fc2ブログ

ソファの上に置かれた

赤いブランケットの

210106-1.jpg

上に乗るきゅうちゃん。

210106-2.jpg

今までもぐっていたブランケットの中から出てきました。

210106-3.jpg

顔だけ出して、ぼーっとして……、

210106-4.jpg

あくびをしたら、

210106-5.jpg

お目覚め顔。

210106-6.jpg

ベッドではなく、ソファの上のブランケットにもぐって寝ていることもあるきゅうちゃんでした。
ソファの上には、きゅうちゃんがもぐる用のブランケットがいつも置いてあり、おとんとおかんは時々、借りてます……。

210106-7.jpg

はっちゃんは、カエルベッドの中でダンディな感じでくつろいでいます♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210106.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ぼ〜っ顔がいいですね。
ちょうどブランケットにくるりとなって床から暖を取っております。今日は底冷えします!

はっちゃんは「どうしました?お話、聞きますが?」な頼れる雰囲気かもしています。

ソファの上でブランケットに潜って寝る事もあるんですね〜♪
ブランケットから顔だけ出してるきゅうちゃん
かわいいですね♪
ブランケット... 時々おかんさんたちも使ってるとなると
きゅうちゃんと一緒に使ったりもしてるしてるのでしょうか?
ぬくぬくですね♪
はっちゃんは、カエルベッドで手をクロスにして
かっこよくポーズとってますね〜♪

(一度目)

ご自宅リビングの、コーデュロイソファに広げておく
赤葡萄酒色のブランケットは、きゅうちゃんが潜れる
ようにと、あちこち襞をつけて隙間を作るように、
おとんがいつもセットしています(笑)。

素敵なお布団のベッドに限らず、こちらにも乗ったり
潜ったりして、気の向くまま眠れるような備えです。
急に、ズボッ♪と出てきたり。
まだ頭にかぶったまま、ボーッ・・・。
あくび、ふあ~っ♪したら、お顔さっぱり、お目覚め。
きゅる☆。
んがーっ!

はっちゃんは2009年11月8日『久々登場』カエルベッド。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b772.html
自宅に置いていても、ちっとも入らなかったのに、
寒さ募る折柄のタイムリーな事務所デビューには、
あー、いい場所見つけたわー。
快適やんかー、ペロリ~ン♪。
ちゃっかり、いえ、しっかりしてはるわ。

ゆるんだお顔ばかりでなく、今回出してくださった、
ダンディな雰囲気もいかが?って。
(15時22分)

きゅうちゃんは、おとんさんとおかんさんがつかってることには
気が付いてるのかなー?
わたしも借りたいです(笑)

きゅうちゃ~ん、カメラのレンズを凝視!?
ぼかした背景には、ドーナツ型のクッションにお友達のねずみさん♪
(穴の中にセットするのは、おとんでしたね)。
ワインカラーのブランケット、いい色ですね~💜
この色のアイシャドーに凝ってたことあります(^∇^)
きゅうちゃんは、潜って寝るのも平気なんですね。
苦しくないのかな?
目覚めて顔を出したら……
カメラを持って待ち構える、おかんと目が合った?
このブランケット、おかん用だと思ってたけど、
きゅうちゃんのですか!
気が付けば、共用してますよね💓
うちは、いつの間にか共用していて、どっちの物だかわからなくなります(笑)。
今、ミミが使っている毛布も、わたしの物を献上しました💓
おとん、おかん、きゅうちゃん、仲良し家族のエピソードを垣間見れて嬉しいな~(´・∀・)

7歳のはっちゃん、手を重ねて物思いにふけっているような……。
絵になる男♪
目の覚めるようなカエルベッドのグリーン色💚
冬に見たら、気分が上がりますね!
大好きな色です(*´∇`*)

バナーのきゅっち、怪獣みたい☆

きょうも心があたたまるブログ、ありがとうございました♪



はっちゃんときゅうちゃん♪

ソファーの上にもきゅうちゃんが潜るブランケットが置いてあるんですね😊至れり尽くせり😄そのブランケットをおとんとおかんが借りてるなんて(^-^)
ハニ家の温かい雰囲気が伝わってきます😊
ブラウンのソファー、ワインレッドのブランケット、私好み~😍そこに可愛いきゅうちゃんが居るなんて最高のシチュエーションです💟
カエルのベットのはっちゃん♪超⤴️⤴️ハンサムですね😍私ドキドキしています❕

(二度目)

本日より、記事の本文以外はすべて太字体に
替えられたので、印象が一変しましたね。
読み取りやすいです。
(21時08分)

はっちゃん 今日のはっちゃん いいなあ。イケにゃんだなあ。手を組んだりして かっこいいなあ。
きゅうちゃん ブランケットにもぐって眠ることもあるんだね。
うちのトマトちゃん ポテトちゃんも潜って寝るよ。

八二家の皆んなで使うブランケットなのですねー❤️きゅうちゃん、匂いとかフカフカ感とか安心なのでしょう・・
はっちゃん、ほんと今日はダンディで若々しい❗️

ここ数日、寒い日が続いていますが外猫ちゃん達少しでも暖をとれればいいなぁと。週末はまた一段と寒いようですし😵

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、大人っぽいワインカラーもとってもお似合いですね。
おとんさんやおかんさんにブランケット貸してあげるなんてえらいなあ。
あったかくて落ち着くよね。
はっちゃんはカエルさんの中で大人びた表情でくつろいでますね。
何かいいこと考えてそうです。

>時々借ります
分かります😅
何故かいつの間にか…
ブランケットなどが
ニャンコ様の物になってるんですよね😅
あとニャンコ様のために購入😅

私の場合
枕がチルンの物になってます…😅
チルンが寝てると端っこを貸してもらって
寝てます😅
夜中にいなくなったら
毛布などをたたんで枕横に置いて
朝起きたらまた「チルン様仕様」に
すぐにやってきて
「もう、私待ってたんだからね」
って感じです😅

ソファの上の赤いブランケット、暖かそうですね〜♥きゅうちゃんがもぐりやすいように、置いてあるのですね。赤ずきんちゃんみたいにかぶったりして。マッチ売りの少年だったら、全部ください!って言っちゃうぞ〜。
猫(ΦωΦ)さんのお顔のクッションも可愛くて、ドーナツクッションにはねずみ🐭さんがいますね♥ソファに座ったら、おとんとおかんがブランケットを借りるのですね。
みわこ@奈良!さんも言われてますが、自分用に買ったブランケットやクッションなど、気づけばしーちゃんが使ってます。どんちゃんやじゃがにも毛布用意してます。ホカロンも入れてます。
はっちゃんは、キリリと爽やかにポーズをキメてますね♥

おかん、ゆみりんさん、白猫ベルさん、くらら@東京さん、みわこ@奈良!さん、ちこさん、chirurunさん、キウイさん、Haruさん、あずうるさん、ノースリのこと、本当に本当にありがとうございます。はっちゃんと同じ14歳、外猫で病気もせずに元気な14年の猫生でした。
ちこさん、銀ちゃんのこと、胸がじーんとなりました。
皆さまからあたたかい言葉をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいてす。ノースリに届けました。幸せな子です。本当にありがとうございます。
ペットセレモニーの方が、外猫で歯がなかったり病気になったりしたら、人に助けてもらわないと長生きできないと言われました。お外で14年、幸せだったと思ってくれてるかなと思うと、少し心が軽くなりました。
体調をくずしているじゃが、今日も逃げて病院に行けなくて。。でも夜にやっと少し食べてくれました。何とかして捕まえて病院に連れて行きたいです。コロナもあり、ノースリやじゃがのこともあり、仕事どころではありません(T_T)
おかん、この場をお借りしてのコメント、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに、心がほんのりしました。毎日ありがとうございます♥

きゅうちゃん
今日はブランケットの中に入ってるの〜〜

ベッドと使い分けしてるんでょうか
それともローテーション?

季節によって使い分けるんでしょうね〜
いっぱいあっていいなぁ

はっちゃんの手〜〜〜(≧∀≦)
なんでしょ〜〜〜
ついついダンディさが出ちゃう?!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ