FC2ブログ

はっちゃんったらまた

100526-1.jpg

そんなせまいところに入り込んで……!

100526-2.jpg

ああっ、お人形が一個落ちましたよ……!

100526-3.jpg

落とさないように気をつけてね。ってうか、せまいから出てほしいな……。

100526-4.jpg

そこで座る気ですか!?スペース的に無理では!?と、時計が……、

100526-5.jpg

あう……時計もお人形も落として強引に座り込んだはっちゃん。

100526-6.jpg

細かいことにはおかまいなし。これが、はっちゃニズム……!


↓人気ブログランキングへ
banner100526.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんの肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)
限定200冊『セブンネットショッピング』さんで販売いたします。


genki-sign.jpg
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/08249477

ashitagenkimini-2.jpg ※必ず『特別企画』や『特典付き』と書いてある上記のページからご購入ください。
本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

最後に「ど~も~」って(^∀^;)
はっちゃん面白すぎます(苦笑)
今日は何をしてくれるのかなぁと心待ちしてる私もどうかと…はっちゃんの世界にどんどんハマっちゃってます(^_^;)

健気だナァ・・・。

どんなに狭くて座りにくい所でも、
おかんさんの視界に入っていたいのよね。
この甘えん坊な息子の気持ち、
おかんさん解ってあげて~!

置物の一つに…汗

落っこちていく物を見届け、更に“どーもー”とごあいさつ 
思わず吹き出しちゃったよ(≧m≦)
相変わらず後頭部も可愛いね~
と言うことで、はっちゃニズムは、可愛いから  

あくまでも僕はマイペースなのニャ。

かなり無理やりだね(^w^)

やっぱり好きですね狭いとこ
被害続出

これは動画でぜひ見たいです。

あんたが大将…。

マイペースで我が道を行くはっちゃん。

落ちて行く人形や時計達を冷静に「あ、落ちた。」と眺める様子は、余裕を感じさせられますなぁ(汗)。
ムリムリッと狭い隙間に身体を押し込んでまで座ろうとするあたりが…
まさにネコ!!って思います(^-^;

はっちゃニズム…おかん、ナイスネーミングです!!!!

いい場所見つけた~!あっ、ごめんね君たちちょっと居場所が悪かったみたい(いや、はっちゃんがね(゜o゜;)
落ち着いて牛さんたちにご挨拶。見晴らしも良くて、お2人が良く見える位置で応援~って感じでしょうか。可愛いなぁ~

(一度目)

おかんさまのお仕事の友、机の上で応援してくれる、あれこれ。
ちょっと眼を休めて、思いにふける?ための大事な小物さんたち。
最近、デスク右サイドの棚に、まとめられていたんですね。

その、隙間などないはずの場所に、急に興味を抱いて、
ずいっ、っと迷い込む、迷惑はっちゃん。
くんくんと点検されますと、大きな頭が揺れますから、
小さなお人形はひとたまりもなく、落下です。
助け上げて元に戻す、おかんさまの心の叫びにも無頓着。
一応、ごめんニャはしたものの、
むしろ姿勢を低くして、席を確保しようとします。
おかんさまから視線をそらさず、お気持ちを測るようにしながら…
時計も落として、すまんニャ。

どーもー、ってのは、ここからおかんさまを見ていたいから?
あくまで、ご自分の気持ちが第一なんですね。
これが、はっちゃニズム、ってかあ?!(9時44分)

にゃんこの心の中はわからんにゃ(笑)
何故そんな狭いトコに(^^;

どこもかしこも

ぼくの場所~なんだよね(*^ ^*)

はっちゃん、わざわざそんな場所でくつろがなくても・・・って
思いますが、好きなんですよねー。狭いところとか
探検したくなるというか・・・
落っことして、「あっ 悪いなー」って思ってるんでしょうけど・・
うーん、やっぱり何か楽しいって思ってるのかな。

猫さんってむりやりに狭いところに
入り込むのが好き。

こんにちは☆
明日、はっちゃんのクリアファイルを探しにコンビニへ行きます♪
どうかまだファイルがありますよーに(^-^)!!毎日ブログ拝見しているのですが、昨日ファイルプレゼントに気がついたんです...
はっちゃんラブ♪♪

今日、届きました!
肉球サイン入りポストカード付き「はっちゃんの明日元気になあれ」
もちろん、サイン無しのものは持っているのですが・・
「ぼくが押したで~」の写真と、手元のポストカードを眺めては、キャッホ~♪です。
はっちゃん、おとんさん、おかんさん、お疲れ様でした!
ありがとう♪

絶対、ネコって、狭いところが好きなのよね。
そして、無理矢理体を押し込むから、いろんなものが、落ちちゃったりするのね。

時計、大丈夫だったかしら?
動かなくなっちゃたら、あんはったんに協力してもらって、直すのよ。いぃい!?

落っことしたら、それを見送っているはっちゃん
その頭のてっぺんがかわいい
まるで他人事のように思っている感じもいい
おかんさんのお困りを知ってか知らずか、涼しいお顔で座り込む
細かいところは一切気にしないぼくは、まさにはっちゃニズム
でも、憎めない・・・どころか、かわいさが増すんだなぁ(笑)

「すまんニャ」と言っているので
この場合は・・・
「黒ハッチ」ではないんだね・・・(^_^;)

時計は大丈夫ですか?
今頃、全然違う時間だったりして・・・
それも夜7時とか(^_^;)

チッチッチッのおしゃべり箱

時計を挟んで2つお人形さんがあるのにどうして左側なのと考えてみたのです。

この人なんかチッチッチッと言っとる(実は時計の音)。

なに言っとるなに言っとる?小さくて聞こえへん。

耳を近づけてと。

あらおっこってもうた。

おっこってもチッチッチッと言っとる(実は時計の音なんだってば)。

なぜになぜに?

あらゃ今度は隣の大きな四角も落っこちた。

なるほどチッチッチッと言っとるは四角い箱だったのだにゃ。

これ、チッチッチッのおしゃべり箱なり。

細かい男はキライッなので、はっちゃニズム万歳です♪
にゃんこは狭い場所、本当に好きですね☆
そうかー、だからいつかどなかかが仰ってたケド、
衣装とか着せられても平気なんでしょうね。
今度は何でしょう(わくわく♪

八二家において、はっちゃん禁止の場所は無し。
これ、鉄則なりけり。
その場所が、狭い棚であろうが、デスクの引出しであろうが。
はっちゃん優先だよね。

あははははは。
物が落ちても人ごとのはっちゃんが楽しいです♪

はっちゃニズムばんざい!
ぼくはぼくのやりたいようにやるのだ。

先週うちの女の子が亡くなった際にコメントをいただき、どうもありがとうございました(すっかりお礼が遅くなってすみません)。私にとってうれしいお言葉、心に沁みました。
これからもかわいいはっちゃんに元気をもらって、はっちゃんと同い年の男の子と楽しくやっていきたいと思います♪

ニズム

はっちゃん

こんばんは

以前のSKG(すごくかわいいぎょん)に続き、はっちゃニズム
ネーミングがさいこーです。

うちの虎太郎にも何かの「ニ ?ズム」があるかなぁ?

あわわ

はっちゃんもそーゆー所が好きなんですね。
落ちるのわかってるのに落ちたーとかって見てるんですもん。全くって思っちゃうけどかわいいんですよね。
あの、最後、ちっさいお人形さん傾いてる気がするんですけど・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ