fc2ブログ

今日もねずみのおもちゃで

ご機嫌に

210913-1.jpg

遊ぶきゅうちゃん。

210913-2.jpg

キャットタワーのステップから、真剣な表情で、

210913-3.jpg

ねずみのおもちゃを狙っています。

210913-4.jpg

あまりにも緊迫した空気に耐えられなくなって……、

210913-5.jpg

なぜか上のカエルちゃんに、きゅうパンチを一発お見舞いしちゃいます!

210913-6.jpg

落っこちたカエルちゃんを追いかけて……、

210913-7.jpg

狙うのかと思いきや、

210913-8.jpg

やっぱり、ねずみで遊びたいきゅうちゃんでした。

210913-9.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップからねこじゃらしに、はっちパンチが炸裂です♪2009年7歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210913-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

キャットタワーの、住民のピンクカエルさん
大丈夫でしょうか?🤔
緊迫した空気に耐えられないって、きゅうちゃんかわいすぎます😺

きゅうちゃん、今日もご機嫌で遊んでますね😆
昨日よりもノリノリでハッスルしてる?
ねずみさんを狙って狙って。。
私にも緊迫感が伝わってきたけど、いつとびかかるかと思ったら、えっ??カエルさんがターゲットに??カエルさんもびっくりしただろうなぁ。
落ちちゃって、覚悟してたのに、やっぱりターゲットはねずみさんだったのですね。
笑った〜😂
はっちゃんは、じゃらし遊び楽しそう♪
毎日たくさん遊んで食べて寝て出して。。そして歯磨きとエステ。写真のモデルにもいっぱいなってるし、意外と忙しい??でも幸せな毎日ですねぇ。

今日は暑いです!でも在宅で、外でコロコロしてる猫たちの様子を見ながら仕事してます。
今日もきゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって、頑張ります!!

きゅうちゃん、ねずみさんを狙いながら
いきなりピンクのカエルちゃんにパーンチ!
面白いですねー♪
落っこちたカエルちゃんと戦うのかと思いきや...
やっぱりお気に入りのねずみさんに飛びついていったんですね!
はっちゃんは、ちょっと上半身ひねった感じでかっこよく
パンチしてますねー♪

あはは!と声を出して笑ってしまいましたよ。
家で一人でよかったです(*´∇`*)
自分で醸し出す緊張感に耐え切れずに
いきなりパンチするなんて~!
思いがけずパンチをくらったカエルちゃんも
びっくりですね!

はっちゃん、安定したペンギンさん🐧座りで
鋭い一撃をお見舞いですね!

きゅーちゃん、おなかの白い毛がふっわふわ。なでてみたいです。
ねずみさんのおもちゃを狙って、あまりにも緊迫した空気に耐えられなくなって、って、その空気を作ったのはきゅーちゃん本人ではありませんか?(笑)
そしてなんでカエルちゃんが犠牲に⁈(笑)
カエルちゃん落っこちてかわいそうじゃないですか(笑)。
で、カエルちゃんを狙うのかと思いきや、やっぱりねずみさん?^_^;なんでなのよ〜(笑)。きゅーちゃんの心理はむずい(笑)。それだけねずみさんがお気に入りなのね。

はっちゃん、はっちパンチかっこいい〜。
本当にボクシングの選手に見えます(ウソ)。
足がペンギンさんぽくてかわいいです。

はっちゃん かっこいいねえ。体のひねりもさすがだけど 左手の動きが素敵だよ。
きゅうちゃん 突然のカエルちゃんへのパンチ!カエルちゃん目をしろくだよ。びっくりしてるよ。

あまりにも集中しすぎてちょっと意識を抜いてみた?
それにしてもタワー上段のカエルちゃんをパンチするとは誰が予想したでしょうか?
きゅうちゃんたらおもしろすぎです。
ペンギンはっちゃんのパンチは力強いですね〜。

えぇ‼️
ピンクのカエルさんは…
巻き添え事故?😅
お可哀想に…😓

最近のお気に入りはそのネズミさんなんだね😊
いっぱい遊んで…疲れて寝るのかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの可愛くいじらしい性格が炸裂✨⤴️してますね😄大好きなねずみさんのところに飛び降りたいのに一気に行けないきゅうちゃん😄
カエルさんもびっくりですね☺️
はっちゃんはふわふわボディーで両足の踏ん張りが安定感ありますね🐾

きょうもきょうとて、大ハッスルなきゅうちゃん!!
飛び込み台の上から下を覗いているような、緊張感が伝わってきたわ😲
あー!ドキドキ❤️
うまくいかなかったら、どうしよう……。
きゅうちゃん、せっぱ詰まってきた?
そしたら、なんと!!
上段のカエルちゃんにヤツ当たり~😆
もう一瞬のできごとで、なにがなんだか~!
目が白黒しちゃうわ♪
落っこちたカエルちゃんを、介抱してあげないの?
見て見ぬふりして、ねずみとやり合うきゅっち☆
高度な遊びだわね~(笑)。

7歳のはっちゃん!ペンギン座りで冴え渡るパンチ、すごいな~☆

(一度目)

きゃほー♪、ねずみさんが、ますますお気に入り、
しっかり脇を締めて挟み捕りしようとする、きゅっち。

爛々と光るお眼々で、じ~っ…☆。
キャットタワーのステップから飛びかかる作戦に
入れ込んで、緊張感を高めすぎたんですか?

わけわかんなくなり、上段に置かれたおもちゃを
落とす遊びだったと錯覚してのアッパーカット?
べしっ!とピンクのカエルさんに命中して落下
するのを、ダダダ…!と追いかけて。

はっ…!と我に還る、きゅうちゃん。
そーだそーだ、ぼくの狙いは、ねずみだったぜ、
こっちだ、オニャ~!
オラオラ!

はっちゃんは2009年4月21日『やる時はやる男☆』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f5b6.html
キャットウォークで二足立ち、ピンクの猫じゃらしに
対してファイティングポーズ、そして、パ~ンチ!
決まっとられますなあ。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
きゃー♪、とはしゃいでらっしゃる、はっちゃんが、
デイリーポータルZの天然ねこじゃらしのときに
撮られた別カットだったとは!
https://dailyportalz.jp/b/koneta05/08/23/02/index.htm
ですねえ。
うーん、探索の行き詰まりがすっきりしましたわー。
(23時48分)

きゅ、きゅちゃん
すごいです〜〜

下からじゃ見えないカエルさんを
パンチで倒しちゃうなんて〜〜(~O~;)

その格好がまたオモシロイ〜
その格好がはっちゃんに似てる?!


そして🐸カエルさんは・・・(T_T)/~~~

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ