FC2ブログ

オレンジの夕陽が

差し込む窓辺で

100527-1.jpg

座りポーズを決めるはっちゃん。

* * * * *

なんだか妙に体が傾いているのは、

100527-2.jpg

なにげにそのちょっぴりの段差に腰掛け……もとい、お尻を置いてもたれているから!?
どれだけもたれ好きなの……?

↓人気ブログランキングへ
banner100527.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんの肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)
限定200冊『セブンネットショッピング』さんで販売いたします。


genki-sign.jpg
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/08249477

ashitagenkimini-2.jpg ※必ず『特別企画』や『特典付き』と書いてある上記のページからご購入ください。
本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

たれはっちゃん♪


可愛いですよ!!

おすまししてるかと思いきや
「休め」の体勢だったとは。。。

白いふかふかのもふ、今日もステキです。
でも、もふってるとそろそろ暑くなりそう~

まぁ!はっちゃんてば(笑)

そだね。楽にいこう!!楽に♪

そうそう、楽な姿勢が一番よね☆はっちゃんo(^-^)o
私も、もたれグセ?がある方なのではっちゃんの気持ちがよくわかります(笑)
それにしても、毎回楽しませてくれますねぇ(o~-')b

なんて見事な

メタボリック体型でしょ。
はっちゃんは洋梨型ですな。
下半身の安定感がたまりましぇ~ん。

いけめんはっちゃん、きょうも絶好調!
でーもー、ちゃんと、息抜きできてるもんね~、
さすが、大阪にゃんこの面目躍如。
赤い夕陽よ、燃え落ちて~。。。
ギターのメロディーが聞こえる、か?

いや、おしりと思わせて本当は腹肉かもっ!?
…(T∀T)

(一度目)

窓枠、窓ガラス、窓台、壁に、夕映えがオレンジの光を投げて、
お客様ソファの、きれいなカバー布に合わせているようです。
はっちゃんと、子ローリーちゃんも、同じ光を浴びていますね。
色っぽく、しなをつけてるようで、実はお尻乗せるための傾き。
ふう、いろいろ疲れるのよ、ですかね。
ラクな姿勢で!、と断固たる主張されちゃいましたわ。

twitter/twitpic、チッコチッコにゃう
12:10 AM May 25th(Hawaii時) = 4:10 PM May25(日本時)。
やっぱり、波止場のマドロスさんスタイル。
大きなドアノブ形の鉄の塊(船の係留用の杭)に脚をかける要領。
そのあんよに味わいがありますなあ。
26日の、おとんのひざで寝てるにゃう、の熟睡ぶりは、
脚の組み方に気を配られる、おとんのお蔭ですね。
* *
このところ途切れていたコメント投稿を再開されたら、
まったく思いがけないお知らせでした。
キウイさんはキウイ母さんのままなのに、
お母ちゃん子だったキウイちゃんが別の世界に、とは。
お別れのお顔が、あんなに賢そうで可愛らしくて。
つのる寂しさ、空しさ、お察しします。
それでも、人間のお友達が沢山いらっしゃっるのは、何よりです。
めそめそでも、ベッちゃんとワイワイでも、お心まかせになさいませ。
(3時18分)

ぽこってなってるよ(^w^)
何だか正面から見たら体が大きく…みえるのは気のせい!?

はっちゃんっ!

かわいい・・・

さりげなく楽な姿勢を取っていますね。
いかにバレずに手を抜くか、それが問題ニャ(笑)

洋ナシのような。。。

それでも絵になるのがはっちゃん(*^_^*)

ちょこんとおしりを傾けて・・・
楽な姿勢を取るのは、とっても得意なはっちゃんですものねー!

そうそう、腰かける。。。違った。
尻かけるよね~、てどんだけ人間っぽいんじゃい ヾ(--;)

「腰掛け……もとい、お尻を置いてもたれている」なら良いのですが‥。
まさか、まさか、窓辺にすわったらサッシにお肉が乗ちゃったとかじゃないよね、はっちゃん!!?

置物のようなちょこりん~が素敵

1枚目の黄昏ている表情が良いですね~。
仔猫と大人猫の中間のようで、可愛くもあり、凛々しくもあり。
もたれているお尻もなお可愛い。

そのぷにっと感がはっちゃんやんな~と思います!いつもキュートもといハンサムさんだ!!

リラックス、リラックス♪

(二度目)

セブンネットで注文した、特別企画本、
肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』、
先ほど、セブンイレブン(近所にあるので、便利)で、引き取りました。
お顔もポーズも可愛いし、肉球を捺してくれた赤さが眼にしみます。
去年今年と、東京近辺のイベントでも、サイン本発売はなくて、
ようやく、またコレクションが増えたから嬉しいです。

それにしてもさすがです、はっち先生効果絶大で、売り切れ!!
って、編集者さんブログに書いてありました。
そして、追加分を予約で販売開始したそうではありませんか。
おめでとう、なあんて気楽に言っちゃうけど、八二家は大車輪か。
はっちゃんご苦労だけど、引き続きぺたんぺたんして、
おかんとおとんにも、サイン書き込んでもらってなあ。(18時53分)

いや~ん、傾きはっちゃんかわいいですね♪♪
今日、はっちゃんのクリアファイルいただいてきました☆
大切に使わせていただきますよぉ(^-^)/
ありがとう、はっちゃん、おかん、おとんさん♪

お澄まし顔でポーズをとるも、なにやら傾いでいるはっちゃん
腰掛け、というよりは、ホントに置いてる感じ
ちょっとの段差でも、もたれてるのがラクなんだねー

ナナメってるはっちゃんも、また一味違っていいね~。

ところで私このたび、初めて大阪に行ってきました!
(平太展終わっちゃってるのに、今頃だよ・・)
大阪城公園で、白・黒・茶トラ・白黒の外猫さんに
ごあいさつした以外は、全く猫とは無関係の旅でしたが
じ・つ・は・・・
八二さんが以前『Daily Portal Z コネタ』で記事にされ
ファンの方々のブログにもよく登場している
あの『喫茶ミクロ』でカレーとミックスジュースのセットを
いただいて参りました!!!
昨日(26日)の午後6時頃
おかんさんのくしゃみが止まらないことがあったら
その原因は、きっと私です。

はっちゃんと同じ大阪の空気を吸って
今までで一番はっちゃんの近くにいると思っただけで
ウキウキ楽しかったです。
今度大阪に行くときは
はっちゃんのお背中なでなでサイン会だっ!
今回の大阪入りはその為の下見。そんな気分。

 

ま、たまにはいいんじゃないですかね。
こういうのもね。
何か、窓の外に面白い物でも見えましたか?
時には、自分が住んでいる街を、高い所から見てみるのも、
面白いでしょ、ねっ、はっちゃん。
それじゃ、はっちゃんに、ぬっくのお水でもおだししましょうか。
どうぞ一服、召し上がれ( ´・ω・`)_旦~。

細かい所も見逃しません!何しろ、プロカメラマンにして、最強のはっちゃんファンが二人だもの!「毎日が猫曜日」もハニさんらしい洒落た作品が続いていますね。

はっちゃん☆
楽な姿勢が1番よね(^^)笑

夕方の光の中、ちょっと半開きにしたお口となよっとした立ち姿がなんだかとっても色っぽいね、はっちゃん。何を見ているのかな?
あずうるさん、ありがとうございます。はっちゃんをはじめ、かわいい猫さんたちに力をもらいつつ、ずっとずっとキウイの母のままでいます。

(三度目)

あれ、追加分ももう品切れになっていました。
編集者さんブログで、午後8時付けで、終了のお知らせでした。
大変失礼しました。(22時14分)

絶妙な傾き加減ですね。
そうしたい気持ちが何だかすっごくわかるんですけど・・・

こういう写真は、はっちゃんではなく、
はっち氏という感じがしますー

そのちょっとくだけたお座り姿、大好きっ♪♪♪
かわいいっ♪

いつも、かわぃぃはっちゃんの大ファンです。
書店で最初に見たとき、自分の猫そっくりだったのでびっくりしました。わたしの猫は「ぷく」と言います。違いを記事にしたものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pukusiro/41455614.html
はっちゃん、いつまでもみんなのアイドルでいてね!

はっちゃん。
うちの子と同じ洋ナシ体型・・・。
可愛いっ♪

ポエムなはっちゃん

詩人ですなぁ。

先日、朝の道を歩いていると何やら視線を感じましたので

見上げると、窓辺にはっちゃんと同じように外を見つめる虎模様の猫ちゃんが。

私がみあげるとすーっと視線をそらしたのでしょう。ふーんと部屋の内側へと視線移動の猫ちゃんでした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ