おかんのおひざに乗ってきた

はっちゃんは、

121130-1.jpg

鼻息も荒く、ご機嫌です。

121130-2.jpg

ブラシでコショコショすると……、

121130-3.jpg

とっておきのニャンコポーズを決めて、

121130-4.jpg

そのまま、おやすみするのでした(ひざ掛けにゆたぽんイン)。。。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新しました♪


↓人気ブログランキング
banner121130.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんが 好きニャ~~

ブッコブッコって、喉を鳴らしてるの?

甘えた顔して重たそうなゆたんぽネだね♪

ううぅ~
2枚目のお手手まんじゅうがおいしそう♪

蒸したてホカホカのおまんじゅう、ひとつ下さいな!

か、か、かわいい~(๑→ܫ←)♡
甘えん坊ビーム出しまくりじゃないですか~

でも、至福のはっちゃんとは裏腹に
シャッターを押すおとんさんの指が
ジェラスィで震えてる…わけないか(^_^;)

あっ、おかさんさん
そろそろお箸はおいてください(笑)

おかんさん、ゆたぽん、ひざ掛け、ブラシと
最強の皆様が揃いました!
そりゃあ、ブッコブッコ =3 =3もでますわね。

 いやあぁぁぁぁん♪
 
 アンヨもオテテも超らぶりぃ~!!!!!
 
 やっぱおかんのお膝だとめちゃハッピーモードなんすねぇ。
 だってこんなにキャワイイんだもんもんもん♪
 
 はぁ......幸せをありがと。

(一度目)

本日、あられもないポーズなのに、エレガントな色調。
おかんのお膝で、お望み通りのお世話をしてもらって、
ブッコブッコ、鼻息も荒く、ご機嫌ですって。
お腹の右手がね、イケニャンのたしなみでしょうか。
ついに、もへ~…、お手上げも右手ですし、
キュピーン✫に決めるのも右手、左手はずーっと、クニッ。
誘致ひざ掛けにゆたぽんイン、でも一番は、おかんでしょ。

2011/02/12 『帰ってきましたCP+』、バナーで盛大に、
ブッコー、と再会のお喜びを爆発させる、はっちゃん。

2006/5/30『ガン飛ばすはっちゃん』で、動画のご案内。
(この動画へのリンクは無効で、見ることは叶いませんが)

今日は、ブラッシング。喉をゴロゴロ鳴らす音が聞こえます。
ゴロゴロというかブゴブゴ激しい変な音なので、
うちではブッコと言ってます。
例1)「はっちゃんがブッコ言ってる」
例2)「はっちゃん、ごっ機嫌、ブッコブッコブー(創作歌)」

ファンの感想、証言多数ありますので、以下のアドレスで。
http://sky.ap.teacup.com/hani/538.html#comment
(http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post-e73d.html も同じ記事ですが、こちらはコメントなし)

2007年7月3日『帰ってきたおかん』、不滅のコメント198件。
はっちゃんと、おかんの心情に涙そそられます。
最後のシーンは、ぶふ―ん、ブッコブッコ、満足の極み。
この中に、のらさんからのコメント。
 GyaOの#16「はっちゃんのゴロゴロ」で確かに
  『ブッコブッコ』と言ってます!!
  「ゴロゴロ」の最上級が「ブッコッブコ」なんですね!!
  初心者なもんで知りませんでした(_ _lll)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post-4b78.html

【はっちゃん日記】第3巻の、はっちゃんまんが。
だっこ好っきー、とおかんの腕の中で、ブッコブッコ(ハナ息)。
はっちゃんはうれしくて興奮するとガブします。
(10時41分)

ひざ掛けに湯たんぽですか、はっちゃんぬくぬくで気持ち良いよね、眠たくなるよね(^^♪

きゅぴーん顔やばぁい(^○^)

めっちゃかわいい♪

おかんも写真を撮っているおとんも
ぶっこ連発のはっちゃんも
ものすご~く嬉しいのだろうなぁと
つくづく思ったのニャ~★★★♪♪

ブッコブッコかわいい❤

キュピーンちょっとおかめみたいだけどかわいい(*^^*)

かわいいかわいい♡♡

とっておきのポーズ…顔がすごいことに(笑)

はっちゃんの鼻息はブッコブッコなんてオモロすぎるぎょーん♪

はっちゃんめっちゃかわいいですね~!!>▽<
キュピーンな写真の顔が最高です!!

ほっこり温かい気持ちになりました!
ありがとうの応援ポチ!

甘えん坊はっちゃんがかわいすぎます。
ゆたんぽまで準備され、おひざの上は、サイコーに
暖かくて気持ちいいのでしょうね~。
はっちゃん、幸せですねー。

うひゃひゃひゃ~( ^^)Y☆Y(^^ )

もう、かわいくてたまらないですねー!
はっちゃん!おかんとラブラブよかったにゃ~☆

かわいい~。はっちゃんは心の湯たんぽです!

いやぁ、もう「言葉にできない♪」愛だねぇ。

鼻息の荒い感じを想像したらかわいいなぁ~(≧∀≦)

はっちゃん、ぶっこ、ぶっこって、かわゆい~(*^^*)

いや~ん、はっちゃん、かわいすぎでしょう。
いつまでも赤ちゃんみたいだねえ。

はっちゃんはおかんさんのおひざの上では、完全に赤ちゃんだね♪
ブッコブッコを生で聞いてみたいなあ。

本日更新された[ダイワハウス×八二一]ねこと暮らすを拝見しました。
「どやっ」に笑ってしまいました。
すごい瞬間ですね。ネコちゃん達が本当に「どやっ」と言っているみたいです♪

いやーん、はっちゃん、ブッコブッコって可愛すぎっ(*^_^*)
はっちゃんホイホイセット満載の、おかんの膝の上(^o^)おかんもはっちゃんも嬉しいのです(*^▽^*)

朝、キャーキュルピーンと思って、コメントできずにやっと今、会社締切帰りです(^_^;)うふふ、朝も夜もはっちゃん。

ブッコブッコはっちゃん最高にかわいい♪モフモフしたいな!最近、猫の神様~という本を読み白黒猫ちゃん達と筆者の出会いと別れの実話なんですが、涙流しながら、はっちゃんにいっぱい長生きしてもらって、そのかわいくて、しなやかな姿をずっとずっと見ていたい!と思いました。

ブッコブッコて

どんだけ鼻息が荒いんだか。
この甘々な蕩けぶりは
夏場のソフトクリーム並みですな。

もう、このこの、はっちゃん、天使さん!
ぶっこ、ぶっこ、ぶっこ、が、聞こえてきてるよ!

キュルキュルピーン!!!!!!!!!!!!


コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ