のニャンズ…どうだろう?

動いて無くても逃げる…
動いたら…
きゅちゃんの心臓に悪いかも…😅

サンタさんのプレゼントは
お魚さんてしたか〜〜(=^・^=)
とってもリアル〜〜〜ニシンみたい〜〜

ビビリのきゅうちゃんが
すぐひと噛みするとは
思いませんでしたっ

明日の続きが楽しみにですヽ(^。^)ノ

はっちゃんのお魚さんは
骨ですね〜〜

開封の儀には後ずさって隠れたり、お魚をひと噛みして逃げたり、期待を裏切らないきゅうちゃんですね。
興奮して遊ぶ日はいつになるかな?
お魚とはっちゃん、キリッと決まってます。

(一度目)

お知り合いのサンタのおじさんのプレゼントは、いつも
ラッピングも映えるように考えてくださったもの。
キラキラな包みの中を知りたいから、開けてニャ♪。

きゅうちゃん、いざとなると怖いのね、安全な爪とぎに、
すさっ!!。
驚きの中身が出てきて、ギョ!、笑いましたけど。

リアルプリントの魚型猫用キッカー。尻尾がフリフリ
動きます!、ダンシングフィッシュ ウグイ、ですかね?
すごいインパクト。
長さ(約)30cm×幅(約)11cm×厚さ約6cm

鮭に似てますけど、顔が丸いんですね。
ウグイは、鯉と近いので体型もそんな感じ。
お腹に、またたびパックが入ります。

触ると動くのが特徴ですけど、それは坊ちゃんには
刺激が強すぎるかも、というわけで。
初回はこんなもんでしょう。

はっちゃんは、2011/05/07『魚のおもちゃと』
お眼々をいっぱいに見開いて、お耳も大きめ、
お口の三角が、くっきりと出てるのが魅力なの。
白黒で、CATNIP入りですと書いてあるんですね。
(23時58分)

このお魚
結構びちびち動きますよね
これから毎日のリアクションが気になる(ΦωΦ)キニナル🐠

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ