自宅で、おとんが

はっちゃんの写真を撮ってるな〜という音を、

121207-1.jpg

おかんは料理をしながら、背中で聞いていたのですが、

121207-2.jpg

後で、出来上がった写真を見たら、キャットタワーにまで
しっかりあんかが置かれていたという親ばかぶりを、今ここにつっこんでおきます……。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』12/7更新です


↓人気ブログランキング
banner121207.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは

本当に幸せニャンコだね~
肩の形がすごく気になります。(笑)
こんな寒い夜は、外猫ちゃん達が心配ですぅ~

あはは(ノ∇≦*)
おとんさん、かわゆいですね~♪

でもこんなかわいいはっちゃんだもの
親ばかにもなっちゃいますよねー(*^▽^*)

おかんさま、GJ!
謹んで、おとんさまの親ばかぶりを、拝見させていただきます。
はっちゃん、かわいい~!!

はっちゃん愛されてるね~(*^_^*)

ぬくゆかさん?

ぬくみずさんったら!
どこまで過保護なんですか!

でも、ねこちゃんには
そうしたくなっちゃいます~。

おおっ!はっちゃんが行くところ、おとん執事がしっかりとついてまわっているわけですね(#^.^#)
キャットタワーもぬくいとは。。はっちゃんとの男同士の愛が深まりそうですねー

はっちゃんの肩がごっつい

おかんさん、献立は何ですか?…ってそこ
おとんさん、甘やかし過ぎです(笑)

でも、おとんさんのようなこんなに
献身的で優しい人みたことありません!!
ナースとか保育士さんとか向いてそうですよね(^w^)
      ↑
ちょっとぉボクの大事な執事とらんといてや!
(byハッチ坊ちゃま)

(一度目)

寒がりな、はっちゃんの心をつかむ近道といえば、
行く先々に、あんかをお届けすることですのよ。
あくまでこの道一筋を貫く決意のおとんでーす。

ご自宅で、おかんが、お料理で手を離せない最中、
キャットタワーの上で、離れて見守るつもりのはっちゃん。
やり過ぎでしょうと止められることもないまま、
こんなところも温めて、はっちゃんのご機嫌を取り結ぶ。

昨日の、行ってらっしゃ~いのキュルピ~ン✩は、
はっちゃんの気まぐれじゃなかったらしい。
おとんの胸を焦がす、キュルピ~ン✩、また出ました!

お遊びのリクエストには、飽きるまでずっとお付き合い、
互いを知り合い、ずいぶん仲良くなれました。
更に、ぬっくのお水の管理、足元の保温は油断なく、
おとん執事として、まめまめしくご奉仕しとります。

おかんに突っ込まれてもいい、笑われてもいい、
はっちゃんの愛が欲しい。
おとんの願いは少しずつ叶っているようです。
(8時50分)

はっちゃんコンシェルジュのおとんさん。
さすがです。

昨日も今日も、おとんさんのはっちゃんへの愛情にほっこり&にんまりしながら、仕事に行きます。
おとんさん、ありがとう。
それを見守るおかんさんもほっこりですよね。

キャットタワーにまで あんか設置・・
おとんの深い愛情が感じられます。
・・はっちゃん 有り難く使ってあげてね!?

さすがです!

至れり尽くせり執事さん!
決して王子を寒くなんてさせません。(キッパリ!)

冷えは大敵ですから
おぼっちゃまがちょっとでも寒くないよう、細心の注意を払う執事さん
例えキャットタワーだろうと、あんかの設置に余念がありませんね
まぁ、親ばかならばしょうがないです(笑)
ただ、はっちゃんは執事さんを通り越して遠くを見つめています
お料理しているおかんさんの背中を見つめているのかしら

おとんさん親ばかですよね(^^♪

はっちゃんだもの気持ちは分かります(^_-)-☆

はっちゃん幸せだね(^^♪

はっちゃんぬくそうだなあ!!

おとん執事、ウチにもほしいです(^o^)

今日は予報に反して晴れててちょいぬくなんですが。

おとんさん、ご苦労様です。
寒がりなはっちゃん、こんなに大事にされてもらって
ほんとに幸せですね~。

大好きなおかんさんの姿を見て安心し、おとんさんの愛情をあんかでぬくぬく感じて♪
はっちゃん、だからこんなにも幸せなお顔してるんだね。
幸せのお裾分けをもらいました。
(^-^)

おとんさんは常にあんかとぬっくのお水を捧げ持って、はっちゃんの行く先々に付いて回っておられるのでは?
はっちゃん、しあわせだねー。

おかんさんは、お料理、おとんさんとはっちゃんは、まったり…。平和に流れる 時間。いいなぁ、ハニ家のなにげないひととき。過保護なおとんさんが、また良い味だしてます!

はっちゃんの

キュルピーーン☆顔の裏に
必ずおとんさんの細やかな
気配りが存在するんですなぁ。
ぬっくのお水にほかほかあんか。
本当に愛されてるねぇ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ