fc2ブログ

ねずみのおもちゃの

しっぽを

210213-1.jpg

くわえてぶら下げるきゅうちゃん。

210213-2.jpg

こたつでミカンマットのポケットにねずみのおもちゃを隠すと……、

210213-3.jpg

何度もダイブして遊びます♪

210213-4.jpg

しっぽをくわえて、ひっぱって、

210213-5.jpg

引っこ抜いたら、

210213-6.jpg

追いかけて、

210213-7.jpg

ぶん投げるきゅうちゃんでした。

210213-8.jpg

はっちゃんは、ソファの下で踏ん張りながら、白いねずみのおもちゃを捕まえています♪2008年6歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210213.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますねー♪
こたつでみかんマットのポケットにダイブするのが面白そうで
何度もやってそうですねー♪
はっちゃんは、ソファの下でねずみさんのおもちゃに夢中!
踏ん張ってる足がいいですね〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの一枚目のなんとも言えないお顔🐱✨…愛らしいです(*^^*)
おもちゃのしっぽを堪能して遊んでるきゅうちゃん♪ふわふわボディーで立ち姿がうさぎさんのようですね😃✴️
はっちゃんも楽しく元気におもちゃのネズミで遊んでますね😊
おかんの遊び方の工夫が素晴らしいんでしょうね。明るく楽しく元気に遊ぶ姿に優しい気持ちをもらってます。ありがとうございます☺️

ごめんね、きゅうちゃん!
ほんとうにごめんね!
最初のお写真、鼻水垂れしていたの?!

なんでもない、只お口におもちゃ
ぶら下げていたのね^^;
王子様に向かって大変、無礼な発言をば。。。m(_ _)mハハー

きゅうちゃん、1枚目の写真、何とも言えない表情ですね〜♥
スコ耳&おもちゃをくわえてブラブラ〜。これをどうしようかって考えてるような、いつもと違うビミョーな顔つき。こういうきゅうちゃんも可愛くて大好き♥
ポケットに隠して遊ぶのも楽しいね♬
はっちゃんも、隠れながら?遊んで楽しそうです。

昨日は、記事が2つアップされてる時間があったのですね。その時には気づきませんでした。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃんは姑ですか😀
いい関係が築かれてますね。私は下僕として、すっかり甘やかしています。

昨日の夜から、またしーちゃんが便秘の症状になって、トイレに行っても出なくて吐いてを繰り返してました。病院に行ったら「便秘ですね、出てませんね」と言われて。浣腸とお尻グリグリで○んちかき出してもらいました。痛み止め打って、帰ったらお外に出て箱に入って休んでました。お天気もいいし、元気になってくれるかな。夜には忘れて帰ってきてくれますように。外でしかトイレができないのですが、寒くて家にいることが多かったから便秘になっちゃったのかな。それと高齢になって腸の動きが悪くなってるのが原因らしいです。お腹にいい、栄養あるご飯をまた探してみます。病院では、みんなそれぞれ飼い主さんの猫や犬への愛情をいっぱい感じました。

今月は猫の日があるので、猫の日イベントにデパートに向かってます。ちよだ猫まつりは、今年はオンライン開催です。カルディの猫バッグは激戦💦欲しいなぁ。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんにパワーをもらえました。しーちゃんにもパワー届け〜。
今日もありがとうございます。

この記事は、今日の分の記事だったんですねー!
もしかしたら、翌日の記事なのかな?と思いつつも
昨日、コメントを入れちゃいました....

あっち向いてぶん投げるきゅうちゃんに爆笑です!
かわいい顔して大興奮なきゅうちゃん。
ネズミのおもちゃが大好きなんですね。
はっちゃんも仰向けで足がこんがらがりながら楽しんでますねー。

あら~!!フェルト作家おかん作、しっぽ長めねずみさん🐀
久しぶりに見る気がします♪
やっぱり、かわいいビジュアルだわ~(*≧з≦)
お気に入りの長いしっぽをくわえて、
目は寄り目!?
お手手でバランス取りながら、
慎重に揺らしてますね♪
マットのポッケに隠されると……
もう大コーフンのきゅうちゃん❗
どこに隠れたかニャ?必死で探す、鼻シワきゅっち(´・∀・)
あっ!いたいた!!長めのしっぽは
見つけやすい♪
ひゃっほ~!な、きゅうちゃん❗
2足立ちで、しっぽピーン☆
最高潮に達しましたね(笑)。
砲丸投げの選手みたいな、ぶん投げ方((゚□゚;))
おとんにぶつけちゃダメよ♪

6歳のはっちゃん!あんよを動かしながら、楽しい楽しいニャ☆

ねこたちのママさん
しーちゃん、またまたベンピでしんどかったですね。
お薬は、飲んでないのかな?

はっちゃん 足踏ん張ってるね。いいなあ。かわいい!
 きゅうちゃん ぷら~ん 可愛いお顔だなあ。お手々もいいね!ぽけっとのねずみさん  ずぼっ 楽しいんだね。

ねこたちのママさん、しーちゃんお疲れさまでした。
お家でゆっくり過ごしてね。早くよくなりますように。

socksさん、白猫ベルさん、いつもコメントをありがとうございます~!

昨日は更新が遅かったので、今日は早めに!とはりきったら
ドジってそのままアップしまいました〜。お恥ずかしいです///
socksさん、白猫ベルさん、コメントをありがとうございました!

きゅうちゃん!どのお写真もおもしろくてかわいくて
ずーっと笑いながら見ていますよ。
何度見ても飽きなくて(⌒▽⌒)
てやっ♪のポーズなんてたまりません。
飾っておきたいくらいです。

はっちゃん、片足をソファーの下にかけて
えいっ!と蹴って出てきたりしないのかな?
夢中で遊んでいますね。

あのぅ…
1枚目の写真の「ぷら〜ん♪」の体型

「てやっ♪」の体型…
伸びて縮んで…
きゅうちゃん「バネ体型」みたい😅
それに…
めっちゃ…
どっちり…してるね😅

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん大変でしたね…
高齢になると人間も便秘気味になるらしいですね。我が家はチルンに「ちゅ〜る」お白湯割りスープとスペシフィックのFRWを少量、獣医さんの許可を得て食べてもらってます。それとお白湯を飲ませるようにしています。13歳高齢なので便秘には気を付けてます…😅

(一度目)

2018/10/07『フェルトのねずみで』で遊んでる
きゅうちゃんのおもちゃは、6月のきゅうちゃんの
誕生日におかんが作ったフェルトのねずみです。
きゅうちゃんが噛んだり蹴ったりして、しょっちゅう
修繕していますが、4ヶ月経ってもぱっと見は
あまり変わっていません。

twitter動画、捕まえました♪
https://twitter.com/hanihajime/status/1039166313480970241     2018年9月10日

色、色々で眼に楽しい、おかんのお作品、
これらのフェルトねずみさん達と共通のデザイン
なのが、本日の遊び相手。
濃いピンクと薄紫のマーブルミックスのボディで、
白い顔に毛糸の眼と髭、薄緑の耳、長い紫の
ゴムシッポという配色でしょうか?

このタイプですと、シッポの端をお口にくわえて、
ぷら~ん♪とさせるのがお好きな、坊ちゃん。

こたつでミカンマットのポケットにINしてもらっては、
ズボッ!と突進し、頭を突っ込んでシッポを歯で
カプッ♪と捉えて引っ張り出し、体勢を起こしつつ、
お手々からカーペットに落とします。
二足立ちして、タッ!と追いかけ追いつき。
てやっ♪と投げ飛ばす?

ズザッ!と滑り込んで探すのも醍醐味ニャ。
    *    *    *    *
東京も横揺れが相当に長く続く地震でした。
またも震源は東北地方。
どうかどうか被害が少なく済みますように。
(23時59分)

あっ、
さくらんぼ🍒
と、思ったら
しっぽの長いねずみさん🐭

「ぶん投げる」とはきゅうちゃん
とっても楽しそうです〜〜

はっちゃんもソファの下から
こんにちわ〜(=^・^=)


地震、皆さん大丈夫でしょうか
停電もしているみたいですね
お気を付けください

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ