今年もでました♪

あんはったんへの

121127-1.jpg

正しい乗り方・・・♪♪

121127-2.jpg

あたまにあごを乗せる……。

121127-3.jpg

このニャンコ工学に基づき、計算しつくされたフォルム、本当に完ぺきです〜(ホレボレ)♪


↓人気ブログランキング
banner121127.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/23更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは完璧だけども、あんはったんは、どうなの? 
。。。むぎゅぅ、でも、にいたんのおそばだから、うれしいんだよね、はい!

はっちゃん…

やっぱりカワイイなぁ!
あの気持ち良さそうな顔
カワイイなぁ!

これはKSGなトーテムポールですね!

はっちゃん、おとん様、おかん様、毎日幸せのおすそ分けをありがとうございます。

満点です。

頭の高さ、位置、柔らかさ、頑丈さ、と
あんはったんは素晴らしいですね♪
大好きなにーたんと一緒で
あんはったんもご満悦。

ニャンコが無理のない格好で、しかもかわいく見せることができるニャンコ工学
ニャンコ工学と細やかな観察からできあがった、あんはったん
そこにはっち兄たんが加わって、はい完璧♪
今年も かわいいonかわいい の季節です
エアコンとあんはったんとで、ぬくぬくも完璧のはっちゃん
この完成形がいいですよね〜

はっちゃん天才だなぁ(*^_^*)

はっちゃん、惜しいっ!!
ドヤ顔で決めたらもっと完璧だったのに(笑)

(一度目)

みさこさんが、この使いかたを想定、ニャンコ工学に基づき、
計算しつくされたフォルムに、つくりあげてくださったので、
はっちゃんの愛着も深くて、離れられない仲なの。
使い勝手がとってもいいニャよ。

いよいよ、はっち兄たんと、てへ~♪と大喜びしている
弟くんのあんはったんの、可愛いオン可愛い、いきます。
ひじをついて、余裕をもってあたりを見回してからだねえ。
この時、兄たんの重ねられたお手々に注目!

ぽふ、かわいい動作音?とともに、あご乗せー、にゃむ~。
心地よさを追求すると、本能的に選んでしまうニャ。
これぞ、ニャンコ工学の精髄と言われております。
むぎゅう♡、と、かかってくる兄たんの重みと感触が好き。

毎猫、『夕空に飛びゆく』、午後の日が傾いて、
すべてを柔らかく染め始める時間。
空をゆく飛行機と、地上に留まってこちらを見る猫さん。
出会うことなく離れたまま、一つの画面に納まってる。

昨日の『色とりどりの落葉と』きれいな薄茶白さん。
素敵な毛並みと、お口の結び方が特徴ですね。
紅葉は、これから来る冬の予告と受け取ると寂しい。
それにしても、今年のは特に華やかな色あい。

一昨日の『長い影と』は、可愛くて意思的なご様子。
みわこ@奈良!さん、そうですか、今も行方知れずの
タロちゃんは、こんな感じの猫さんでしたか。
ご様子が記憶に刻まれていて、忘れられないのですね。
心に置いて時々泣いてあげる、いいじゃないですか。
(8時54分)

うーん、兄と弟の完璧なコラボですね。しっかり密着して、ニャンコ工学を見本で実践していますね!
あんはったんも、嬉しそうー(*^_^*)

あんはったんがはっちゃんをおんぶしているように見えるのは私だけかな(*^_^*)

あんはったんも嬉しそうだし、はっちゃんも嬉しそうに見えますよ(^^♪

きゃわ~☆2人ともきゃわいいぞ!

猫型ロボットさん、KSGなトーテムポール!うまいです(^o^)

はっちゃんにむぎゅう♡されたら重くてもあったかくていいですよね!
あんはったんもあったかいけどね♪

今日は寒いよ(>_<)
はっちゃん&あんはったん貸してほしいよ!!

はっちゃん!
にゃんこ工学ってあったのね。


ニャンコ工学に基づいて作られたあんはったんは、
完璧ですね。ちょうど頭にあごのせできてご満悦な
はっちゃん、暖かくて気持ちよさそうです。

はーい!!出発進行♪

このまま、あんはったんの意志で動きだしたら…びっくりしちゃうよね(@_@)
あんはったん♪ちょっとくたびれ気味だけど、まだまだ現役ガンバレ~!!
ほんっとにホレボレ☆


あずうるさん、咄嗟に似ていると書いて後悔しました。
少し似ている部分もある…が、正確かな~。
あの写真の背景と猫さんの雰囲気が、想像のなかでタロの姿と重ね合わさったのです。
そうしたら、しまい込んでいた感情が溢れ出ました。
八二一さんの写真は心の機微に触れやすく、またタイトルもステキなので、ただただ感動してます☆

完璧です(^_-)

きゃはーーーーっ!

今年もはっち兄たんに乗っかられて
あんはったんもアンカ冥利に尽きますなぁ。

ニャンコ工学に基づいていたんですね。
どうりで快適なわけだ。
卓上カレンダーのはっちゃんの気持ちよさそうなこの姿を見ながら仕事してます~。

はっちゃんが乗っているあんはったん、ほしい~☆

なるほど、これは「ニャンコ工学に基づき、計算しつくされたフォルム」だったのか。納得!!

おかんさんは論文にまとめて学会に発表すべき!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ