探し物は何ですか?

ここかなー?と

121125-1.jpg

ハンモックを覗き込んだその隙に、

121125-2.jpg

お腹を堪能させていただいたりして……♪

121125-3.jpg

そっかそっか、と言いつつその隙に、お腹を(以下略)……♪


↓人気ブログランキング
banner121125.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<展覧会のご案内>>
『福図鑑 れ』
2012年11月20日(火)~25日(日)
アトリエとギャラリー晴空 神戸市中央区海岸通4-3-13
とってもかわいい布小物と猫写真の展覧会。い、ろ、は、に…とつづいて、今回は「れ」です♪

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/23更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、もう少しそこで探し物を続けてよ。
その間にはっちゃんのおへそを探すから。
猫のおへそって見たことないけど、はっちゃんのはやっぱ、おへそもかわいいのかなあ?
(*^_ ’)?

きゃー もふもふのお腹もかわいいが、
どこかなー のはっちゃんもかわいい♪

ちゃんとお行儀よく足を揃えちゃって。ほんと、
かわいいなぁ!
私も
おなかサワサワ
したぁい!

でも
「何をするっ!」
とはっちゃんから反撃されませんでしたか?おとん様。

もふっ

おのりを巻いたような、はっちゃんのお腹ですね~。もふもぐもふもぐ……♪

これでいいのだのはっちゃん

はっちゃん

おかんさんへのおみやげを用意していたんだね。

でも大丈夫。いつかきっとみつかるよ。

なによりも

はっちゃんのおかんさんへのお気持ちが伝わってきて

そのことが嬉しいよ。

これからの寒い季節、

そのような出来事が体を芯からあたためるものです。

昨年は、大きな大きな穴が空きましたけれど、

今年は、ありがたいことにそのようなことはなくて

年の始めからきちんと一日一日はありました。

うまくいかなかった日や、うまく過ごせなかった日はあるけれど

それらをきちんとふりかえられるように12月は

1日から31日が用意されています。

今年の1日はこんなことが、2日はこんなことが、・・・・そして31日にはこんなことがとふりかえりながら新しい年を迎えられそうです。

そうすれば、2012年の忘れものに出会いそうです。


目の前に

「なっとう」と「にゃっとう」があった場合に

迷った末「にゃっとう」を手にする我に

どう?

と思ったりしますけど、今日のはっちゃんに

それでいいのにゃ

と思い、

この季節のカレンダーコーナーにありました赤塚不二夫さんのカレンダーも

これでいいのだ

と言ってます

http://www.iinoda.jp/index.html

(音量にお気をつけください)


勤労感謝の日のおかげで

今日の一日分得した気分です。

きょうはなにをしようかな?

きょうはわたしの大切なひとの探し物を

みつける

そんな一日にいたします。

しっかり堪能しました(^u^)

(一度目)

見つけにくい物ですか?
すぐわかるつもりで、手前につかまって、ひょい、
かかとは上げず、お腹の豊かなもふもふ
爪先立ちして、うーん…、伸ばしたお腹もまたよくて。
でも、ここじゃないみたいー、なんですね。
そっかそっか、とは言いながら、お腹から眼が離せない。
お気に入りを内緒でしまって思い出せない、どこかニャー?

ここから、ボールのおもちゃをくわえて取り出してきたりします。
おもちゃ箱として使っているようです……!?
とご説明あった、2011/05/01 『キャットウォーク最上段の』。
天井も間近の高さですし、ご自分だけのハンモック。
ガサゴソと、はっちゃんチェックしてるプリけつに注目。
おもちゃ知らニャい?と訊ねる仕草でしたっけ。
そーや! あそこや♪、心当たりはまだある。

毎鹿、『朝日が昇る、影が伸びる』。
まだ日の出から1時間経たない斜めの光を受けての、
とてつもなく長い影、キリッとした冷え込み、この静けさは、
朝暗いうちに出発しないと写し取れないものですね。

昨日の『秋の横顔』も素敵で、朝が進み光が増した頃。
みわこ@奈良!さん、「ならナビ」よさそうですね。
音入りの動く映像で見ると、やっぱり現実、
写真は静の世界…自分の好きなように想像してしまいます。
この感覚を書き分けてくださって、ありがとうございました。
(9時07分)

はっちゃん、
カバンの中や机の中も探した?(笑)

まだまだ探す気ですか~♪

はっちゃん、探し物は何かニャ?
私の携帯にもリィーちゃんが探しものをしている姿を激写しました。

閉じ気味の足がまた可愛くてたまんねす♪
探し物は見つかったかな

長いんだよね~

探し物は何ですか?見つけにくい物ですかー?うふふー(^o^)
お腹たっぶり堪能させていただきましたー(*^_^*)

今日は快晴です!東名から新東名に行って、パーキングで美味しいもの食べて帰って来ます(^O^)

chirurunさん、ラッキーくんのブログ拝見しました。ラッキーくん、アニママさんに出会えて幸せな2年間でしたね(>_<)涙涙です。。
ラッキーくんのご冥福をお祈りします。

はっちゃん探し物見つかった?

はっちゃんのお腹可愛いね(^^♪

こんなかわいいおなかってあるんだろうか!
適度なぽよぽよ具合が何とも言えず愛らしいです。

はっちゃんの捜し物は何ですか?
ハンモックを覗き込む、きちんと揃えられた両足と、もふもふのお腹から、目が離せません
一緒に探してあげたいのはやまやまですが、そのかわいいお腹も堪能したい
探し物、見つかるといいねー

はっちゃん、何探しとるのー?
お腹まぁるみえだよー(♥´艸`)カワユイ

それよりボクと踊りませんか?うっふふ~♪byおとんさん すくっと立った安定感たっぷりなおみ足が、可愛いです。

本当に

見事な直立姿勢ですね。
マジで人が立ってるみたい…。

ねぇ、はっちゃん!ねずみさんが行方不明なのかな?
もっふりお腹、丸見えよ~♪
まんまと、おかんの策略にハマったね(笑)。
おかんは、ねずみさん(?)の居場所知ってるはず。。。
いえ、隠したりしてないと思うよf^_^;

今日は大阪マラソン!
晴天に恵まれよかったですね。

あずうるさん、思いを言語化するのって難しいです。
下手ですみません。
カッコつけてもバレちゃうし(笑)。
感想を残したいと思うのは、心に響くものがあるからですけど…。
八二さんの独創性には刺激を受けますねー。

何を探してるのかな・・・

はっちゃんのふわふわっとしたお腹は
魅力たっぷりですね~。

しんじられない。ないの?

モフモフおなかも揃えたおみ足もかわいい~(*^o^*)

さわりたーい!

でもこんな体勢でさわったらはっちゃんに怒られちゃうかな?

なになに?何をお探しですか?

先に見つけても教えてあげませんよ。
だって、そのお腹がかわいすぎですから♪

はっちゃん
探し物は探している最中には出てこないで
あれっと思ったら出てくるから
その間は、おかんとおとんのお膝で
あそんでいなさいな★

一枚目のぺったりついたアンヨが
かわいいニャ♪

お腹に顔を埋もれたい♪

お腹のお毛々がかわいいね~(≧∇≦)

素敵なお腹・・・(笑
見てるだけでヨダレがぁ~

>たまたまのたまさんへ
ラッキーくんの冥福を祈って下さって
ありがとうございました。

>ねこたちのママさんへ
ブログ訪問ありがとうございました。
ラッキーくんは本当に幸せだったと思います。
冥福を祈っていただきありがとうございます。

おかん 勝手な私信 本当にすみません・・・

はっちゃん、探し物は見つかった?

今晩は~(^-^)
かわういはっちゃんのぽんぽ。。。(*´ω`*)

にゃに(何)探してるのかにゃ。。。はっち。。。

(二度目)

みわこ@奈良!さん、感じられる心が第一です。
なぜ気持ちが動いたのかを説明できるとは限らない。
それをまた、文章にするのにも苦労します。

思いを伝えたくて、伝えられたら嬉しいから書くのです。
伝わるように言語化してらっしゃる、みわこさんの表現が、
下手ってことはありませんでしょ。

八二さんが大好き、原動力になってますよね。
(23時35分)

かわいいボレロのは~っちゃん!
探し物は、何ですか~、ふふっふぅ~って、歌ってなかったかにゃ? ずばり、ねずみさん、でしょ!

いつでしたでしょうか?忘れてしまったのですが
同じポーズでおまたがすごくかわいかったのを
思い出しました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ