fc2ブログ

おとんのカメラに

きゅるきゅる

210618-1.jpg

カメラ目線のきゅうちゃん。最近、おやつをあげているので、また仲良くなったとおとんが勝手に申しております〜。

210618-2.jpg

ベッドに入ってる……

210618-3-.jpg

と思ったら、入ってませんでした。クールな視線でおとんを見つめています。

210618-4.jpg

おっ、ベッドに入ってくれるので、

210618-5.jpg

ベッドでのかわいい写真を撮ろうと思ったら……、

210618-6.jpg

そのまま、出ていってしまったきゅうちゃんでした。

210618-7.jpg

はっちゃんは、カエルのランドリーボックスをベッド替わりに、上に乗っています♪2013年11歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210618-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさん、よかったですねー!
でも、おやつをあげすぎないようにしてくださね🤭
ベッドに入ってるようで、入ってない!きゅうちゃん、かわいい😺
きゅうちゃんは、おとんさんにツッコんでもらいたいのかなー?

おとんさん、おやつ作戦がうまくいったようですね♪
きゅるきゅる顔のきゅうちゃん、かわいいです!
ベッドに入ってくつろぐのかと思いきやそのままどこかへ
歩いていくきゅうちゃん、これは、ちょっとさびしかったですね...
はっちゃんは、ご機嫌でカエルさんのランドリーボックスに入って
いい顔してますね♪

きゅうちゃん、おとんにカメラ目線・・
良い顔してますね❤️首輪も素敵🌟🌟

はっちゃんは、ノリ❗️って感じで上からプレス(笑)。ドヤ顔がまたいいなぁ・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おとん、やりましたね〜♪
おやつで仲良くなる作戦!
おとんが勝手に申しているとの、おかんのコメントに爆笑です😀😀おとん目線では仲良くなったということでしょうか〜。
きゅうちゃんの、口元のぷっくりが可愛くて、ツンツンしたいです。ひんやりベッドに入ってるかと思ったら入ってなくて、あらどこにいくのかなー?
はっちゃんは、仲良しのカエル🐸さんに乗っかってますね。とってもリラックスしてカメラ目線ですね。

やっと金曜日で嬉しいです!帰りの電車で、きゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されてます。今日もありがとうございます♥
どん、じゃがは猫友からご飯もらったけど、しーちゃんは食べてないとか。急いで帰ってご飯にします♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おとん🎵良かった😊
たぶん今までのおとんの努力が実を結んだんだと思います。
おかんとの扱いに差はあるかもしれませんが一歩前進ですね(*^^*)
これからも応援しています。
はっちゃんは存在感ありますね😃✴️カッコいいです😍

きゅうちゃん…
かなりの「ツンデレタイプ」なのかな?😅

おとんは
>また仲良くなったとおとんが勝手に申しております〜。
なのに…😓

今日は
ベットで白猫ベルさんのインスタとリンクしてますね😊

今日はチルンの皮下点滴に行って来ました。
先生、チルンの顔を見て…頭撫でました😅
やっぱりチルンは可愛いんだと…飼い主馬鹿炸裂です😅

おとんさん、おやつ作戦成功ですね!
おかんさんの「おとんが勝手に申しております〜。」
に大笑いしました(´∀`)

きゅうちゃん、入っているかと思ったら
あらら、入ってない?!
この前のお爪とぎみたいですねー。

はっちゃん、すごくいいお顔で落ち着いて
お座りしてますけれど、カエルさんがえぐぐと
なってません?(/・ω・)/

はっちゃん カエルのランドリーボックスをベッドに、いいお顔だねえ。好きですねえ。
きゅうちゃん カメラ目線のお顔 ちょっと緊張してるお顔だけど イケにゃんだねえ。おとんさんと仲良くしてね。
首輪が素敵!
このとこ送信できてうれしい。
あれ だめかなあ。

またなかよくなったかどうか、きゅうちゃんのご意見も聞いてみたいと思います〜(笑)。
でも、おとんさんの翻弄ぶりを見ると、とっても気を許していますよねー。
はっちゃんはカエルさんの上でカメラ目線。
こんなふうに見られるとうれしくなっちゃいますね。

おとんときゅうちゃん、キョリが縮まってるようですね!
おやつを介して……♪
やっぱり、おやつの威力ってすごいですね(笑)。
おかんの冷めっぷりには笑える😀
おとんは、自慢したいのですね~。応援してますよ♪
もっともっと仲良くなってくださいませ💓

11歳のはっちゃん、若々しいね!
カエルさんは、はっちゃんの重みに耐えてる……。
愛って耐えることだもん☆

パンクな首輪❤
おとんと仲良しになったかな〜?

(一度目)

おとんは床に坐ってらして、カメラがコーデュロイ
ソファの上を狙う位置なので、きゅうちゃんは
精悍な横顔で、もふっ♪と水玉のサマーベッドに
入ってるみたいなんですね。

ところが、やや俯瞰で写されると、ベッドを越えた
向こうからクールに、入ってないニャ♪、でした。
でも、きゅる顔してもらいました。

また仲良くなれたと信じて撮影する、おとん。

さあ今度は、のし♪、右前足を踏み入れた。
よいしょ、いよいよベッドでくつろぎタイムか?
可愛い写真の収穫なしに、スル~~♪、わざと
ベッドを通過していったの?

反対側から、入ったろか?
翻弄するきゅっち、とはいえ関心は持ってくれて
いますよね、楽天的に取り組みましょう!

はっちゃんは2013/4/9『今日は、カエルのほうに』。
黄色いアヒルさんと緑のカエルさんの両方が
揃ってる時期は、どちらをお相手に選ぶか
はっち先生のご気分次第でした。

カエルと決めて、サッと飛び込める筈でしたが、
口を開けてくれてなかったので、頭の蓋の上に
乗ってしまって、上手く入れません……。
うーん…。
でも居心地は悪くないの、これでいいわ、なの。
きゅ♪。
    *    *
白猫ベルさん、キュートな小鹿クッションは、
ゴブラン織り仕上げ、中材入り、裏は無地で、
草原でピクニックの雰囲気を出してます(笑)。
(23時58分)

きゅうちゃんとおとん
おやつに釣られた?!

いえいえ、たぶんそんなことは・・・
きっと、そんなことは・・・

きゅうちゃんがベッドを
通り越して行っちゃったけど
大丈夫〜おやつがあるから〜(=^・・^=)


はっちゃん
カエル🐸さんが・・・

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ