fc2ブログ

ボールのおもちゃを

必死に

210429-1.jpg

口にくわえるきゅうちゃん。

210429-2.jpg

ジャンプ一番!ボールを追いかけて、

210429-3.jpg

トンネルで捕まえると、

210429-4.jpg

口にくわえて持ってきました。

210429-5.jpg

口からポトッと落とすと、

210429-6.jpg


転がったボールに向かって……、

210429-7.jpg

両手を揃えてダイブ!

210429-8.jpg

寝転がって、ボールを口に入れると……、

210429-9.jpg

また、落としちゃうきゅうちゃんでした。

210429-10.jpg

はっちゃんは、大きなねずみのおもちゃを両手でしっかり捕まえて、はむはむしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210429.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おもちゃをしっかり捕まえては、リリースして(逃げられた?)の繰り返しが、きゅうちゃん楽しいね。見てる方もとっても楽しいです😂
はっちゃんは、大きなねずみをゲットしてハグハグ。ふたりとも、狙った獲物は逃さない、名ハンターですね。
お外に出ることができたら、きっとおかんにお土産いっぱい持ってくるんだろうなぁ💦💦

今日は雨☔の祝日です。GWなのに近場をうろうろするくらいです💦
天気が悪くて、外にいるじゃがとどんちゃんが心配ですが、朝ごはん食べにきて安心です。雨宿り大丈夫かな💦しーちゃんは家いますが、また便秘かもしれなくて。今日はいつもの病院が休みなので、明日病院かもしれません。

どんよりのお天気ですが、元気いっぱいのきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒やされてます。今日もありがとうございます♥

今日も夢中で遊んでるきゅうちゃん
お目々がまん丸になっておもちゃを口にくわえてますねー♪
何度か口から落としながらも追いかけていって
ほんと、楽しそうです!
はっちゃんは、大きなねずみさんをはむはむして嬉しそうですね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの遊びのサイクル💞楽しくてのりにのってますね😃✴️
お口に持っていったり転がしたり敷物の中に入れたりとおもいっきり楽しんで嬉しそうです😊
はっちゃんはワイルドなおもちゃの掴み方なのにどこかやっぱりインテリジェンスです☺️
G.Wが始まりましたが去年以上にステイホーム🏠️。長くなっておうちに居る時間を楽しむ気持ちも少々疲れぎみですが感染した時の怖さや周りへの影響を想像してこんな時だからこそ心の繋がりや人への思いやりを大切にしたいです。
はっちゃん&きゅうちゃん日記は毎日の励みです☆ありがとうございます。

うわー、一枚目のお写真の愛らしさといったら!
まんまるおめめで正面を見ながらボールをあぐあぐ。
添えてるまあるいおててもかわいすぎますね!

はっちゃん、両手で持ってお口いっぱいにして
焼き魚を食べている猫さんのようです。

休日ですが、一日家から出ていません。
雨で新緑が生き生きとして美しいです。

きゅうちゃん、ボールを弄んでますねー。
1個のポールでこれだけ楽しめるななんて、きゅうちゃんは遊びの達人だ!
はっちゃんは両手とお口でネズミさんをゲット。
ネズミさん、絶対逃げられませんね。

凄いジャンプ力!
お家の中でも運動しなきゃね・・きゅうちゃん。
おもちゃを転がしたり、キャッチしたりちょうどいい大きさなのかな?

はむはむ、はっちゃん。八二家の床はいつでもピカピカだからどんな体勢でも大丈夫だもんね♪♪

>みわこ@奈良さま
有難うございます。元気でいる事がこんなに嬉しいとは今更感じています。
>白猫ベルさま
有難うございます。私もはっちゃん日記が毎日の励みです。
>おかんさま
毎日、大阪の状況が報道されるたびにおとんさま、おかんさまがお元気でありますように、感染しませんようにと願っています。いつも気にかけて頂いて有難うございます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん ネズミさんをはぐはぐしてるね。両手でつかんで たのしそう!
きゅうちゃん今日はおもちゃをお口に入れて遊んでるね。
きゅうちゃんも楽しそう!

おほほほ!って笑ってるような1枚目の写真(^.^)
クリームパンみたいなほわほわなお手手が、かわいいわ~♪
ボール遊びに興じるきゅうちゃんは、
ほんっとに楽しそう♪
2枚目のきゅうちゃん!後ろあんよの開きかたが、たまりません~(* ´ ▽ ` *)
こんなぬいぐるみたん、見たことあるような……。
軽やかに飛び跳ねるおもちゃ❗
トンネルが防波堤になりましたね。
つかまえた~♪
カーペットの上まで移動して、
落としたボールが勝手に動くのを、楽しみまくるきゅっち😍
ボール遊びはエンドレス~♪

8歳のはっちゃん、出たー!!
めっちゃリアルなねずみ……((゚□゚;))
はっちゃん、完全に野性の顔になってるね。

chirurunさん、ウケてくれてありがとうございます♪
自分では全然おもしろくないけど(笑)。
関西人は、ツッコんでナンボですよね~。
おかんを笑わすのは、ハードル高すぎる……。



きゅうちゃんにとって
やっぱりラグの上が「戦いの場」なんだね😅

(一度目)

はっちゃんは2010年1月27日『ねずみのおもちゃを』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html
ローリーちゃんとホワイトタイガーくん注目の中
大きなおもちゃの、ねずみさんを、はむはむ♪。

こうしちゃおれん、ダイブだダイブ、ぴょ~ん!
突然思い立ち、カエルにダイブ!、
ンガググ……!
そして、飛び出た……!
ねずみは中に置いてきたんですね……。

という展開が待ってます。
(23時40分)

きゅうちゃん
きょうは一段と楽しそう〜〜
いっしょに遊んでみたい・・・
(でも遊んでみたいといいながら、
1時間とかはムリかもです・・・)

はっちゃんは
ちょっと、生々しく遊んでる・・・

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ