あの季節がやってきました♪

もういくつ寝ると〜♪

121202-1.jpg

クリスマス〜♪♪

121202-2.jpg

やる気がないのか、満々なんだか、微妙な↑ビジュアルですが、

121202-3.jpg

逆さはっちゃん(←縁起物的な)も出たことですし、
めでたい気分でクリスマスへのカウントダウンをしたいと思います〜♪


↓人気ブログランキング
banner121202.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★11/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

かわいい~~~~~~~!!!!!!
幸せの三角おにぎりみたいになってる♪♪
ぜひぜひ、起きた姿も見せてくださいね!

今年のはっちゃんカレンダーも、後一枚となったこの12月、八二家はもうクリスマスモードですね。
はっちゃん、首につけてる飾りがお似合いだね♪
おやすみのところを申し訳ないけど、はっちゃんごめんよ、もうちょいずれてくれないかな?
みさこさんのクリスマス敷物も、はっちゃんと一緒に見たいから♪
(o^∀^o)

いち早くメリクリー(^O^)って言ってしまいそうな、お洒落はっちゃん&みさこさんの敷物ですね。
御利益ありそうなさかさはっちゃんからの師走の始まり。今年もあと少しなんだなぁー。

う~ん、いよいよ、12月で、せわしない日々がくるけれど、
逆さはっちゃん、をありがた~く、見せていただき、
やる気を出しまっせ(ここだけ、なぜか関西弁)!

うふふ~ん☆はっちゃん、よぉ似合いますわねぇ、ビビットな光物。
逆さはっちゃんにかしわ手を打って、あっしもクリスマスだかクルシミマスだかのカウントダウンに乗っかりましょ!

.....うちのアホニャンにも、あっしの光物のシュシュをハメたろかしらん♪

すっかりクリスマスカラー❤

みさこさんの敷物よく見たいです!

去年の赤のケープも是非お披露目お願いします♪

(一度目)

キラキラするデコラティブな首輪も平気、熟睡のはっちゃん。
雪の中のクリスマスホーリーの、緑の葉と赤い実の敷物。
2008年12月24日 『お休み中のはっちゃんが乗っている』、
みさこさんのお作品(ぬくいで~♡)でクリスマス月の始まり。
はっちサンタがおとんとおかんに、くつ下プレゼントを持って。
おとんに「はぐ」、おかんに「らぶ」の、にゃんこクッキー入りよ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-9b35.html#comments

開運・逆さはっちゃんで、あなたの心も、ふくふくに♪♪
はい、ご本尊様のやる気あるなしに関係なく、
また、ご拝観者の信心のあるなしに関係なく、
あまねく良いことが起こりますのでご安心ください。
(7時54分)

しあわせは必ずやってくる

八二一宇宙ステーションのモニターには

宇宙の様子が映し出され

日々船長のはっちゃんは

平和をみまもっています。

そして美人乗組員のおかんさんと男前乗組員のおとんさんに

指示をおくっているのです。

きのうは、モニターから

宇宙の住人のあちらこちらのカレンダーが11月から12月にめくられる様子を

はっちゃん船長は、ことしもここまで平和を守りきったチーム八二一の頑張りに目を細めるのでした。

そして、はっちゃん船長は美人乗組員おかんさんからコスチュームサンタクロースバージョンを受け取り

な、なんとこのポーズは

2013年カレンダーの表紙と同じポーズではありませんか!

そうか、これは、はっちゃん船長の十八番、逆さはっちゃんのしあわせよ届け!のおまじないポーズだったのですか。確かにクリスマスのプレゼントには最適です。

宇宙中のサンタクロースに、クリスマスプレゼントのメッセージを送信したのですね。

年の始めは、とても大事です。ですから、そのカレンダーの表紙は、とんとん拍子に運びますようにとのおまじないになっているのですね。


はっちゃん船長

わたしもきのうは、クリスマスの準備をしました。

クリスマスツリーに飾りつけをしました。

飾りつけをすることで去年の気持ちが克明によみがえりました。

大切なひとを失った方々がたくさんいらっしゃって

自分だけたんたんと新しい年にむけての用意をすすめていいのだろうかと

そう思うと心が痛み何も進まなくなってしまいました。

でも、ことしは、違います。

未だに大切な人がみつからないままの方々やご家族がばらばらで暮らしている方々がたくさんいらっしゃって、そんな大変な状況をここまで踏ん張って生きてきた方々の頑張りに。

わたしはまだ何もできていないけれど、わたしは忘れてはいません。お力になれるときを日々考えて蓄えて暮らしていますと。

だから、ことしのクリスマスツリーは飾りものをすべて飾りました。

このクリスマスtreeが、すべてのいきもののしあわせがtrueになるおまじないでありますように

みさこさんの愛がいっぱ~いつまった
とっても可愛いクリスマスバージョンの敷物♡
4年前初めて見た時あまりの可愛らしさに
ほんとうに感動しました。

今年も登場!!
すっごく嬉しいですヾ(≧∇≦*)/

敷物も

首輪も完璧にクリスマス仕様。
気持ちはすっかりジングルベル♪ですな。

クリスマスカラーだね、はっちゃん。良く似合ってますよ(^^♪

もういくつ寝るとクリスマス…で、そのあとはお正月(^-^)

一年って早いね、はっちゃん(^_-)-☆

すっかりクリスマス仕様のはっちゃん、カウントダウンしてくれるの?
バンザイ寝しちゃってて大丈夫かな?
がんばれ~!

はっちゃん、やる気のある寝姿なんだよね!

クリスマス~という事で、
ちっちゃいちっちゃいちっちゃいガラスのツリーを飾りました☆

クリスマスの予定はありませんが
はっちゃんとカウントダウンしたいと思います(^o^)

すっかりクリスマスムードが漂ってますね。
逆さはっちゃんも見れて、2012年の最後の月も
いいことがたくさんありそうです。

すっかりクリスマス仕様ですねー♪
なんでもお似合いです。

で、私もかわいい敷物、またじっくりと
拝見したいですので、はっちゃん、ちょこっと横に・・・ (^人^ )

12月に入って、あちこちでクリスマス気分が盛り上がります
八二家でもカウントダウンが始まりました〜
赤と緑の組み合わせを見るだけで、なんとなく浮かれた気分になるうえに、縁起物・逆さはっちゃんまで登場です
12月とか師走とか耳にすると、1年って早いな〜と思っちゃいますが、クリスマスのカウントダウンをしつつマイペースで行きましょう♪

クリスマスの敷物、届いたんですね♪
毎年、ホント素敵(*^^*)

そこにクリスマス仕様のはっちゃん☆
もぉ、かわいすぎてやばい~(/▽\)

はっちゃん、赤と緑が映えるねぇ~(≧ω≦)b

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ