fc2ブログ

寝室のキャットタワーの

カップに入って

210520-1.jpg

右手をたれているきゅうちゃん。

210520-2.jpg

最近、ここに入って寝てくれるので、おかんはめっちゃ嬉しいです(冬の間はリビングのヒーターベッドです)。

210520-3.jpg

手をたれたまま、大あくびをして、

210520-4-.jpg

脱力〜♪

210520-5.jpg

その後、おもむろに左手を上げて、

210520-6.jpg

下にたれて……、

210520-7.jpg

ここで、またあくびをひとつ♪

210520-8.jpg

そして、ステップに飛び降りるきゅうちゃんでした。

210520-9.jpg

はっちゃんは、イケニャンスタイルでカップに入っています♪2011年9歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210520.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、おふとんで一緒に寝てくれないのですかー?
おかんさんの腕枕で寝ていそうなイメージが…😏

きゅうちゃん、おはよう♪
おかんさま、お布団でなくても同じ部屋って嬉しいですね・・
何だかいじらしくて、私も嬉しいです(我が家も同じです)。
きゅうちゃんもたれるほどリラックス出来て何よりです♪

はっちゃん、9歳だけど若々しいですね~
もちろん、視線の先にはおかんさま・・

雨がしとしと、外猫ちゃんたちが雨宿り出来てますように。
これからの季節が心配でなりません。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの手タレ、見事な顎モフに注目しちゃいました〜♥
手は右手、左手を順番に伸ばして。
大きなあくびも😍
そして、見事な顎モフは、高貴な。。アゴモフ・なんとかジョヴォヴィッチさま〜を思い出したのですが、正式名称が出て来なくて💦💦
私の二重顎は何とかしたいのに、きゅうちゃんは可愛すぎて羨ましいです〜。
寝室のキャットタワーで寝てくれるようになったのですね♥甘えん坊のきゅうちゃんなのに、寝る時は1人でも大丈夫なんて寂しかったですね。
きっと寒くなったら、お布団に入ってくれるのではないかなーと期待しています♬
はっちゃんと同じタワーにいるきゅうちゃん、会ったことはないけど、きゅうちゃんがお気に入りで使ってくれて、はっちゃんも喜んでますね😍

あずうるさん、昨日のコロッケのリンクを見てきました。動画も見て、ほっこりしました。つかまえテールというのですね。いつもながら、ありがとうございます。

今朝、しーちゃんのトイレに4時に起きたのですが、どんちゃんとじゃがも朝ごはんにやってきました。やっぱり猫は夜行性というか早朝行性??その時に、駐車場にサビ猫?が歩いていたのですが何かシルエットが違う。。タヌキでした!うろうろしてて、お腹すいてたのかな?久しぶりに見たのですが、まだいたんだーと思ってちょっと嬉しくなりました。きっと子たぬきもいると思うので、草むらに野菜とか果物投げてあげようかと思います。猫友が早速大根投げたそうです。

今日もジメジメ天気ですが、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。今日も頑張ろう!!いつもありがとうございます♥

きゅうちゃん、キャットタワーのカップに手をたらして
ご機嫌で入ってますねー♪
ここで寝てくれると、同じ部屋だから何かと安心で嬉しいですね
冬の間も来て欲しいですよね!冬場は、お布団の上とか...ですね!
9歳のはっちゃんもタワーのカップにキリッとかっこよく
入ってますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

久しぶりにのキャットタワー🎵
オレンジ色がお上品な色でビタミンカラー✨雨の季節に目にも鮮やかで元気をもらえます。
きゅうちゃんはカップのなかでいろんな体勢を作っては寛いでいて心地良さそうです😊それもおかんがいるのがわかっているからでしょうね。
はっちゃんも同じオレンジ色のカップにイン⤴️
ここでも時空を超えてはっちゃんときゅうちゃんがリンクしますね😊

今またきゅうちゃんとはっちゃんを見ながらの帰りの電車です。ジメジメ雨が降ってます。。☔
きゅうちゃん、あごモフ・キュピーン・ドロヴィッチさましたよね!!
いきなり閃いて、またコメントしました😍
はぁ、可愛すぎる〜

ぷぷぷっ!!どすこいきゅうちゃん❗
迫力満点ねー♪
あごモフが育ってきて、お見事です☺️
あたたかくなってきたから、こちらへ移動して来たのね♪
やっぱり、夜も傍に居てくれると嬉しいですよね~。
おかんの安眠のためにも♪
最近のきゅうちゃん見ていると、
物怖じしてなくて自由そのもの!!
盛大なあくびには、笑ってしまった……(*´▽`)

9歳のはっちゃん、めっちゃイケニャンですね✨💛
ヴィヴィッドなオレンジ色、元気が出ます☆

1日雨でスッキリしないけど……
はっちゃん日記は、いつも爽やかです✨

👽顔が太ったね〜
🐱何やて〜
👽大福みたい〜もちもち〜
🐱こらぁ゛〜!
人の顔のことを大福とは、失礼な⚡️
👽なに大福かなぁ
楕円だから温州みかん大福🍊では〜
🐱こらぁ゛〜!⚡️
👽みかん色🍊のベッドに温州みかん大福🍊鎮座〜🌟

はっちゃん ほんとにイケニャンスタイルですねえ。かっこいい!
きゅうちゃん おかんさんのそばで眠るのね。いいね。いいね。我が家のハーブちゃんも布団の上で寝てくれるよ。すごく重くて寝がえり打てないけどね。

オレンジ色も本当によく似合いますね!
おててをたらーんとしてリラックスの様子。
このタワーもきれいなままですね。
麻縄のところもぼろぼろになっていないし。

ここでもねんねしてくれるようになったのですね。

はっちゃん、すっぽりおさまってますね。
ものすっごくかわいい表情で💕

カップに入って垂れてるきゅうちゃん、丸々してますねー。
すんごいあくびの2連発。
雨の日は眠いよね。
はっちゃんもオレンジが似合いますね。

(一度目)

はっちゃんは2011/12/07『キャットウォークの』
ステップを軽快にのぼっていき、天井に近い
ハンモックの手前の棚板から……、せーの。
隣のニューキャットタワー(キャットペントハウス)
のオレンジ色の丸形カップ、ふかふかクッション
付きへと、とりゃあっ!、ジャンプ成功。
中に納まって、たいそうご満足のお顔です。
今回は斜め下から見上げてのお写真を。

きゅうちゃんの代になって、ご自宅2階の寝室
に移されています。
こちらは置き型で、それほどの高さでなく、、
カップに入ってくれたら、お姿が見えますね、
おかんはめっちゃ嬉しい。
(23時00分)

もちもちきゅうちゃんのノビ手ビョーン

もし…もし…
きゅちゃんの耳がなかったら…
まんまるだね😅

めっちゃ鍛えた感のある
ちょっとショートな腕😅
たくましいなぁ〜✨

おかん
きゅうちゃんの存在を感じながら眠れる…
「幸せ」ですね😊

きゅうちゃん

次はおかんといっしょに
おやすみなさ〜〜い(。-ω-)zzz. . .

早くそんな日がきますように(=^・^=)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ