はっちゃんの嫌いなモノ

おかんが出かけようとすると……、

121204-1.jpg

キャリーに入って、

121204-2.jpg

一緒に帰るアピール!をします。。。

121204-3.jpg

いや、おかんはお昼を食べたら、すぐ帰ってきますから……。

121204-4.jpg

そう、はっちゃんはお留守番が嫌いなのでした。
これをされると、連れて帰ることに。。。。

『八二一のデジカメ猫写真♪』12/4更新しました♪


↓人気ブログランキング
banner121204.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

キャリーに箱座りでアピールする、けなげな、はっちゃん。
連れていかないわけには、いきましぇんにゃ~!
おかんさん、3ごはんで、増量スパイラルの恐怖?

そっかー!

そんな可愛い
意思表示されたら

ついつい
言うこときいちゃいます~。

はっちゃん賢いですねー(≧∇≦)

バナーの「もわもわ~~」が最高っす!

うちの実家のニャンズはキャリーに入れるのが大変だってのに
はっちゃんはいい子っちゃんや~

う~ん、かちこいかちこいはっちゃん☆
 おかん大好きだもんねぇ♪

 余談ですがこないだキャットカフェに行きました。
 血統書付きのもそうじゃないのも混ぜこぜで、優雅にあっしの周りを歩いたり走ったりしてくれました。
 でもさ、なっかなか抱っこさせてくんない。
 その厭がりかたもヤンワリなの。
 
 綺麗なお水のねえちゃんを連想したことでした....。
 

かっ、可愛すぎっ!
KYGGGっ!!!
これは連れて帰るしかないですなぁー

はっちゃんは甘えん坊さんだなぁ♪

でもこんなんされたら嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ

たまりません…
そんなことされちゃったら…

ねぇねぇ、はっちゃん
確かニャンコってひとりでも
平気なんじゃなかったっけ?(笑)

でも可愛いからどこへでも
連れて行ってあげたい(ღ′◡‵)

甘えん坊はっちゃん。片時も離れたくないのねぇ。ご飯を食べ、戻るまで、なんて短~い時間だろうに(笑)ツッコミ入れつつ、実は甘えん坊はっちゃんを見るのが大好きなはっちゃんファンなのでした~。
今日は風があって、寒いです。ハニ様も皆様も暖かくして、お出かけください。

ホラホラのオーラが出ているのが
すごくよくわかりました。

(一度目)

超近距離通勤でも、ご自宅に戻られるなら、
ええで~、早よ帰ってき~や、なんて、
あっさりとご承知は、いただけないんですね。
だって、ぼく寂しいやんか。

スサササ…の、そそくさとした足取りにも、
くるっと前向きに体勢を落とし、もう準備できるし、
ぼくも帰る~ の切ないお顔にも、お気持ちがありありと。
ふん と、勢い込んで箱座り、すちゃっ と、完了しました。

サクサクとお昼ご飯を済ませて戻って来る方が簡単でも、
そんなんイヤや、ぼくも帰るもんね~。
大人猫のぼくやけど、お留守番は嫌いやねん。
キャリーのお駕籠で連れてってもらいたいねん。

バナーで、ホラホラ~、アピールまたアピール。
置いていけるでしょうか、いやいけません。

毎鹿、『息も白い冬の朝』。
寒さも寒し、鹿さんは体温が38度くらいなので、
一層、息が白く見えるそうですが、もわっと感出てます。
ノーブルなお顔のつくりといい、表情といい、座り方といい、
可愛くて見飽きませんねえ。

毎猫、『大きな爪とぎで』上を見て、首筋を伸ばしながら、
盛大にバリバリバリ…♪の、立ち上がり方もしっぽもいいね。
昨日の『色づく紅葉をバックに』、猫さんぽくて人間っぽい。
このセーターよく似合うでしょ、とおっしゃってるようで、
近頃のモデルさんらしく超大柄な方かしら?
(10時16分)

相変わらずカワイイなコノォ~☆☆☆

はっちゃん可愛い(*^^*)~
お留守番なんて嫌だよね~

そりゃあ、ほんのちょっとだって
おかんさんと離れるのは淋しいものにゃ。

はっちゃんのおちり見っけ!

はっちゃんええ子やね~キャリー好きで(^^)

昨日立ち寄った店の駐車場の車の中に
猫ちゃんがいたんですよ!

おとなしく飼い主の帰り待ってて
陽にあたって気持ちよさそうで
可愛かったです~(*^^*)

そっか、はっちゃん!
一人は嫌だね。お留守番は嫌いだね。
おかんさんが好きだものね。

すぐ、連れて帰っちゃいます♡
うちのにゃんこがキャリーに自ら入るのは病院から帰る時だけです。診察終わればさっさと入ります。行く時は無理やり入れるんだけどね~。

かわいい~~!
いつでも一緒に居たいのですよね
キャリーバッグに入って移動することが
生活の一部になってるはっちゃんなので
こんなことが普通にできるのでしょうね
うらやましい限りです。

えらかわいい(偉くて可愛い)~♪
キャリーキライな子も多いだろうに
自らin
ちょっとの間でも離れたくないのだニャ★
おかんとおとんのごはん食べているときも一緒★★★
もしかして見守っているのかも知れませぬ・・・♪

「ぼくも帰る~」って、おかんさんの足にしがみつくのではなく、キャリーに入ってアピールするなんて!
おまけに「ホラホラ~!」の強烈なオーラを出されたら、とてもお留守番なんてさせられないですね。
あ~、本当にかしこかわいい~☆

このぉ~甘えん坊将軍めぇ~
しかし・・・
中の人は・・・おっさん(笑
なんだか複雑(笑

我が家のニャンズも
お留守番させると
甘えたモードが倍増!!
かまって×2攻撃です(笑

片時もおかんさんと離れたくないんだねえ。
かわいいなあ、はっちゃん。
うちの子も自分でキャリーに入るのは、病院の診察台の上にいるときだけです。

「も~しゃ~ないな~」と
文句をいいつつも
ニヘラ~と微笑んでしまっている
おかんの姿が目に浮かびます(笑)

可愛いから

可愛いから
2回目のコメント!

やはり、吹き出しの
「ぼく」
に、皆さん、キュンキュンするのかな?
「わしも帰る~」
だったら・・・・?

わんこみたいだね( ´艸`)

久々の、
はっちゃんの、
お・ち・り ♡

はっちゃま、入らずに歩いて一緒に行ってはどうかな?!

待ってるとなったら、なんでおいてくニャ~どこ行くニャ~とかずっと言ってそうだね。

や~ん♪

きゃわいすぎ~(≧ε≦)♪

チラッと見えるはっちゃんのおちりのピンクのポチに萌え萌えで〜す(≧∇≦)

ふむふむ

はっちゃんはおかんさんの
ツボをよ~く心得てるねぇ。

一時も離れていたくないのね
いつだって、大好きなおかんさんやおとんさと一緒にいたいんだね
甘えんぼさんで、かわいい〜〜
自分からキャリーに入って、こんなお顔で鳴かれたら、これはもうご一緒するしかないでしょう

×お留守番がきらい
○おかんが大好き

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ