fc2ブログ

階段の途中で

お座りするきゅうちゃん。

210922-1.jpg

おとんが写真を撮っていたので、のぞきに来たところ、きゅうちゃんがかなり低い場所にいて、おとんと距離が近いことに驚きました。0.1ミリずつですが確実に距離が近づいています〜(笑)。

210922-2.jpg

玄関の外の音が気になって、覗いているところ。スリムなちびっこ猫みたいに見えますね。

210922-3.jpg

きゅるきゅるアップも撮れました。

210922-4.jpg

階段に座り込んだので、落ち着いてさらに撮影タイムか!?と思いきや、

210922-5.jpg

おもむろに方向転換して、

210922-6.jpg

階段を上っていきました〜。

210922-7.jpg

踊り場で振り返って、ポーズ。

210922-8.jpg

足をペロペロなめた後、

210922-9.jpg

飛んでいってしまい……、本日の撮影タイムは終了のきゅうちゃんでした。「よりはたくさん写真を撮れました」byおとん

210922-10.jpg

はっちゃんは、階段でお座りして、おかんにアピールしています♪2010年8歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner210922.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

階段にお座りしてるきゅうちゃん
お目々もまん丸でかわいいですねー♪
おとんさんと距離がまたさらに縮まったようで良かったです!
踊り場で振り返ってポーズも決めてくれて嬉しいですね♪
はっちゃんは、階段で座っておかんさんに何をアピールしてるのかな...

きゅうちゃんとおとんの距離が、また近づいてますね。たとえ0.1ミリずつでも、はい、確実にきゅうちゃんの表情も違いますよ😍
軽快に階段を上って、たとえ飛んでいってしまっても、本当におめでとうございます!
はっちゃんは、クールにポーズをキメてますね。

きゅうちゃんは、階段を降りる時に、左右交互に手足を出して降りるのでしょうか。それとも、うさぎみたいに前足と後ろ足を揃えて交互にぴょんぴょん降りるのかなー?前にお聞きしたようにも思いますが、階段を見てたら、あれ?どうだったかなーと。
うちでは、じゃがとどんちゃんは交互派、しーちゃんはぴょんぴょん派なんです。

また明日は休み!明後日は休暇をとりました!!
つかの間の休みですが、会社に行かないだけでも違います。帰りの電車で、きゅうちゃんとはっちゃんにいっぱい癒されてます。ありがとうございます♥

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪おとんのカメラにしっかりとポーズを撮ってますね~😄
とびっきりの可愛いポーズ❕きゅうちゃんお利口ですね。
アハッ(^^)🎵でもやっぱりきゅうちゃん主導😊でも前よりたくさん写真が撮れたとのこと、おとんときゅうちゃんの距離は確実に縮まり前進していて私も嬉しいです☺️
はっちゃんも階段のところで美しい佇まい✨階段をバックにするとはっちゃんもきゅうちゃんもハンサム度がましてスター性が極まりますね~~😍

すごいです!
1センチずつくらい接近、ではないでしょうか?
「ん?」のお顔が本当にこねこさんみたいで
かわいさ倍増ですね!
撮影時間はきゅうちゃんが決めます!

大好きなおかんさんにいいお顔で
撮影してもらっているはっちゃん♡
あら、かわいらしいこと!

おとんさん、きゅうちゃん、すごいですね〜。
その調子、その調子。
きゅうちゃんは、おかんさんに現場を見つかって、ちょっと照れちゃったかな?
はっちゃんはおかんさんを呼んでるのですね。
かわいいな♪

はっちゃん おかんさんを呼んでるの? また甘えたいのでしょう?
はっちゃんもおかんさん好きだったねえ。
きゅうちゃん おとんさんに撮って貰ったのね!すてきだよ~
おとんさんよかったですね。ぐっと近くなっていますね。うれしいです。

(一度目)

きゅうちゃんは、2018/11/25『自宅の階段に』が
初めてで、今回も、その前の2021年9月9日
『階段の途中にいる』でも、壁が床に接する境界
に巾木がある、ご自宅リビングを出たところの
階段で撮影。

お玄関が近く、ドアの外の気配がわかるので、
お坐りで、ん?とお耳を向けてるの?
寄って来るおとんカメラを逃げずに受け止めてる
ようで、おかんびっくり。
スリムなちびっこ猫みたいですって。

きゅるきゅるアップ、ちょこん♪もご提供。
更に期待を持たせたものの、腰を上げ、くる!
っと回り、トットットッ♪と踊り場へ着いたら。
再び、すた♪、とポーズ。
ここで、あんよをお手入れ、ペロペロ♪。

そして2階方面を、じ~っ♪と見上げたら、
ぴょん!と飛んでいってしまいましたとさ。
でも、前よりも近づいて沢山写せたので、
おとんにとっては確実に進歩です。
めでたしめでたし。

はっちゃんは、2010-10-02『大人の対応』ね。
こちらは事務所の階段でして。
ヒュー♡ ヒュー♡、いい男、かっこいい~!
大声援にお応えして振り向きアピール。
おかん♪。
(23時08分)

おとん…良かったですね😊
少しずつ距離が縮まって✨
これからも頑張って下さい😊

きゅうちゃん
おとんの写真撮影に協力してあげてえらいね😊
これからも…仲良くしてあげてね✨

最近、気になる事が…
我が家の周りにいたニャンコ達が忽然と消えました…どうしたのかと町内の人達も気にしてます…
餌やりさんには困ってましたが…
もし捕まって…
一応保健所や関連系に問い合わせはしましたが、捕獲器の貸し出しはしてないそうです…

きゅーちゃん、おとんに対してはツンデレならぬデレツン?
ちゃんとモデルのお仕事してますねぇ。
ん?の姿はこねこにゃんみたいです、はい。
距離が近いからアップも撮れるし、座った姿も撮れましたね。
かわいく撮ってもらってよかったね、きゅーちゃん。
でもこのあとちょっと距離を取るんだなぁ。
階段を上って、踊り場でひと休みして、飛んでいく…^_^;
とは言え、「前よりはたくさん写真を撮れました」by おとん、とのことですから、よろこばしいことです。やっぱり、確実に距離縮まってます。

はっちゃん、おかんにアピール? いつもおかんに呼びかけてましたねぇ。
キレイな顔だにゃあ。
はっちゃんは、その場所にどれくらい居たのかにゃ?きゅーちゃんみたいに飛んでいったりはしてないよね?

きゅうちゃんはいつまでも子猫ちゃんなんですうううう❤
階段でポーズ、すてちよ〜♪

ん?って
かわいい、きゅうちゃん

いいカンジですよ〜

あっ 行っちゃいました〜

また、明日〜?!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ