あんはったんと日なたのラックは、

本日の特等席。

121117-1.jpg

なぜなら……、

121117-2.jpg

工事のおじさんビューだから。。。久々に行き交うおじさんを、

121117-3.jpg

あったかいところで現場監督するはっちゃんでした。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/16更新しました♪


↓人気ブログランキング
banner121117.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

●展覧会のお知らせ●

『猫の写真展 その2』11月5日(月)~11月16日(金)
八二一猫の写真教室(栄中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。はっちゃんの作品も1点参加しています。
長久手市役所 西庁舎1F 喫茶ピィッツ
開催時間:8:30-17:00 (土曜・日曜はお休み)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/16更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/14更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

工事のおじさんも

はっちゃんに
ドキッ!

工事のおじさんがうらやましい~
でもこんなにも見つめられると緊張しちゃうな。
(//∀//)

はっちゃん、ぬくぬくしながら
工事のおじさんを見てるとか
めっちゃ楽しそ\(o⌒∇⌒o)/

その広いお背中、なでなでしたい!

工事のおじさんも、はっちゃんに監督されてたら

頑張らない訳にいかないでしょう。ほのぼの(^u^)

 
 おお、きょうは現場監督ですか。
 ごくろうさまです。
 
 おじたん達がダレないように、その眼力でサポートしてあげてちょーだいな。
 
 なんかでも眠くなりそ~な陽射しですにゃ☆

工事のオジサンになって、はっちゃんに見られた~い(^з^)-☆

久々に工事のおじさんキターーーー

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ
過酷で大変な工事現場の仕事を
初めてうらやましいと思いました(笑)

あっ!?
やけに長い工期ですけど
工事はとっくに終わっているのに
はっちゃんを見る為だけに
ハニさんの階だけ足場組んで
…るわけないか(汗)

まっ、
私が現場監督ならやりますけどね
<(;-з-)> ~♪ 

お仕事中

工事、なかなか終了しませんね。
おじさん、日本中の、いえ世界中のはっちゃんファンから
見られているなんて知らないかも?

今日も現場監督、ガンバッテますね。
ホカホカしながら(笑)

今日は朝から寒くて、今にも雨が降りそうです。
はっちゃんのぬくぬく、分けてほしいなぁ・・・♪

(一度目)

建物の規模が大きく、修繕の種類や箇所も多様なのか、
半年経った今も、ベランダには足場がありますねえ。
本日は特等席にて工事見物、おじさんが来てるから。

陽射しと、あんはったんとで万全のホカホカだし。
作業する様子を間近で見るのとか、ほんとワクワク♡。

おじさんビューのはっちゃんと、お互いにかぶりつき♪同士、
見たり見られたり、はっちゃんビューのおじさんが羨ましいわ。
夢中で注視するのにつれて、はっちゃんの頭も動くんだね。

やっほ~♪、送った声援は届いたかな?
がんばっとるニャ、現場監督さんとしての、いいお顔。

2012/06/05『外壁工事で行き来する』おじさんを、
ガン見するはっちゃんの喝、しっかりがんばれニャー! 
2012/06/30『はっちゃんが瞳を輝かせて』、見たで~♪、
大音響も平気で、もう、どんだけ好きなの?というぐらい。
2012/08/18『お盆が終わり・・・』工事再開したのに、
ごはんパクパク、窓外のおじさんは無視されて、がっくし。

今回はしっぽの垂らし方が、シリゾウさんの寝顔みたい。
2008年05月20日『久々シリゾウ☆』の鼻が長―いゾウ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-dfc0.html#comments
(10時31分)

今日も特等席ですねー。
あんはったんと一緒に、外を見ながらぬくぬくー。
お兄さんも、工事捗っちゃうねー(*^^*)

あんはったんも一緒にわくわく見学中。工事のおじさん!二人から見られてますよ。全国のファンが「いいなぁ!私も見られた~い」って叫んでるんですよ~!

はっちゃんのしっぽの付け根の太さに萌えてます♪

あんはったんといっしょに日差しを浴びながら働くおじさん見学。
いいなあ、いいなあ、楽しそうだなあ。

工事のおじさん、可愛い見学者が二人います。

お仕事頑張ってね(^_-)-☆

はっちゃん、楽しそうですね~。
工事のおじさん、こんなにはっちゃんから見られて
猫好きだった仕事がはかどらないでしょうねー。

魔法使いのはっちゃん

人間は猫の手をおかりしたいときがあります。

すぐそばには、はっちゃんの手に、あんはったんの手。

猫の手がダブルであります。

はっちゃんもあんはったんもいつでもOKのサインです。

でも、働くおじさんは、そのお気持ちだけ頂戴して

せっせと自分の責務をこなしています。

その働くおじさんに、はっちゃんとあんはったんはエールをおくります。

そんな働くおじさんの姿に、

昨年の大掃除は結局間に合わなかったことを思い出したわたしです。

今年こそは間に合うように少しはじめてみたのです。

猫の手を借りずに今年こそは大掃除をなんとかしたいと思う

わたしがいます。



ねこたちのママさん
東京駅のおかしランドですか。
ポッキーオンザロックは、カラオケの定番でした。
菊池桃子さんがポッキーオンザロックをしていて
カップルにポッキーを魔法の杖みたいにくるくるって
まわして恋の魔法をかけるコマーシャルがありました。
これからのクリスマスまでの季節。
たくさんの魔法をかけましょう。


ぐるぐるさん
はじめまして。
これからもiPhoneでの指先ぐるぐる魔法で
みなさんにたくさんの幸せを送ってね。


ゆき@鳥取さん
ぐるぐるさんのiPhoneでの指先ぐるぐる魔法で
ゆき@鳥取さんのお風邪がよくなりますように。

そこの

お兄様。
はっちゃんに見守られながら
お仕事ができるなんて
羨ましすぎる☆ギョン☆ギョン!

ハトさんかと思ったらおじさんでしたか!

好奇心旺盛だったり、夢中で遊んだり、自由な寝姿だったり
はっちゃんヤングだなあ(^o^)

たまたまのたまさん、ぐるぐるさんの魔法で風邪治りましたよー!
ありがとうございますm(__)m

すっかり馴染んだ猫耳帽子、家でも外でもかぶっています!
女子にはおおむね好評です☆
男子はあまり何も言ってくれませんが、どう思ってるんだろうなあ?

はっちゃんはおとんさんは猫耳帽子かぶった怪しい人間に
興味を持ってくれるだろうか?!

見るからに暖かそう!
いいな!関東は今日は寒いです。

工事現場のおじさんたち、窓越しに見つめられつつ、ネット越しに羨ましがられつつ、お疲れ様です
お日様とあんはったんで、ぬくぬくに抜かり無しで、現場監督
はっちゃんの監督業務のおかげで、この日の作業もはかどったことでしょう

気になるよね~(^_-)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ