fc2ブログ

おかんの投げたねずみが

本棚の上に

210814-1.jpg

乗ってしまいました。

210814-2.jpg

興味津々に身を乗り出して、覗くきゅうちゃん。

210814-3.jpg

さて、どうする……!?

210814-4.jpg

あっ、となりのキャットタワーに飛び移りました。賢い……。

210814-5.jpg

そこから、超慎重に……、

210814-6.jpg

きゅうパンチ!……じゃなく、きゅうタッチ♪するきゅうちゃんでした。

210814-7.jpg

はっちゃんは、ドアの前できれいにお座りしています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210814-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あらまあ😧

きゅうちゃん、気になるね。超慎重にたっちは、きゅうちゃんらしい😊
はっちゃんは、綺麗にお座りして素敵💕
容姿端麗、美猫、惚れ惚れしちゃう😍
長雨続きますが、皆様ご自愛下さい。

キャットタワーから行くなんて、きゅうちゃん本当に賢いですね!!
きゅうタッチ後のネズミさんは、どうなったのかな?🤔
奥にいっちゃった?😸

きゅうちゃん頭いいなあ〜!
私ならよじ登ろうとしてポテンと落下しそう。
はっちゃん、さすがニャンドル!
モデル立ちがバッチリ決まってるわ〜ステキよん☆

お気に入りのねずみ🐭さんが、本棚の狭い部分に乗っかっちゃった💦
さぁ、きゅうちゃんどうするー?
賢い!タワーに乗って、お迎えに行ったのですね。優しいきゅうちゃんだから、ソフトタッチで取りに行ったのかな。ビビってるとも言うか。。
この後、無事にゲットできたのか気になります。
はっちゃんは、ボーリング🎳のピンと並んで、かっこよくおすわりしてますね。
あいにくの雨続きのお盆ですが、はっちゃん、楽しく過ごしてますかー。

白猫ベルさん、ちこさん、安心しました。まだまだ線状降水帯が停滞しているようです。どうぞお気をつけてお過ごしください。外猫さんたちも心配です😭

くらら@東京さん、ワクチンの副反応、大変でしたね💦でも、とりあえず安心です。でも私も3回目は受けたくないです。

しーちゃん、夜やっと家に入ったと思ったら、警戒して外に出ようとして近寄ってくれなくて悲しかったです😭構わないでいたら、やっといつものしーちゃんにもどりました。でも朝になったら、また警戒して外に出てしまって病院に行けなくなりました。元気そうだから大丈夫かと思いますが、嫌われても捕まえないとダメですね。

お盆で、こきじもノースリも、みーんな帰って来てます。お花とご飯をお供えしてます。
今日もきゅうちゃん、はっちゃんに元気をもらってます。ありがとうございます♥

きゅうちゃん、いつもと違うところにねずみさんがある!...
気になって、どうやってハンティングしようかなと考えて
キャットタワーから行きましたね!賢いです!
そして、慎重にねずみさんにタッチするところがきゅうちゃんらしいです。
はっちゃんは、きれいにお座りしてかっこよくポーズが決まりましたね♪

本棚に乗ってしまったネズミさん、きゅうちゃんどうするのかなーって思っていたら、ほんとに賢い!
でもソフトタッチって??
ネズミさんを労ってるんでしょうか?
はっちゃん、ほんとに美しいですね♪

お盆休みでハッチも帰省しておるかな?実家のピーコもきっと帰ってきていると思うので、今日は遊びに行ってみる予定です。

はっちゃんときゅうちゃん♪

慎重なところがきゅうちゃんらしいですね😄
ねずみさんがすごく気になっているのに迷っているきゅうちゃんがとっても可愛らしく温かい気持ちで見守っていたくなります。
はっちゃんは端正なお顔🐱とキリッとした佇まい✨さすがスーパースターですね(*^^*)

「あそこにねずみさんが乗っちゃった!?」
「どーしよっかにゃ💦」
「えーっとぉ…💦」
(キャットタワーに飛び移ろうっと。)
「えいっ💦(ぴょん!)」
(触りたいにゃ…。)
そおっ…(超慎重)
(触れるかにゃ…?)
ていっ♪(きゅうパンチ!じゃなく、きゅうタッチ♪)
(よし、触るにゃ♪)
バナーのきゅーちゃん大好き。「当たってない」ってとこ笑っちゃった。
ビビりなんですねぇ、きゅーちゃん^_^;

はっちゃん、お座りしているだけで輝いてるよ。座ってる姿もきれいだし、お顔もきれいです。特に目が美しいにゃ。

きゅうちゃんは石橋叩いて渡るタイプの猫さんだね。賢く、慎重だな。
はっちゃんは、イケニャンですね。絵になります。もしかして、お盆で、帰省しているかもしれないですね。

わあ、おりこうさんはキャットタワーを使って
届きましたね。
おててはちょっと届いてないけど(´∀`)
優しくていていしてるのね。

お座りはっちゃんの気品のある事ったら!

ねこたちのママ さん、ありがとうございます。
私も3回目はもうできることなら避けたいなあと思います。

あちらこちらから豪雨の被害が届いて
とても心配です。
もうこれ以上酷いことがありませんように。
お盆ですからみんな帰ってきていますね!
急いできてゆっくり戻ってね。

(一度目)

小さめボディに長いシッポ、可愛い編みぐるみの
ねずみさんは、6月15日、7月11日、7月14日と
趣向を変えて大事にお付き合いしてきましたね。

これは投げ上げた、おかんが頑張りすぎですか?
一番上で、シッポを垂らすかたちに。
でもそれで大いに好奇心を刺激されてますよ、
という、きゅうちゃんの見上げ方。

考えを巡らせてキャットタワーを利用するなんて、
きゅっちの賢さに惚れ惚れですわ。
はい、慎重な作戦の続き、そおっ・・・
きゅうタッチ♪で、ていっ♪。
ソフトタッチ、ていてい♪、実は当たってない、
だって無理は禁物ですから。

はっちゃんは2007年2月2日『あんなぁ、おかん』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post-577a.html

お気に入りのコロッケ(ペティオの、つかまえテール、
紐をケースに収納した状態)をお口で運んで来て、
これ、あげるわー、と落とした後なのかしら?
美しく整った正座をなさって、お顔も本当に素敵。
(22時49分)

この場合…
おかんのノーコンで撮れた写真…
を褒めるのか…
キャットタワーのステップを使ったきゅうちゃんを褒めるのか…
まぁ面白い写真が撮れて…面白いです😅

きゅうちゃん
足場の安定と…ねずみのおもちゃへの警戒
遊び方も色々あって楽しいね😊

あっ!おかん、力みすぎて(?)ねずみがテッペンに乗っちゃいましたね😆
ひらひらしっぽが気になる~きゅうちゃん♪
上を向きすぎて、首が痛くなりそうなきゅうちゃん!
気になる……気になる……。
でも…賢いきゅうちゃんは、いったん冷静になって~
キャットタワーの足場を利用して、効率的にねずみさんを、ていっ❗
きゅうちゃん、ほんとーに賢いね☆
猫って3歳児の知恵があるって言うけど……
きゅうちゃんは、それ以上やね!

5歳のはっちゃん!美しい座りかたのお手本ですね✨💛
ニャンドルの気品ある佇まい♪
育ちの良さが伺えるショットです。

大雨の被害、恐ろしいですね。
地球が悲鳴上げてるのかな。

きゅうちゃん
一生懸命見上げてまぁ〜す
かわいい(≧∀≦)


はっちゃんの立ち姿
まるで隣のボーリングのピンみたい?!

はっちゃん
お盆で帰省してるかもですねぇ

はっちゃんきれいにお座りしてるね。昨日は眠くて眠くて あんなこと初めて!寝てしまった。
こんなにきれいにあ座りしてたのに。ごめんね。
きゅうちゃん 慎重に編だったのね。ていっ!ではなくて 
ソフトタッチだったんだね。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ