fc2ブログ

ベッドから

片手をたれて

210624-1.jpg

乗り出すきゅうちゃん。

210624-2.jpg

手をペロペロして、

210624-3.jpg

カメラ目線キター♪

210624-4.jpg

あくびをして……、

210624-5.jpg

あくび終わりのカメラ目線キター♪

210624-6.jpg

ベッドのフチにあごのせして、カメラ目線……あ、おかんが撮影してます♪でへ。

210624-7.jpg

そのうち、フチをまくらにして寝るきゅうちゃんでした。

210624-8.jpg

はっちゃんは、頬杖ついてイケニャンきゅるポーズです♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210624.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2021年度オリジナルカレンダーを販売中★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※

2021calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、うふ♥にゃは♪とか、めっちゃカメラ目線だし、笑顔だし、と思ったら、やっぱりおかん撮影ですか。
そうだと思いましたが、笑いましたー。
おとんファイト!!
はっちゃんもキラキラのお顔ですが、おかん撮影でしょうか。

昨夜は少し涼しくて、最近暑くて一緒に寝てくれなかったしーちゃんが、お腹の上で寝てくれてました。嬉しいです😍

今日もきゅうちゃんとはっちゃんの可愛さにパワーをもらいました。今日も何とか頑張れそうです。ありがとうございます。

おかんさんが撮影だと、カメラ目線が多いのですね!
(おとんさん、ごめんなさい😅)
きゅうちゃんは余裕の毛づくろいで、かわいいですね😺

きゅうちゃん、おはよう♪♪
カメラ目線のお顔は朝から幸せな気分にしてくれました。有難う!

キラキラ★はっちゃんはポートレートに相応しいイケにゃんぶりが際立っていますね~

>ねこたちのママさま
しーちゃんと一緒に寝れて良かったです~我が家は家の中を移動しながら寝てるようですが・・廊下率も高いです(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

インスタのきゅうちゃん、何度“いいね!”しても、次見たら“いいね!”全部消えてるんですぅ(涙)☆

おかんさんが撮影だとなんだか嬉しいきゅうちゃんって感じかな?
かわいいですねー♪
ご機嫌で手をペロペロして幸せな気分で寝ましたね!
はっちゃんは、頬杖ついてクールに決めてるところが素敵すぎます‼︎

「ウフ♡」ですって!
お写真撮られているのをわかっていますね。
ええ、きょうもかわいいですよ。

はっちゃんったら、ちょっと上目遣いがなんだか色っぽいわ。
まだ5歳で?!

きゅうちゃんてば!!おかんに撮ってもらう時は、ノリノリだわね~💛
嬉しくて、しかたない顔してるよ♪
ふっくら焼きたてクリームパンなお手手を、ペロペロリン♪
あはは!いちいちキメ顔でカメラ目線くれますね✨
大好きなおかんだもの~ベッドから下りて逃げたりしませんよ(笑)。
おかん、ウキウキしながら撮ってるかな?
眠くなったら……即、寝る!
自由なきゅうちゃん、いい感じ☆

5歳のはっちゃん、目線が色っぽい!!
キラキラオーラが、やばい😉

きゅうちゃんのインスタ、「いいね」のハートマークの赤❤️が全部消えてました😢
「いいね」を押した瞬間は赤くなるけど、すぐに消えちゃう。
でも、わたしのアイコンは表示されるので、一応「いいね」できてるようです。
「いいね」した人の合計を非表示にしているアカウントで、不具合が起きてるみたい……。
早く通常に戻ってほしいです。

うふ、のお顔
ワル70%かわいい30%で出来ている( ̄ー ̄)ニヤリ

はっちゃんときゅうちゃん♪

確かに、おんなじ夏用ひんやりベッドの中のきゅうちゃんなのに先日のおとんとの対応の差はありますね😊
笑いを取ろうとしていないきゅうちゃん🐾うけますね😄笑っています。
ハニ家のほんわかムード🏠️✨いいですね。
はっちゃんは端正なお顔🐱の上にきゅるきゅるの可愛さ😍❕さすがにゃんドル✨
私もあれ?きゅうちゃんのInstagramの♥️消えてるなぁ~し忘れたのかなぁ?迷い無くまた♥️いいね!をしてました。不具合だったのですね。ブログとInstagramいつも両方楽しんでます🎶

前のめりでカメラ目線なのは、おかんさんが撮られているからなのですね。
リラックスしていて、とってもご機嫌さんですねー。
はっちゃんの頬杖、かっこよすぎです〜。

「ペロ♪」
「ウフ♡」
計算してる様なきゅうちゃん…😅

>カメラ目線……あ、おかんが撮影してます♪でへ。
自慢付きのカメラ目線なのですね😅

おかん
インスタの「いいね」問題
みわこ@奈良!さんと白猫ベルさんのコメにも
あったように「いいね」が消えてます…
私も誰が「いいね」して下さってるか分からない状態です…上の部分の♡に赤い点がつくので誰かが「いいね」して下さったのは分かって、自分の投稿にいくと確認出来ます…どうなってるんでしょうね…🤔

きゅうちゃんの ‹ウフ› うふふふ


きゅうちゃんもはっちゃんも
おかんを確認してあ〜〜んしんv(´∀`*v)

(一度目)

きゅうちゃんは、ご自宅リビング、コーデュロイソファ上
にあるサマーベッド水玉柄の中で、おかんをお待ち
してまして。

お写真撮っていただくのも嬉しいから、たりっ♪と
片足掛けて身を乗り出し、見つめてます。

お手々を、ペロ♪。
うふ♡のお口から、小っちゃい牙と小っちゃい舌。
あくび、ふあ~っ♪と出て、縮めたあんよもキュート。
にゃは♪、カメラ目線をもらって、キター♪。
ベッドのフチにあご乗せ、のせっ♪でもまた熱烈な
眼差しが来るのも、みんな、おかん撮影だから。
やがて、ぐ~~…♪。
むふ~ん♪♪。

はっちゃんは2007年8月 7日『はっちゃんスイッチ』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-e9e3.html
お耳でオフ!、オン!、ピッ、ピッとね。

事務室のドアを入った左側の壁に沿って、(現在の
オフィスなら赤と緑のきゅうちゃん椅子などがある
場所ですが、)大きな本棚、青白トンネルの前に
ローテーブルという配置になってまして。

はっちゃんの寝方は、2006/5/16『今年初の机寝』
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060516/archive
みたいなのかしら?
(23時52分)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ