fc2ブログ

キャットタワーのカップにもたれて

ほっぺが

210602-1.jpg

はみ出しているきゅうちゃん。

210602-2.jpg

最近、もっぱらここで寝ています。いつもは、はみがきの時間になる前からやってきて、鳴いておねだりするのに、あまりにも寝ているので、様子を見にきました。

210602-3.jpg

はみがきするよ〜♪と、ささやいてみると、目を覚ましました。

210602-4.jpg

寝ぼけながら、

210602-5.jpg

起き上がって、

210602-6-.jpg

タワーを下りて、やってくるきゅうちゃんでした。

210602-7.jpg

はっちゃんは、キャットキャッスルからお顔がめっちゃはみ出しています♪きゅうちゃんは、ここまではみ出したのを見たことがありません〜。2014年12歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210602-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ほっぺをはみ出してタワーでくつろぐきゅうちゃん
「はみがきするよ〜!」で喜んでタワーから降りてくるなんて
かしこいし、かわいいですねー♪
はみがきが好きって羨ましいです!
おかんさんの上手なテクニックで好きになったんでしょうね♪
はっちゃんのほっぺのはみ出し方は、ほんとすごい!
ぷるんとなってますねー。

歯磨きが大好きなんてどれだけよい子なんでしょうね。
大好きなおかんさんに優しく歯磨きされるのが
嬉しいのでしょうね。
きゅうちゃん、歯もぴかぴかで安心ね。

はっちゃんのはみだしほっぺのたっぷりしたこと!
触ったら気持ちいいでしょうねー。

きゅうちゃん、お気に入りのタワーで寝ていたのですね〜♥ほっぺがはみ出してる♬
歯みがき好っきーなんて、偉すぎるぞー✨
歯みがけよ〜って、きゅうちゃんがコマーシャルに出たら、みんな歯みがき好きになるかな?
おかんが優しくみがいてくれるのが嬉しいのかなー。
はっちゃん、ほっぺがすごいはみ出してますね。どうなってるんだぁ?皮なのかな?

今日も蒸し蒸しですが、爽やかで可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒やされました。今日もありがとうございます♥

オレンジ色ときゅうちゃん、きれいですね~✨💛
やわらかほっぺが、カップに食い込んでるように見えるわ♪
よほど居心地が、いいのでしょう♪
いつの間にかスヤスヤと、夢の中にいるきゅうちゃん☆
しびれを切らしたおかんが、2階のお部屋へ行くと……
「あっ!おかん!!」ぐずることなく、
寝起きが良い健康優良児きゅうちゃん(笑)。
ハミガキハミガキ楽しいな♪
もれなく、ちゅ~るが付いてくるもんね~💕
るんるんでタワーを下りる、きゅっちなのだ♪

12歳のはっちゃん!ぶはは!!
こぶとりじいさんみたい♪
さすがレジェンド、はっち王子💛
何もかも抜きん出てますね☆

歯みがきするよーていうとやって来るなんて、なんていい子。
うちの子たちは、私が歯みがきを始めると、もうすぐ寝る前のごはんだなと思って、わらわら集まってきます。
はっちゃんのはみほっぺすごいですよねー。
中身はどうなっているのやら。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~😊きゅうちゃん♪お利口ですね(*^^*)
歯磨きが好きなんですね。きっとおかんとの歯磨きタイムがいいんでしょうね😃✴️
おねだりするなんて可愛い~~
今日は歯磨きするよ~のおかんの呼び掛けに起きてくるのも嬉しいですね😊
きゅうちゃんのお顔はみ出し度合いははっちゃんにかないませんね😄でもどっちもとってもキュートです☺️

ちょっぴりカップに食い込んでるほっぺ😅

「はみがき」は
「サロン・ド・おかん」並みに
気持ち良いのかな?
「はみがき」を喜んでしてもらうなんて
偉いね…きゅうちゃん😊

はっちゃん…
顔の形が変わるほどの食い込み…だね😅

(一度目)

事務所の一階では、なんとか応接セットでなく、
こちらで爪とぎしてもらいたくて、キャットタワー
(キャットペントハウス)を導入したのでしたが。
鮮やかなオレンジ色がインテリアとして映える
のに、はっちゃんは、あまり使ってくれなくて。

きゅうちゃんのために、ご自宅2階の寝室に移され
3年くらいでしょうか?、とうとう、きゅうちゃんの
お気に入りにしてもらい、おかんは大喜び。
(2021年5月20日『寝室のキャットタワーの』)

本日は最上段の円形カップの縁に、きゅっちの
頬っぺが乗って、ぷっくりな、はみっ♪。
寝心地も上等らしいわ、すっかり熟睡して。

2020/4/15『はみがきタイムになると』
お座りして、おかんを見つめるきゅうちゃん。
はいはい、きゅうちゃん、はみがきしようね♪
準備をはじめると、その場に寝転がって、
ころんころん回転して、喜びの舞い。

2020/9/3『目をキラキラさせて』しっぽを立てて
おかんを呼ぶきゅうちゃん。
そう、これからはみがきタイムです。
2020/9/4『本日のはみがき♪』
はみがきタイムの半分はゴロゴロ言ってます♪

それがまあ、おねだりに来るのも忘れるほどで、
おかんがリビングからお迎えに?
はみがきするよ〜♪の、囁きにお眼々を☆ぱち。
む~・・・、ちょっと寝ぼけてたけど、しゃき~ん🌸。
ハミガキ好っき~♪。
急げ~♪。

はっちゃんは2014/8/12『たれ猫はっちゃん』。
キャットキャッスルの外壁は薄い段ボール板です
から、屋上でお顔を休められますと、頬っぺが
ぷっくりで、たりっ♪というか、はみっ☆というか。
でも、これはこれでいいの、食い込んでたって
支障のないお方。
(23時59分)

きゅうちゃん
每日お楽しみのハミガキタイム〜
エライなぁ(✽ ゚д゚ ✽)

はっちゃんも
每日ハミガキしてたね

おかんマジック🎉


いつ見ても痛そうに
見えちゃうけど
本人は痛くないんですねぇ

はみ出ていますね❤

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ