おとんのひざに乗る

イケニャンはっちゃん。

121107-1.jpg

「おかんは出かけてるから、ふたりでお留守番しようねー♪」by おとん

121107-2.jpg

そう、今日はふたりきりの時間を

121107-3.jpg

ゆっくり過ごしてね……。


↓人気ブログランキング
banner121107.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

10月30日発売『週刊朝日』の人気コーナー「犬ばか猫ばかペットばか祝1000回特別編」に、カイくんやにゃらん、わさおくんと共にはっちゃんも登場させていただきました!

●展覧会のお知らせ●

『猫の写真展 その2』11月5日(月)~11月16日(金)
八二一猫の写真教室(栄中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。はっちゃんの作品も1点参加しています。
長久手市役所 西庁舎1F 喫茶ピィッツ
開催時間:8:30-17:00 (土曜・日曜はお休み)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/2更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ひゅ~ひゅ~♪
イケにゃんはっちゃんかっこいい☆

おとんさんとのお留守番、仲良くね(^▽^)

出た!その目つき(笑)

今日のはっちゃんはダンディズムを感じる(笑)

おとんさを見る目つきですね。

男同士寛ぎましょう!

おかんさんが戻るまで充電中。

はっちゃん??イケニャンだけど、そのアンニュイな表情は。。(^。^;)
おとんさんと仲良くお留守番できたかなー?
広いお膝でお昼寝、心地いいねー(*^_^*)

 
 あら、おかんさんはお留守!?
 さびし....。
 
 おとんさんと一緒だと甘々の顔じゃなくて、そこはかとなくシニックな表情にも見えますニャ。

 オスはオス同士ってことかしら?
 あ、失礼、男は男同士って♪...むふっ。

父と子が仲良くふたりでお留守番♪♪

なんとも微笑ましい光景でホッコリしますねぇ

でも…きっと…間違いなく
おかんさんが玄関ドアを開けた瞬間
超慌てておとんさんを足蹴にして
おかんさんの元へと去って行くんでしょうけどね(^_^;)

はっちゃん、気のせいか目がうつろですが・・・(;^_^ A

はっちゃ~ん
おとんさんがうらやましいよぅぅ笑

(一度目)

おとんにとって、ハグより痛いはっちゃんのしつもん。
今日はおかんは?、と厳しく問い詰められます。
ふう…って、お答えがお気に召さないようですよ。
やはり、おとんのことは眼中にないのかもねえ。
突き放したようなお顔付きされちゃいました。

しょうがないから、とっとと眠っとこ、くて…。
振り向いてもくれず、のび~…の本格寝。
ふたりきりの時間をゆっくり過ごしてね……。
意味深長な言葉、皮肉な結果。
おかんは、さぞ笑い転げられたんでしょうねえ。

毎鹿、『紅葉を歩く』鹿さんの、華やかな背景。
美しさをそのまま写し取る明るい朝の自然光を受けて、
緑から黄色、橙色、燃える真紅まで、あらゆる段階に
紅葉した、すべての葉色を集めた木々ですね。

昨日の『朝日に浮かび上がる』には、光の線で鹿さんの
輪郭を浮かび上がらせるラインライト、この写真用語は、
毎猫2012-02-23『ラインライトに包まれて』で知りました。
今回は明暗のコントラストを出して、草上の影もくっきり。

毎猫、『衝撃の事実』。
バリカンで刈られる罰ゲームでもなく、生まれつきの柄!!
ご自分はご存じないと思いますけど。

昨日の『光の中でポーズを決める』、きれいな猫さん。
左右のお耳で違う光の透けかたが、おしゃれですね。
心を動かされた方々のコメントが並んでました。
モディリアーニの作品を連想なさる、がもわさん。
印象的な首の長さゆえか佳人薄命型の雰囲気あります。
愛知のまろんのママさんも、はかなさを感じられたんですね。
みわこ@奈良!さんのお言葉通り、ちょうど、葉っぱが
モダン柄(昭和的表現です、今風にはアート柄?)みたい。
(9時54分)

イケニャンはっちゃんだ(^◇^)

おとんさんと二人の御留守番

はっちゃんは少し寂しいかな、

でもたまには男同士のお留守番も良いもんだと思いますよ

おとんの膝、キターー♪(笑)
はっちゃんの超クールなイケニャン顔、おとんの膝の上ならでは。態度も超~クール。そして、おかんはいつ帰ってく~る?

はっちゃん渋い!

おかんさん相手だときゅるっぴーん☆になるはっちゃんが
おとんさん相手だと三白眼になるんですね!?

でもこの顔もまたいいです(^o^)

おかんさんお留守のときは、おとんさんと仲良しですね。
おとんさんのおひざの上も気に入ってるようだし・・・
これだと安心してお出かけができますね。

はっちゃん!

目がすわってますよ~!

この目つき!!

>イケニャンはっちゃん

私には
>不機嫌はっちゃん
に見えます(笑

おかんが帰ってくるまで
おとんでガマンやな 
はっちゃん・・・(笑

はっちゃん、ふて寝してにゃ~い?
早く、おかんさん、帰ってください・・・・

おかんさんはお出かけ中
男同士のお留守番は、おとんさんのお膝の上で
男同士だと、はっちゃんの顔つきが違いますねぇ
やはり甘々きゅるぴん☆顔は、愛するおかんさん用なのかしら。。。
男同士のお留守番、仲良く出来ましたか?

まあ、はっちゃんたら、おかんさんにはいつもうっとりしたまなざしを向けているのに。
つーんとした目付きで、おまけにお尻向けちゃうなんて…
はっちゃん、正直者すぎると言うか…おとんさんには心を開き切っているんだね、きっと。
^ロ^;

あずうるさん
昨日の毎猫の猫さんは、おっしゃる通り佳人薄命の雰囲気を漂わせる子ですね。
守ってあげたいと感じました。

コメントを読まなくても、はっちゃんのその目で、今日はおとんさんがらみかな~ってわかります(笑)。
その左手もなんか、あの、その…、おとんさんに対して上から目線っぽいっていうか…。
そんなはっちゃんも好きだけど(笑)。

おとんさんの膝の上で寝ちゃった(*^^*)かわいいなぁ(●´ω`●)

うわぁ~

思い切り本性丸出しになってる。
そんな顔してたらおかんさんに嫌われるぞ~!

おとんにだけ見せるその風格は

イケニャンというよりは・・・・・はっちデラックス!!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ