緑のはっちゃんイスで

お昼寝しているはっちゃんが、

121208-1.jpg

まくらにしているのは……、

121208-2.jpg

腕まくらではなく、

121208-3.jpg

うしろ足でした☆☆☆


↓人気ブログランキング
banner121208.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

それは

私には
無理!

縁側のはちゃん

8日。

1月8日は、おとんとおかんが決めてくれた吾輩の誕生日。

ことしの誕生日も幸せだったなぁ。

つぎの誕生日も近い近い。

むにゃむにゃ。

そんなかっこうでくつろいで眠れるなんて
はっちゃんはすごいなー。
くにゃんくにゃん♪

うーむ、なんたる柔軟さ!
ウルトラ・シーですにゃ(超古)

感心しながら横を眺めると......
うっとこのアホニャンは半回転ひねりの大股開きで座椅子に逆さまで寝ておりますぜぃ。

しばしばあっしも猫になりたいと思う。

(一度目)

朝の厳しい寒気が、たくさんの陽射しでゆるんだとはいえ、
午後のひなたぼっこでも、丸くなってのお昼寝です。

冬はこれ、起毛であったかいお気に入り椅子。
はっちゃんの寝相には、こだわりというものがありません。
その場その場で使いやすい手でも足でも枕になさいます。

何気ない寝姿と見えても、そうです、大きな腿がここに。
後ろ足ご利用ですと、あごから頬にかけて支えられて、
お顔の輪郭がはっきりして、印象が変わります。

2008年6月 3日 (火)『中の人』では、
着ぐるみ放置の図……!?になっちゃいましたけどね。
今日は大丈夫、中身もみっちり健在ですから。

昨日夕方の地震で、東京でさえ非常に長く揺れました。
こんなスヤスヤとおやすみの、はっちゃんを眺めれば安心。
(10時42分)

で、でたっ!

軟体はっちゃんの本領発揮!
それにしてもなんでこんな体勢で
ぐっすり爆睡できるんだろ??

はっちゃんたら、今日も気持ち良さそう(#^.^#)
わたしがそれやったら、関節外れそうー、まず無理無理。
弟子入りさせてー

はっちゃん・・♪

オチは見えたけどかわいいからいい(^^)

はっちゃんの誕生日まで1ヶ月かあ~!

にゃん(軟)体はっちゃんだわね(^-^)

からだが柔らかいから足を枕にして寝ても
問題ないんですよねー。

足が長いってことかにゃ?
昨日の地震、皆様は大丈夫でしたか?本当に地震予知って無理なんですかねぇ。
はっちゃんの誕生日まで、あとひと月の今日は、真珠湾攻撃で戦争が始まっ日。はっちゃんのようなにゃんこ達にも試練が待っていた辛い日々の始まりとなった日。はっちゃんの穏やかな寝顔に思います。み~んなに平和と幸せあれ!

気持ちよさそうにこんなかっこするなんてすごいですねー。
うちの男の子もこの足枕よくやります。

緑のいすは、はっちゃんに、ほんとうにぴったり!
(赤の王子様いすも素敵だけどもね)
柔らかな日差しのもとで、ゆるゆると眠るはっちゃん、
しゃ~わせだにゃ~!

はっちゃんは足でも
「アイィ~ン」が出来るんだね(笑

その柔軟さ
欲しい・・・です・・・

いいお顔で寝てる♪
寝姿はアンモナイトみたい☆

イケメンはっちゃんが、アイドルはっちゃんが、オモカワはっちゃんが…『ふかわりょう』に見えてしまうぅぅぅ

疲れないのかな?って心配は、気持よさそうに寝ている姿には無用の心配ですね
日向ぼっこもできて、気持よさも倍増♫
私も1回でいいから、こんな柔らかい体になってみたーい(笑)

柔らかいなぁ、はっちゃん♪

器用だね~( ´艸`)

はっちゃんが水虫でなくてよかった(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ