おとんの操る

ねずみのおもちゃを

121105-1.jpg

じっと見つめて、ロックオン……☆

121105-2.jpg

それっ!と走りだして……、

121105-3.jpg

足下に滑り込み♪

121105-4.jpg

パンチでくらいつきながら……、

121105-5.jpg

へん顔でゲットしました☆


↓人気ブログランキング
banner121105.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

10月30日発売『週刊朝日』の人気コーナー「犬ばか猫ばかペットばか祝1000回特別編」に、カイくんやにゃらん、わさおくんと共にはっちゃんも登場させていただきました!

●展覧会のお知らせ●

『猫の写真展 その2』11月5日(月)~11月16日(金)
八二一猫の写真教室(栄中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。はっちゃんの作品も1点参加しています。
長久手市役所 西庁舎1F 喫茶ピィッツ
開催時間:8:30-17:00 (土曜・日曜はお休み)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/2更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

永遠とはっちゃんをロックオンさせたいですねぇ♪

(一度目)

紙ボールもいいし、ぼくはひとりだって遊べるんだけど、
こうして本格的に、誘うように、ねずみさんを操るのが
上手になってる、おとんの相手をするのも悪くない、
っていうか、とっても楽しいニャよ。

まずね、ハンティングの基本はターゲットの見極めだニャ。
どう攻めるのか考えるために落ち着かないとね~。
ピロピロ、気になる動きを、じ~~~っ… と。
さあ始動となってからは素速いよ。

タッ♪、飛ぶように走り出す姿がいいでしょ。
そうそう、ここでのポイント、面白さの鍵はおとんの脚。
滑り込んでつかまり、絡みついて体を支えられるもん。
てや~、爪立て、蹴り蹴りしちゃうくらい夢中になるよ。

ぼくの得意は、お手々よりお口でゲットよ、ふはまえは。
(7時41分)

はっちゃ~ん、
「おろんもふはまへは♡」って言ってあげると
おとんさんきっと喜んでくれるよ(^_-)-☆

捕まえたのは。。口ではねずみさんもだけど。。おとんさんの脚をがっちり捕まえてますね(^-^;
ガッチリホールド、嬉しいおとんさんかなー?でも痛そうですが大丈夫ですか?
私のTシャツ何枚かは、肩のあたりに無数の穴が(^◇^;)そして、太ももと肩あたりに傷がありますー。
猫飼いならわかる怪現象?
おとんさんは、足首あたりに傷ありそうてすねー(^◇^;)

へん顔最高~!!  プッと笑わせてもらいました。

二コマ目のはっちゃんが「ちょっとごめんなさいよ」と人っぽくて面白いですね(笑)。

先生、拙個展を期間中ずっとご案内下さいまして、ありがとうございました。
おかげさまで昨日終了致しまして、目一杯楽しい会期を過ごせました。
また、はっちゃん日記をご覧になってご来場下さった皆々様、ありがとうございました。

次回、東京神楽坂で「ぶさかわ猫」ブロガー4人+猫雑貨7人で12/20〜24で企画展を主催しますので、カントーの皆々様、もし良かったらお立ち寄り下さいませ。

はっちゃん~、捕まえたのはどっち?
おもちゃ?おとん?(笑)両方か!

タッ♪の手足がいいです!

おとんさんの足越しにゲットするのが楽しいんですね!

私もはっちゃんと遊びたい!!

いや、かわいい~!O(≧∇≦)O
はっちゃん、タッ♪っていうときの
しっぽはどうなっているの?

ロックオンして走り出す写真、最高!!

はっちゃん、
すごいハッスル♪
見事にキャッチですね。

はっちゃん!スキップも出来たの?
おとんさんの足下から狙うおもちゃ。
すかさずゲット、さすがです。

おとんさん思わずニンマリでしょ(^^♪

おとんさんの足にしっかりとからみながら
真剣なお顔でおもちゃを口でゲット
この遊び方が一番興奮しそうですね~。

甘えん坊はっちゃん、遊びに夢中なのにおとんさんの足にしがみついてる。
かわいい~
おとんさんの靴下もかわいいですね☆

え~っと、はっちゃんはおもちゃと遊んだのであって、おとんさんの足と遊んだのではない…よね?そして、私はカギを忘れて、お家に入れず、お茶して旦那の帰り待ち~。皆様もお気をつけて…。

はっちゃん、見事にキャチですね。

おとんさんの靴下も可愛い。誰のお見立て?

ふはまへはのはおとんさん。
ねずみさんはついででしょ?

 2012年11月3日に、京都府で「毛皮反対デモ」が開催されたそうですね。僕はそのことを、あるブログで知りました。そのブログのリンク先を紹介します。

 http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11394396614.html

 このリンク先は、女優である杉本彩さんのブログです。毛皮に関してですが、このような恐ろしい実態があるのですね。僕達も、知らず知らず無意識の内に、毛皮を利用した商品を購入しているとなると、本当に恐ろしいですね。

 僕達が「はっちゃんのファン」である以上、決して「他人事」であってはならない現状ですね。ハニ一さん、もし支障が無ければ、どうか回答お願いします。

きっと・・・
優しいおとんが
はっちゃんがつかまえやすい場所に
ねずみさんのおもちゃを
持ってきてあげたんでしょう(笑
はっちゃん
無事つかまえられてよかったね・・・(笑

おとん
その遊び
ハーフパンツ 靴下無しでの
チャレンジ希望!!

おとんさんの足があるから、ねずみさんゲットもすごく盛り上がるんだよねー
お口ではねずみさん「ふはまへは」
お手々ではおとんさん「ふはまへは」
はっちゃんは名ハンターにゃ♪

あらら

今日はおとんさんの足を
思い切りHUGしなかったのね。
ちょっと期待してたのに…残念!

おとん、おもちゃの扱いが本当に上手♪♪
遊びに来るノラさんに紐でやってみたけれど
なにしてんの???というお顔されました・・・

あははo(*^▽^*)o

すごぉいお顔だこと(^^;;
でもめーいっぱい遊ぶはっちゃんは
いっつもかわゆくて大好きだよぉ☆

はっちゃん、よくばりさんですにゃん!
両方、大好きなもの、つかまえたね!
ひさびさのへん顔、ちゃーみんぐだよん。

すごい楽しそう( ´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ