fc2ブログ

久しぶりに本棚の上に

乗って

211010-1-.jpg

チラリと覗くきゅうちゃん。

211010-2.jpg

ここ2、3日暑かったので、めずらしく夏限定の本棚の上に乗っていました。

211010-3.jpg

本棚から下りるときは、方向転換して、

211010-4.jpg

起き上がると、

211010-5.jpg

キャットタワーへ飛び移り、

211010-6.jpg

下のステップに

211010-7.jpg

下りるきゅうちゃんでした。

211010-8.jpg

はっちゃんは、キャットウォークのステップで優雅にお座りしています♪2009年7歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211010.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本屋のバイトが終わったので
塔に登りおかんに甘えに行こうと思います。
本屋の棚卸しは大変なのにゃ。
ほぐしエステしてくださいのにゃ(ΦωΦ)~~♪フフフーン


チラ見のきゅうちゃん💕

まだ夏の暑さですね。ひんやり夏の棚で寛いでますね。
はっちゃんは小首かしげて、おかんさんを見てるのかな?
先日、カレンダー届きました🎵
振込から発送まで早い対応ありがとうございます🙇
きゅうちゃんの表紙可愛い💕
ポストカードといい、はっちゃんが沢山いるのも嬉しい😊
マスキングテープがなかなか凝っていますね😃おかんさんの愛情感じました。
感謝です😍😍

暑いときは、涼しい本棚に乗ってるきゅうちゃん...
快適な場所を見つけるのが得意なんですよねー♪
慣れた様子でぴょんとキャットタワーへ飛び移り
軽快に降りていってますね〜♪
はっちゃんのお胸のモフモフがたまりません!

夏限定の本棚にいるきゅうちゃんを見れるのはあと少しかなー?
おとんが空けてくれた棚のスペースのタワーを行ったり来たりすることに慣れたのに、しばらく間があいたら忘れちゃうかなー?
はっちゃんはタワーとハンモックがお気に入り♥

みわこ@奈良!さん、国際ロマンス詐欺だったのですね💦💦プロフィール書いていなくて、まさに猫と花の不自然な写真がアップされていました。しばらくインスタでのメッセージやりとりから、ラインのやりとりに移行して。。助けてほしいと言われ信用してしまいましたが、家族や友達もいない、誰にも相談するなとか、怪しいと思い、詐欺じゃないか、お金が目的じゃないのか、警察に相談してからにすると行ったらピタッと止まりました!良かった!
動物好きな人は親切な人が多いと思っているのでしょうね。許せませんね!!気をつけます。ありがとうございます。

今日も暑いです💦
外猫たち、シニアですが元気いっぱいで嬉しいです。きゅうちゃんとはっちゃんを見て、ますますゆったりの日曜日です。
今日もありがとうございます♥

ちゃんと涼しいところを知っていますね。
涼しい場所は猫さんに聞け、と言いますものね。
今日も少し歩くと汗をかくような暑さでした。

はっちゃんのお胸の真っ白ドレープの
美しいこと!たっぷりふんわり(´∀`)

あら~!きゅうちゃんの怖い(?)目❗
このチラリズム、堪りませんわ~♪
2枚目は楕円形で、大きなオニギリみたいなきゅうちゃん🍙
この表情、いいですね!
ほんとうに、10月らしくない暑さが続いてますね。
きゅうちゃんが居る場所で、部屋の温度がわかるわね💛

上から見下ろす、7歳のはっちゃん!
優雅ですね~!
魅せられました✨

白猫ベルさん
自分は大丈夫!詐欺師になんて騙されない!
その過信が、油断を招きました。
ネットは諸刃の剣ですので、お互い気をつけましょうね。

ねこたちのママさん
ママさんの優しさにつけ込んだ詐欺師!
ラインまで誘導するのは、筋書き通りです。
でも…ロマンスが始まる前に気づかれて、ほんとうに良かったです。
わたしは、相手の言われるまま自分の写真をメールで送ってしまったのです😭
メールのやり取りしてる時は、マインドコントロール状態でした。
ほんと、やばかったです。
これからは、細心の注意を払いたいと思います☆

日中はまだ暑いから・・本棚が気持ちいいのかなぁ。ピンクのタワーにハロウィーンの猫さん・・
仲良くしてね❤️

はっちゃん、フィットして高い所で気持ち良さそう〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

チラ見しているきゅうちゃん♪目が合ったら嬉しくてしょうがないですね(*^^*)
こちらもこの数日は夏日で☀️熱中症に気を付けないといけないくらいに暑いです😵💦
本棚のきゅうちゃんが乗るスペースはおとんが用意してくれたものでしたよね。また本棚に居るきゅうちゃんを見れて良かったです☺️
キャットウォークのはっちゃんのお顔🐱目力があってほんと魅力的✨
みわこ@奈良!さん
大事にはならなかったのでしょうか?大変でしたね。ネットは同じ考え方の人と気持ちの共有できたり優しさをもらったりして大切なツールですがその反面悪用する人がいたり心を傷つけられたりしますよね。私も細心の注意を払います。

1はっちゃん なんとかわいいお顔でしょう!胸キュンとします。
きゅうちゃん暑かったから本だなね。良く見えるし 板の上は気持ちいいし いいところだね。でも 飛び降りたり 飛び移ったりすると うさぎさん?ハロウィーン黒猫さんが落ちるんじゃない?
ぴょいと降りるから大丈夫なのかな。


その本棚は…
きゅうちゃんの「避暑地」なんだね😅
まだ暫くは「避暑地」必要かな…?

>ねこたちのママさん
めっちゃ危ない‼️
私もDMに住所教えて欲しい…ってきて…
日本には個人情報保護法があります‼️って送って
1日目は相手にしましたが2日目には削除しました。
もう怪しい人ばかりですよ…

今日も夏の日差しで暑かったですね〜。
今年も秋が短くていきなり冬が来るのでしょうか?
きゅうちゃん、本棚は快適でしたか?
動きも軽快ですね。
はっちゃんに見下ろされてドキドキします〜。

(一度目)

ハチワレつまり漢数字、八の形に白毛黒毛の
境目があるお顔なので、左上部分だけ斜めに
覗かせてる訳で、お眼々も傾いているせいか、
何か企んでる表情に見えちゃってる、きゅっち。

お顔全体ですとニュートラルな雰囲気です。
この暑さはまだ夏、との判断で本棚を選び、
安全に奥まったところで過ごしたのね。

下りるとなったら、よいしょ、と正面位置へと
方向転換してから、キャットタワーへ飛び移る
ルートをとります、せーの。

円形ハウス上部のステップへ、すたっ☆。
ぴょい♪と次の段へ。
更にもう一段下に、しゅた♪と降り立ち、
すたー☆とお座り。

10/7に書いた通り、パンプキン黒にゃんの
ぬいぐるみさんが、本日も定位置に。
小さくても存在感あるハロウィン代表です。

はっちゃんは2009/5/30『キャットウォークで』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e2ee.html

天井近くの高い位置で、キュピ顔✰しながら、
あちらこちらの毛皮を余らせてらっしゃいまして。
美味しそうなホイップクリームともいわれる、
純白のケープを肩に羽織っておいでみたい。
夏前なのに暑くて、毛皮服が着ぐるみっぽく
なってるせいだとか。
(翌日0時27分)

きゅうちゃん天気予報〜☔🌤
いる場所で気温🌡がわかっちゃいますねぇ

ひと雨毎に寒さがやってきます・・・

きゅうちゃんはおかんの膝の上?
それは一年中かもですねっ(≧∀≦)


はっちゃんのドレープ・・・つ、つまみたい・・・

そんなキレイな眼でチラ見されたら、悪いことしてなくてもドキッとしちゃいます〜。
本棚のきゅーちゃん、暑いときはここだよね、と知ってるにゃ。
2枚目はなんだかコンパクトに見えます。こねこみたーい。
おりるときの身軽さよ。黒猫さんはスルーするにゃ。

はっちゃーん、そこから見える景色はどうだーい?良い眺めかにゃ?
香箱座りで上半身ちょっとひねって優雅です。送る視線は上からでも、けっして「上から目線」ではありませぬ。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ