おかんのひざの上に

乗っていたはっちゃん。

121209-1.jpg

おかんが、トイレ……ではなく、今回はお茶を入れに行っている間、

121209-2.jpg

イスの上で待機中です。

121209-3.jpg

お、戻ってきたみたい。。。

121209-4.jpg

よい子で待ってたはっちゃん。そしてまた、ひざの上に戻るのでした。。。


↓人気ブログランキング
banner121209-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★11/30更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

かわいすぎ♡♡♡

一枚目超かわいい(*・ω・)ノ

三枚目も大好きです!

はっちゃんカレンダーが出てるんだね、来年ははっちゃんを見ながら過ごしたいので買います!

全部

顔ちゃうわ~(笑)
でも全部好き〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カウントアップのはっちゃん

6月は

ドゴガガガガ

暑いなかマスクをして

はっちゃん城をぴかぴかにしてくれている

鳶のおにいちゃん

その姿に釘付けなはっちゃん

そのおにいちゃんとも今はすっかりの顔なじみ。

いつまでもごあいさつの関係でいたいですけど、

工事にはおわりがあります。

高倉健さんがおっしゃってましたけど

なかよくなったと思ったら撮影がおわって

みんなばらばらになるでしょ。

映画っていうのはそういう宿命だけど

そのときはたまらなく辛いね。

その大切な時間に大滝秀治さんのお姿もありました。

鳶のおにいちゃんは、来年の6月には

はっちゃんちの窓辺にはいないでしょうけど

来年の6月のどこかの窓から猫ちゃんが覗いていて

そういえば、白と黒の猫ちゃん、元気かな?

って思い出す未来がそこにはあるんだろうなって。

2012年6月のきおくの9日の扉を叩いてみましたら

そこには

アマゾンの箱に乗るはっちゃんのお姿が。

でもちょっと浅い

そうですね

銭湯も道後のように深いのが気持ちいい


そして、この季節

おかんの膝の上が最高!

このしわせな時間が

いつまでもいつまでもいつまでも

続くよ

はっちゃん

ことしの9日に ありがとう

そりゃなんてったって、ゆたんぽも、エアコン下も

おかんさんの膝の上にはかないません。

甘えられるしね。

(一度目)

バンビひざ掛けと、ゆたぽんで万全の態勢だったので、
肉球を冷やしたくない、はっちゃん。

夏ならば席を立つおかんに同行したがるところでしょう。
2011/06/14 『階段の上で』呼び止め、どこ行くニャ~ン?
おかんはちょっと、キッチンにお茶を入れに……。
すぐ戻るから、ここでいい子で待っててね。うん。

もう、この時期には、折角のぬくぬくを抜け出せません。
おかんが腰を上げるのも、かなりの決意が必要ですね。
ティーブレイク、温かいの飲んでリフレッシュ!!
はっちゃん♪、じゃ、おかん行ってくるわ。

お見送りしたら、快適環境でおめかし。
悠然と、大きな舌で、たっぷり毛づくろいに励みます。

2枚目のお写真は、おひげの手入れ?、束にして、
ぐいぐいと、しごくと、引っ張られてお口から牙見え?
3枚めで、お、戻ってきたみたい。。。と、動作を止めると、
揃えた両手が可愛い、まとまっちゃった、おひげが面白い。

おかん~、ぼく待ってたでー。
どんなに短いお別れでも、大きな再会の喜び。
撫でてもらいながら、ぐいーんと頭を反らして嬉しそう。
むふ~、おかんのお膝は最高ニャ~。
(8時14分)

おかんさんになりたい(v_v)

はっちゃん、おりこうさん(*^o^*)

はっちゃん、おかんさんを待ってたんだね。
ドアの音がした時の顔が超可愛いですー(#^.^#)嬉しかったのね、キュル顔です。
お膝から降りても、このぬくぬく感なら待っていられるねー(^・^)

ひざの上でぬくぬのはっちゃんをそのままそーっと
寒くないようにひざ掛けごと置いて、席を離れるおかんさま
はっちゃんへの大きな愛を感じます。
はっちゃんもそれがわかってるんでしょうね~。

ゆたぽん、ひざ掛け、おかんのひざ☆ぬくくていいなあ!

フニフニの上がったオヒゲがいい!

こちらは雪が降りましたよ!*

寒い日は

あんはったんもいいけど、
おかんさんの膝の上が最高だよね!

おかんさんのお茶は執事さんは
用意はしてくださらないのでしょうか?
やっぱり王子付きの執事さんだから?

寒い寒い今日は、おかんさんのお膝が一番だね。はっちゃんの甘えん坊ぶりに思わず口元がほころびます。
各地で雪が激しい、とのニュース。明日は大阪でも雪かも…とのこと。皆様、外出の時など、お気をつけて。

ええこやなぁ~はっちゃん
おかんがいなくなっても
おかんのために
ひざ掛けをあたためて待つなんて・・・
って
ゆたんぽがあるからかぁ~(笑

戻ってきたおかんさんのひざの上には、だっこして乗せてもらうのかな?
甘えん坊はっちゃん♪

ひざ掛けごとよいしょっとはっちゃんをひざに乗せるおかんさんを想像してしまいました。
重いけど暖かいですよねー。

おかんさんの帰りを、ちゃんといい子で待ってるはっちゃん
ひざかけにゆたぽんで、さらにはっちゃんの温もり
はっちゃんもあったか
おかんさんもあったか
そんな光景を思い浮かべる私たちも、心があったかくなります

はっちゃんは

年齢からいったら
わりと
いいお年なんだけど・・・
「ぼく」という吹き出しがみんなを釘付けにします~。

はっちゃんをお膝に抱っこしたら、暖かいだろうな~。

お互い温かですね(^_^)

おかんさんになりたい♡と思った人…大多数

おとんさんがお茶を入れてあげればいいのに
と思った人…多…ごにょごにょ(^_^;)

はっちゃん、いつもありがとう。。仕事でやなことがあるとこっそりはっちゃんをみます、すると、イラっ!ムカっ!としていた気持ちがとても鎮まります。ほんとにありがとう、いつまでも元気なはっちゃんを見せてくださいね! ちなみに私は猫の鼻が好きです・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ