fc2ブログ

ねずみさんを

すぐ近くから

210515-1.jpg

狙うきゅうちゃん。

210515-2.jpg

強気でかぶりつきました。

210515-3.jpg

持ち上げて、

210515-4.jpg

両手で掴んだら、

210515-5.jpg

吹っ飛んでいきました。

210515-6.jpg

あちこち吹っ飛ばしながら、

210515-7.jpg

最後は、思いっきり倒れ込むきゅうちゃんでした(1に戻って繰り返し)♪

210515-8.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃのとなりで、きちんとお座りしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210515.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ハンター魂に火がついたのかな💦お友達。。だよね?のねずみさんを背後から(近っ!)狙ったり、ガブガブしたり、投げ飛ばしたり。おちりの白ポッチも見えてます♥
ねずみさんがケガしたら、おかんが治療するのでしょうか💦
きゅうちゃんがお外に出れたら、きっとこんなふうにねずみさんを捕まえて、おかんにお土産😆って持ってくるのでしょうね、ドキドキ。
はっちゃんは、遊んだ後かな?仲良く座ってるだけ。。ではないかな💦

今日は、久しぶりの結婚式に向かってます。コロナで2回も、結局1年延期になりました。本当に大変だと思います。。気をつけつつ、2人のキューピットでもあるのでいっぱい御祝してきます。

今日も元気いっぱいのきゅうちゃん、キリリとしたはっちゃんに、いっぱい癒やされて元気をもらいました。今日もありがとうございます♥

狙いを定めてガシッといくきゅうちゃん
ガジガジやったり、吹っ飛ばしてみたりして攻撃してますねー。
これには、ねずみさんもたまりませんね(笑
はっちゃんは、茶色のねずみさんの側でお座り
ハンティングしてきたよー!って報告してるみたいです♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお!きゅうちゃん♪一緒にハニ家🏠️✨に来たネズミ🐭さんには素晴らしく強気!ですね(*^^*)
心の知れた仲間というか力一杯遊びたい気持ちの現れなのか、いつも以上にテンションあげあげ⤴️⤴️⤴️ですね😊
はっちゃんはネズミさんと仲良くツーショット☺️存在感ありますね🎵
今年は梅雨入りが早いのでしょうか?天気が安定しません☔️☁️

うわー、きゅうちゃんたら、腹心の友のネズミさんに対してずいぶん激しいこと。
友ならではの遠慮のなさでしょうか?
ネズミさんも慣れてるのかな?
はっちゃんはネズミさんを前に余裕の表情ですね。

はっちゃん ネズミさんもお疲れですか。あそび疲れ?
きゅうちゃん かわいいねずみさんじゃないの?ガジガジしてちょっとかわいそうじゃない?

きゅうちゃん
跳び具合がいいカンジで
お気に入りなのかな?ねずみさん


本物だったら
どうするんでしょ・・・
ていていして遊んじゃう・・・?


まだまだ、ガマンの日々です
仕事と食品の買い物以外は何処へも
行かないですけど
家ににゃんこがいるだけで癒やしです(=^・^=)

ネズさん、おもちゃだからいいけれど
生のねずさまはイヤ!!ということで
野ぶどうの枝を今年は少し手入れしてみました。
新芽たちは少しだけ穏やか。
さてさて実りの秋はどんな事になるのやら。
きゅうちゃん
もしネズさんでたら
どこでもドアで来てちょうだい🐁(ΦωΦ)

1枚目のきゅうちゃん!きらきらショットが、とてもキレイ~✨💛
きゅうちゃんが、ハチくん時代からのお友達の大きなねずみさん!
先日、久しぶりの登場にテンション上がりました!
今でも、こうやって仲良く遊んでいるのね♪
きゅうちゃんの可愛がりは、かなりハードだけれど(笑)。
ねずみさんは、めっちゃタフですね!
健康優良ねずみさん、これからもきゅうちゃんと仲良くね💓
ずっとずっと一緒だよ♪って、きゅうちゃんの心の声が聞こえてきました。

8歳のはっちゃん!めっちゃ、きちんとさんですね☆
困り顔が、かわいい♪
こちらのねずみさんは、リアルすぎるのよね~🐀

(一度目)

全力で遊ぶワイルドなきゅうちゃんに、どんなに
手荒く扱われたって、タフなねずみさんは平気
みたいで頼もしいです。

ガシッ!とくわえ上げ、ガジガジ♪噛みついて。
フンガッ!
自分でおもちゃを飛ばしちゃってるんだけど、
あ、逃げられた、と追いかけまわして、タッ!
タタッ!、ダダダ・・・!
エネルギーが尽きて、ビタン!と倒れ込むまで。

はっちゃんは2010年1月27日『ねずみのおもちゃを』
ハグハグ♡したり、突然思い立ち、緑のカエルさんに
ぴょ~ん!とダイブインして、おもちゃを中に置き、
ダイブアウトしたり。
その合間にお坐りしてらしたんでしょうかねえ?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html

2010年1月13日『ぼくの宝物を』、では、
おかーん、あげるわ、ってお届けしてくれたりも。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html
    *    *
みわこ@奈良!さん、危険は身近にありますね。
犯罪者は心理学を研究し応用し、私たちを
陥れてくるのですから、知らなければ、なかなか
防げません。
お苦しい中で、今回の接近方法、信じ込ませ方
など教えてくださったことが、きっとみんなの役に
立ってくれます。
せめて少しお心が慰められますように。
(23時22分)

あずうるさん、ありがとうございます。
そう言っていただけて、泣くほど嬉しいです。
あずうるさんは、人の心の痛みがわかる方です😢

ネズミさんとの
「追いかけっこ」
めっちゃ楽しそう😊
きゅうちゃんもいつまでも…少年だね😊

>みわこ@奈良!さんへ
そんな巧みな感じなのですね😱
私も本当に気を付けないと…
お辛い中
教えて下さって本当にありがとうございます。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ