fc2ブログ

キャットタワーの

ステップに

211011-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

211011-2.jpg

ステップの下から、ハロウィン衣装の黒猫の足がチラ見えしています。

211011-3.jpg

その足が気になって……、

211011-4.jpg

下からていてい!

211011-5.jpg

立ち上がって、覗いてみました。

211011-6.jpg

伸び上がって、様子を伺って……、

211011-7.jpg

ステップにジャンプ!したけれど……、

211011-8.jpg

近づきすぎるとちょっと怖くて、ハウスに隠れるきゅうちゃんでした。

211011-9.jpg

はっちゃんは、ハロウィンの飾りのあるキャットタワーに上っています♪2012年10歳のはっちゃんです。

★★★10月1日より2022年度オリジナルカレンダーを販売開始いたしました。★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

↓人気ブログランキング
banner211011.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

カボチャ黒猫さんを落とすかと思ったら、落とさない!!
きゅうちゃん、さすがです😸
でも、こわいのかー🥲

これから、ハロウィンなお友達は増えるのかな?🤔

下から、黒猫さんの肉球🐾が見えて、きゅうちゃん気になったのですね♪
反対側からステップを上がって、いたいた。。
確認したけど、あれ?いつもみたいに、ていっとしませんね?白ポッチ見せながらハウスに隠れちゃった〜。うふふ、やっぱりびびりん坊かな。
ハロウィン🎃本番までには、仲良くなれるかな。
はっちゃんは、タワーにハロウィンのお友達いっぱいいて、楽しそう♪

みわこ@奈良!さん、chirurunさん、そうだったのですね。私は写真は断りました。それにしても次から次からへと言葉巧みですよね。マインドコントロール状態になるの、わかる気がします。
警察に相談と言って以降、完全に連絡が途絶えました。被害がこれ以上広がらないように、途中までひっかかったふりをして捕まえてやる!とも思いましたがやめておきました。
皆さま、怪しいメッセージには気をつけて下さいね。

今日も出勤、電車が混んでます💦感染者は減少してますが、まだまだ油断はできないですね。
ハロウィン🎃月間のきゅうちゃんとはっちゃんがますます可愛くて嬉しいです(≧▽≦)
今日もありがとうございます♥

ちらりと見える黒いアンヨが気になるけど
あなたはだあれ?と見に行ってみたら・・・
ええと、ちょっと怖いのでまたね。
仲良くなれるかな?

はっちゃんとハロウインのお仲間たち🎃
すごいです、白と黒とオレンジで統一されています!

暑いのは今日までで明日からは急激に
寒くなるとか・・・うわー、寒暖差が激しいと困ります。

きゅうちゃん、かわいい!
ハロウィン衣装の黒猫さん、気になって近づいてみたけど
ちょっと怖かった...とハウスに入って隠れちゃいましたねー。
しばらくして慣れてきたら、ていっといくかな?
はっちゃんは、たくさんのハロウィンの飾り物が乗ってるタワーに
上がっているところですね...
はっちゃんは、怖いもの無しでハロウィンのお友達とは、すぐに
仲良くなってましたね〜♪

ちょっと届かないねーと見ていたら立ち上がったきゅうちゃん。
賢いなあと思っていたら怖くなっちゃったのね。
怖い子持ち、耳にあらわれてますね。
ほんとにきゅうちゃんておもしろい!
はっちゃんにハロウィンはよく似合います〜。

はっちゃん ハロウィンの飾りが乗ってますね。すぐ仲良くなれるのよね。
きゅうちゃん ハロウィーン黒猫さん 近づいてみおたら怖かったの? 大丈夫いなのに!早く仲良くなってね。
 

かわいい顔して座ってますね。
黒猫さんの足がチラッと見えて気になるきゅーちゃん。
ていてい!としてみるけど、全体像も気になる?っていうかいつも見てるよね?
えーと、近くで見ると怖いのかぁ^_^;
(「すそそ…」←この擬音が好き。)
猫仲間だから落とさないのかと思ってましたぁ。
そしてハウスの中からこそっと見るのね。
そのうち怖くなくなったら仲良くしてね。ていてい!と落としちゃダメよ。

はっちゃん、しっぽがご機嫌ですね♪(あ、いつもか。)
ハロウィンの飾りかわいいなぁ。特に黒猫さん。しっぽの形がいいですねぇ。
いちばん上までは上らないのかにゃ?

下から…ちょろっと見える黒い足は…いけそうな気がしたけれど…
直面すると…ムリ‼️って思ったのかな😅
隠れられる場所があって良かったね…きゅうちゃん😊

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの怖がりなところ可愛いです☺️
ハロウィーンの黒猫さんはきゅうちゃんと一緒に遊びたいのでは❔
はっちゃんはたくさんのハロウィーンの仲間たちと一緒に華やかですね(*^^*)
そういえば夏の甲子園⚾️で活躍していた風間球打(きゅうた)くんがプロ野球に指名されてました。なんかとっても嬉しいです🎵きゅうたくんもきゅうちゃんと同じようにハンサムボーイです😉

(一度目)

並んで撮影してもらいながら、心細さが残る
ご様子ですね、きゅうちゃん。

胴体がハロウィン衣装になってる黒猫さん、
(オレンジのかぼちゃの凹凸感を表現する縦縞
で、野球のユニフォーム風味も加わってたり)
に、なかなか絡んでくれなかったのは、怖がって
いたからなんですか?

坊ちゃんの頭上に足先チラ♪見せで誘いかけ。
気になって、そ~っ・・・と動いちゃうお手々が
可愛いこと。
当たらない感じで、ていてい!

やっぱり見たくてペンギン立ちすれば、上の段に
お顔が出ました、ぴょこ♪。
畳んだかかとを伸ばし、すくっ♪、もっと間近から
も観察を。

次は同じステップに、ぴょん!と進出してみるけど、
お耳がすっかり後ろ向きで。
これでは危険すぎるとの判断により、すそそ・・・と
円形ハウスに退避します。
こそっ☆と、見てますけどね。

はっちゃんはオレンジステップのキャットタワーでの、
2012/10/5『はっちゃんが爪とぎをしている』ね。
でんぐり、または、ハニカムデコレーションっていう
紙細工のハロウィン仲間たちが飾られたので。

ぼくがオレンジのカップに入ったら、もっとよくなるな
と思ってらっしゃるところ。
(23時47分)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ