fc2ブログ

キャットタワーのカップから

一段下りて、

210220-1.jpg

ポーズを決めるきゅうちゃん。

210220-2.jpg

そろそろカップから起きだすタイミングです。

210220-3.jpg

手をパァにしながら、伸びをして、

210220-4.jpg

ステップに下りてきました。

210220-5.jpg

ハウスに入って〜、

210220-6.jpg

ハウスから出てきて〜、

210220-7.jpg

ステップでお座りポーズのきゅうちゃんでした。

210220-8.jpg

はっちゃんは、お気に入りのキャットキャッスルから出てきました♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210220.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、やっぱりピンクがよく似合いますね♥カップに入ったり出たりして、楽しそう。
ピンクのユニコーンともすっかり仲良しで、ていっと落としたりしないね。
ちゃ〜んとポーズキメて、偉いね〜。
はっちゃんは、キャットキャッスルがお気に入りですよね。いつも楽しく遊んでて、キャッスルが気になってました。

今日は一気に気温が上がって暑いくらいです。
ゆみりんさん、chirurunさん、どんちゃん昨夜普通にやってきました。いっぱい食べて寝て、どこにいたんだろう。ありがとうございます。

今年はちよだ猫まつりが今日からオンラインイベントとして始まりました。ニャンダフルマーケットのかわりに、新宿の京王百貨店でイベントやってたので、いろいろ買ってきました♥湯島の猫まつりの販売もあって、猫好きさんたちがいろいろ買ってました。ほのぼのしました。

今日もきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらえました。嫌なことがあっても、心がほのぼのします。いつもありがとうございます。

タワーをカップから途中 伸びをしたりハウスに入ったりして
ゆったりと降りてくるきゅうちゃん
ユニコーンと一緒にポーズもかわいく決まってますね〜♪
はっちゃんは、キャットキャッスルの中で遊んでたのかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

ピンクのキャットタワーはきゅうちゃんのイメージに本当にピッタリですね(*^^*)
いろいろなポーズを見せてくれるきゅうちゃん♪カメラ目線もバッチでユニコーン🦄さんとともにロマンチック感が漂ってますね💗
はっちゃんは出てくる瞬間のきゅるきゅるのお顔🐱が可愛い~~😍
ねこたちのママさんへ
どんちゃんもじゃがちゃんもママさんやお友達の細やかなお世話があるから自由に元気に過ごせているんだと思います。
そして私達はにゃんが元気で楽しく過ごしていると明るい気持ちになれますよね。
私もねこの雑貨、我慢できずにたくさん買ってしまいます☺️

はっちゃん キャットキャッスルに寝てたのかな。眠そうなお顔ではないですか。にょろっと出てきて 一度床にペタンかな。

きゅうちゃんはキャットタワーから出て ポーズ決めたり 途中足をパァ~にしたり ハウスに入ったり出たり 楽しんでるねえ。 おかんさんが見ていてくれてるんだね。うれしいもんね。

きゅうちゃんのルーティンなのかな?

>ねこたちのママさんへ
どんちゃん、ご飯食べに来たのですね😊
良かったですね✨

肝心なポイントでカメラ目線のきゅうちゃん。
さすがですね〜。
狭いところからにゅるんと出てくるところ、大好きです。
はっちゃんも目を真っ黒にして出てきましたー。

かわいいこがかわいいものにかこまれてかわいくおりてかわいくきめるそれがきゅうた(ΦωΦ)フフフ…

(一度目)

本日は、要所要所でポーズ決めまくりになってる、
きゅうちゃん。
おかんの視線や言葉にお応えしてるからかしら?

薄ピンクのキャットタワーの一番上のカップで、
まどろみから覚めて、にゃ♪。
行動パターンがあるので、タイミングに合わせて
撮影プランを立ててらしたみたい。

一段下、円形ハウスの屋根に、パァ!に開いた
お手々を置いて伸びながら降りてくる。
途中で、きゅる顔。
もう一段下に、よっと♪降りて、ハウスに、入った♪。
と思ったら、出た♪。

2020/12/12『クリスマスのネクタイ姿で』の回
以来のユニコーンくんが、いるんですけど、
ぎりぎりで乗っていた4本のうちの左後ろ足が、
はみ出しちゃってるのは、坊ちゃまが出る時に、
ちょっと押されたのかもねえ。

ちゃ~ん♪、正面向きお座りで、ポーズしてる、
きゅっちの横で踏みとどまるユニコーンくんです。

そして2009年12月19日『キャッスルの窓から』の、
はっち先生。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-0c61.html

じーーっ…と狙いを定め、ぬき足……、さし足……、
だから次は忍び足のつもりで撮影してたのに、
予想外のどーーーん!!
はっちゃんも、フォトグラファーも、びっくりした?
なんでしたね。
    *    *
ゆみりんさん、緊張に押しつぶされず、冷静で
あろうと努めておいでですね。
お心掛けが素敵です。
(23時59分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ