今日はおかんのひざの上で

ごきげん寝のはっちゃん。

121111-1.jpg

ゆたぽんをひざに乗せて、誘致に成功しました♪

121111-2.jpg

顔がおかんのほうに寄ってきたりして、KSG(かわいすぎるぎょん)なのでした。


↓人気ブログランキング
banner121111.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

●展覧会のお知らせ●

『猫の写真展 その2』11月5日(月)~11月16日(金)
八二一猫の写真教室(栄中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。はっちゃんの作品も1点参加しています。
長久手市役所 西庁舎1F 喫茶ピィッツ
開催時間:8:30-17:00 (土曜・日曜はお休み)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/9更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

やっぱり

可愛い~ほんまにムフの笑顔で、しかも寄っていくのは、寝ながら?起きてて?
どっちでもいいやぁ。
可愛いはっちゃんには違いねぇ

おかん様!

ゆたぽんに
頼ってしまいましたか!

自力で
誘致せねばっ!

誘致って…(^_^;)
王子のご機嫌をとるのはなかなか大変。
でも一度KSGを覚えてしまったら
やめられません、ってところでしょうかww

おかんさん、誘致って(笑)
おかんさんが寝るときははっちゃんは当然布団の中かな。うちはいまだにコタツを使うのですが、コタツは最強ですね(泣)

PAIRS DAY の HATCHAN

おかんさんと一緒に

年賀状はどうしようかぁ

ってかんがえているうちに

眠くなっちゃったんだね。

わたしもね年賀状年賀状とおもって

郵便局にいきましたよ。

並んで待ってましたら

ピンポーン!○○○番のお方どうぞって。

あっちゃ!番号札を引くのを忘れてしまいました。

ピンポーンと呼ばれました後ろの方にどうぞどうぞって

しましたら、あなたのほうが先にならんでいましたのですから

お先にどうぞって。

わたしが番号札を引いて並んでいましたら混乱もなかったのに

すみません。

でも、そういう思いやりに触れて

その方の優しさも年賀状に込められそうです。

番号といいますと、今日はポッキーの日と1111ます。もとい、いいます。

1枚めのはっちゃんのお耳の11と

2枚めのはっちゃんのお耳の11とで

きちんとポッキーの日になってますね。

道頓堀のグリコさんと一緒にバンザーイってしたら

1111でポッキーの日おめでとうになります。

ちなみにグリコさんの郵便番号の最初の3ケタは

555

グリコワゴンは、今日は、神戸ポートタワーと大阪空中庭園に

お目見えのようですよ。

はっちゃんゆたんぽほしいー!!

エアコン下もいいけど、おかんさんのお膝の方がもっと

いいでしょ?笑顔が素敵❤

(一度目)

5日前の『今日は、小雨がぱらついて』で、エアコンの温風に
取られてしまった息子の、お膝カムバックを望むおかん。

♪ホー、ホー、蛍来い こっちの水は甘ーいぞ
この歌?を覚えた時、既に情景はほとんど遠い過去でした。
作戦は効果的で、今は苦い結果を招く甘い誘いばかりに。

はっちゃんとおかんの仲ですもの、本来ののどかな味わいで。
♪はっ、はっ、はっちゃん来い こっちのあんかはぬーくいぞ。
くらら@東京さんのご提案もありましたし、ゆたぽん+おかん、
強力タッグで誘致に成功しました♪、嬉しそう。

むふ♡ に加えて、つつつ… と、頭を寄せてくれるなんて。
さすがはっちゃん、眠りながらも心とろかす仕草。
もう寂しがらせないでね、うん、ぼくもそーしたいニャ~。
ふふふ、ほんまかいな?、大丈夫!!であってほしい。
(8時21分)

KSG、KSG、超KSGだじょぉぉぉ!!!!
(お、落ち着けワタシ)

しかし君の可愛さは、ハッキリ言って(罪)だじょ。

ああ、あたしも来世はこのよーにカッワユイ猫になりてぇ。

お仕事は、ひたすら可愛くある事....にゃんちて。

その作戦がありましたね!

はっちゃん、寝ながらだんだんそっちに顔が
動いていったのかなー?
かわゆい(*^.^*)

はっちゃんたら、おかんとゆたぽんの強力はっちゃんホイホイに引っかかっちゃった(^-^;)
気持ちよさそうで、KSGっ!!

たまたまのたまさん、そうかー今日は1並びのポッキーの日ですかー。
先日、東京駅のグリコ屋に行きました。懐かしいパッケージのポッキー、変わり種ポッキー、いろいろありました。

はっちゃんの寝顔ってホント可愛い(^^♪

湯たんぽで誘致にちょっとニンマリです(^_-)-☆

はっちゃんもおかんさんもむふ♡ですね!

今日は雨で寒い~
と思ったらちょっと陽が射して来た!

今日はシュークリームを作ります!
がんば☆

むふふ

いいお顔で寝てますね。
やっぱりおかんさんの膝の上が
(湯たんぽ付が条件だけど)
一番ってことなのかな?

誘致って、オリンピックかぁ、とまずツッコミを入れ…、可愛い顔を近くで見られるなら、策も練ります!はっちゃんの重さとあったかさを想像し、やがて妄想へと発展していく私達はっちゃんファンなのでした~。

ゆたんぽで誘致されましたか・・
やっぱりエアコン下よりこちらがぬっぬくで気持ちいいと
はっちゃんもよーくわかったでしょうね。
明日からは、ゆたんぽなしでもきっとO.Kですね!

しあわせ~

はっちゃんのその幸せ顔で、みんなしあわせになります~(*^.^*)

おかんさん、作戦勝ちですね♪
ししょー、さしゅがでしゅ!(にゃらんの弟子風)

はっちゃんの寝顔ったら・・・!v(≧∇≦)v

はじめまして。
いつも通勤時にiPhoneで拝見してます。
ウチも今日湯たんぽのお世話になってしまいました。
はっちゃん、湯たんぽの良さがわかるなんて素晴らしい!ですね。^_^

誘致成功おめでとうございます~。
やっぱりおかんさんのそばにいるときが一番いいお顔をしてますね♪

エアコンなる文明の利器に、愛息を取られてしまったおかんさん
暖かいゆたぽん+おかんさんのお膝で、無事誘致成功♪
はっちゃんが戻ってきたうえに、かわいい寝顔が寄ってきてKSG!で、お仕事もはかどりますね
我が家のねこたちには、ゆたぽんの柔らかな感触が受け入れられず、家人(冷え性)が愛用(笑)
はっちゃん、ウチのゆたぽんにも乗りに来ないか?←おかんさんがいないからダメか。。。

おかんさんとはっちゃん、お互いにくっついていたい相思相愛のカップルですね。
^ー^)人(^ー^ ♪

いいな~いいな~

私のお膝にも乗って欲しいな・・・

気持ちよさそうな寝顔かわいいなぁ(^ー^* )

おかんさん、誘致って、そんなことせんでも。。。
って、強硬手段に訴えてでも、わが息子を奪還したんですにゃ!
母は、強し。。。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ