fc2ブログ

おかんの羊毛フェルトで作る

オンライン猫おもちゃ教室で

220324-1.jpg

作ったフェルトボールで遊ぶきゅうちゃん。

220324-2.jpg

できたてほやほやのボールで、大興奮で遊んでくれました。

220324-3.jpg

あっちにこっちに

220324-4.jpg

走って追いかけます。

220324-5.jpg

立ち上がって、

220324-6.jpg

ドリブルして、

220324-7.jpg

ジャンプ!からの〜、

220324-8.jpg

華麗な連続大ジャンプ!を決めるきゅうちゃんでした。

参加者の皆さんのフェルトボール作品はこちらです♪
20220324feltboll-3.jpg
とってもカラフルできれいに出来ました。

220324-9.jpg

はっちゃんは転がって、コロッケみたいなおもちゃをくわえています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner220324.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

八二一写真展 「きゅうちゃん日記」
202208sony.jpg
2022年3月12日(土)~25日(金)
場所:αプラザ(大阪)ギャラリースペース(ソニーストア大阪内)
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント4階
営業時間:11時~20時(最終日は17時まで)
大阪駅・梅田駅から徒歩5分
入場無料
きゅうちゃんの日常を写した写真展です。ギャラリーではなく、ソニーストアの廊下壁面のオープンスペースでの展示となります。きゅうちゃんの様子をブラビアで映すスライドショーも展示されます。梅田にお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ。※八二一の在廊はありません。

* * * * *

☆八二一のオンライン猫写真教室好評開講中☆
↓詳しい説明はこちらをご覧ください↓
setsumei2.jpg

↓八二一の猫写真教室お申し込みはこちらからお願いします↓
kyoushitsubanner-.jpg

★★★2022年度オリジナルカレンダー販売中です★★★

2022calendar-tsuhan.jpg

かべかけカレンダーと卓上カレンダーの2種類です。
SHOPページの説明をご一読いただきショップサイトからご注文ください。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>

『猫をたずねて五百里くらい・2』野田トモコ台湾猫写真展
220223taiwan-.jpg
2022年 3/18(金)~27(日)
11:00~21:00 期間中無休(予定*)
圓子カフェ
大阪市中央区南船場2丁目7−6 セレニテ心斎橋グランデ1階
『きゅうちゃん日記』展と同時期に開催される野田トモコさんの台湾猫写真展。よろしければ猫写真展ハシゴしてください♪

* * * * *

220214nekobiyori.jpg
『猫びより』2022年3月号辰巳出版
ビフォーアフターで、今話題のかもしかさん宅のサンちゃんとユキちゃんの取材をさせていただきました。
ビフォーアフターには、きゅうちゃんも登場。きゅうちゃんびよりも連載中です。


202208book.jpg
『猫にひろわれた話』猫びより編集部(著)辰巳出版
八二一も青木防災さんのタマスケくんを取材した記事で参加させていただいています〜。

* * * * *

<<八二一の写真教室/受講生募集中>>

NHK文化センター梅田教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
大阪梅田・月2回(第2・4日曜 10:30~12:30)

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
兵庫西宮ガーデンズ・月1回(第1土曜 10:30~13:00)

名古屋・栄中日文化センター(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)猫、犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。

* * * * *

きゅうちゃんのインスタグラムはこちら♪
instakyuchannikki--.jpg

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんツイッター

八二一ツイッター

きゅうちゃん、できたてホヤホヤのフェルトボール🔴で大興奮ですね〜♪
飛んで跳ねて!とっても軽快に楽しんでるのがよーくわかります。
とってもカラフルで、鈴が入っててチリチリ音がしてるのかな。
羊毛フェルト教室での皆さまの作品、どれもとっても綺麗で素晴らしいですね。不器用すぎる私にもできるかしら。。
はっちゃんは、コロッケのおもちゃで遊んで楽しそうです😍

ゆみりんさん、ちこさん、ありがとうございます。ちこさん、勤め上げられて本当にすごいです。確かに同じ会社にずっとも大変です。私は営業が長く、それから7年は本社部門なのですが合わずに苦労しました。ゆみりんさん、私はこの年で転職しようとしているので不安でいっぱいです。ゆみりんさんみたいに、いい職場があるといいです。

今日も出勤、きゅうちゃんとはっちゃんに元気をもらって感謝の気持ちでいっぱいです♥ワクチンもありますので、こちらも頑張ります。


できたてほやほやのおニューのフェルトボールで大興奮のきゅうちゃん
連続大ジャンプがきれいに決まってますね!
猫おもちゃ教室に参加の皆さんのフェルトボールもどれも
綺麗でかわいいです!
はっちゃんは、大好きなコロッケのおもちゃをくわえてご機嫌ですね!

写真展

ハニ一写真展「きゅうちゃん日記」行って来ました!お洒落な空間にきゅうちゃんの可愛かったり元気だったりの写真展、見応え十分でした。スライドショーがたくさんのいろんな写真があって、見ていて、時を忘れました。本当にきゅうちゃんって、可愛いですね。でも、おもちゃで遊んでる時の大ジャンプや窓の外を眺めてる写真、お鍋の中でなく、何故か蓋の下に潜むきゅうちゃん。この3枚が今回の特にお気に入りでした。本当に楽しめました。ありがとうございました。

きゅうちゃんはおかんさんお手製のおもちゃが
どれも大好きですね♪
カラフルボール、どれもとってもきれいにできていて
かわいらしいです。
きゅうちゃん、広げたおててもかわいいですね。
バナーはおててがながーい!

まだ5歳のはっちゃんは「コロッケ」をあぐあぐ(*´∀`*)

はっちゃんはコロッケをあぐあぐ 楽しそう。

きゅうちゃん おかんさんにまた作ってもらったのね。大好きなんだね!皆さんもきれいに作っておられる。羨ましい!

大好きなおかんさまの手作りおもちゃは、それはそれは楽しくて興奮するでしょうね💕
きゅうちゃん、飛んで跳ねて楽しそうで何より❗️
皆さまの作品もカラフルで可愛い😍
この歳になり、カラフルな物、可愛い色が好きになってきました😆

はっちゃん、コロッケさんは食べ甲斐があるかしら?

〉ねこたちのママさま
大丈夫❗️ママさまならきっと・・
でも、少しはゆっくりと猫ちゃんと戯れたり楽しい事して過ごされて欲しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

羊毛フェルトボールで楽しく遊ぶきゅうちゃん♪ボディーがふわふわですね。
MAXで広げた肉球🐾が美しい~~
お目目もキラキラ✨夢中で追いかける仕草が愛らしいですね。
コロッケおもちゃで遊ぶはっちゃん♪インパクトあるおもちゃがはっちゃんが遊ぶとピッタリ❕
おかんの手作りおもちゃ講座で作られたカラフルボール○❇️、なんて❕素敵なんでしょう😍
カラフルで優しい色で形も可愛いですね😊きっと皆さんの愛情が込もっているからより素敵に仕上がっているんだと思います。

おかんさんの手作りおもちゃの威力はすごいですねー。
大興奮ではないですか!
特にぽーん♪の姿なんて凄すぎです。
皆さん作のおもちゃもみんなカラフルですてきですねー。
はっちゃんの大好きなコロッケおもちゃ。
はむはむしてますね。

羊毛フェルト玉
きれいやな〜♪
ばあばはいつも左手の指を指しまくる。。。
フェルト挫折。。。(´;ω;`)

できたてほやほやのフェルトボールは
跳ね具合がいいんですねぇ(≧∀≦)

きゅうちゃんも跳ね具合が最高〜〜〜♪

翔んでる!跳んでる!飛んでる!ヽ(´エ`)ノ

皆さんのフェルトボール
三者三様で同じものがない!
皆さんスゴイです〜


あら、はっちゃん
ヒゲみたい(*‘ω‘ *)


皆さんコメントをありがとうございました!
みんなで作ったフェルトボール作品もきれいですよね。

ねこたちのママさん、不器用でもできますよ〜!
ちなみにおかんは裁縫とかぜんぜんできません(笑)。

修さん、写真展にお越しくださって、
嬉しい感想をありがとうございました!

ゆみりんさん、わかります。
おかんもかわいいものが大好きです(笑)。

とらだんごさん、おかんも指を刺しまくりです〜!
猫にかまれたときの痛みとそっくり…と思って乗り切ります笑。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ