緑のはっちゃんイスで

121215-1-.jpg

遊んでいるはっちゃん。

121215-2.jpg

スノーマンのおもちゃを抱えて、

121215-3.jpg

クリスマスの準備はバッチリのようです……♪


↓人気ブログランキング
banner121215.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880


★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/14更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

みんな、かわいい、お飾り?だ!
キュピーンさんのはっちゃんも、クリスマスオーナメントみたいだにゃ~!!

はっちゃま、おかんさんにしてやられましたね。

クリスマスソングを歌っているようです♪

(一度目) *すみません訂正しました。

タプタプで、ふくふくの可愛いはっちゃんは遊んでるつもりでも、
逆さまにされたスノーマン危うしか、などと心配はいらなくて、
帽子にマフラー、ステッチが利いたおもちゃを正しい位置で、
キュピ-ン✧に、抱えてあげました。
更に、ツリーも投入、お背中にリースも飾られちゃって、
クリスマスは、もう、はっちゃんにまかせてだニャ。


スノーマンは言葉なしに展開する物語が味わい深いですね。
YOU TUBEでは、26分間のアニメ全編も見られます。
『The Snowman Full Version High Quality』
http://www.youtube.com/watch?v=oCEvL_hdN2A
開始6分45秒から数秒間、猫さんとのシーンがあり、
見ものですよー!

 ♪ We’re walking in the air,

 ♪ We’re floating in the moonlight sky,
夢の中で自在に飛ぶので、マフラーは、たなびいてます。

梅田の街はスノーマンフェスティバル真っ最中なんですね。
第2・4日曜の写真講座のお教室のビルも会場の一つとか。
(7時54分)

クリスマスツリーのはっちゃん

雪だるまさんのマフラーが

水木一郎さんみたいでカッコイイ

はっちゃんが わたぼうしのように ゆきをまとった

クリスマスツリーのよう


おとんさん 14日のお誕生日おめでとうございます


15日の扉

それは7月15日のこと

暑い盛りに はっちゃんは 床にベターとしていると想像しましたところ

重厚なジュラルミンケースのなかに

はっちゃんが。

そして、その横にはサングラスをキリッと決めた

おとんゴルゴ14の姿が(想像)。

14は、言わずと知れたおとんのコードナンバー。

そして、14は、おとんのバースデーであるとその筋の人は知る。

ちなみに、はっちゃんは、

はっちゃんゴルゴ8



ゴルゴ14+ゴルゴ8=ゴルゴ22

となり、ブラックジャックで言えはドボンなのである。

そのドボンで相手が油断したすきに、

おかんゴルゴ7の登場である

7は、おかんの誕生月である。

おかんゴルゴ7の登場によって

ゴルゴ14+ゴルゴ7=ゴルゴ21

と見事ブラックジャックなのである。

こうしてゴルゴ八二一は、重要極秘任務の数々を解決してきたのである。

八+二+一=11

そう、そこに立ち寄る

みなみなさまは、

JackであったりQueenであったりKingであるのです。

そうすれば見事なブラックジャック


はっちゃんはいつでも奇想天外

はっちゃん

ことしの15日に ありがとう

クリスマス、もうすぐですね~♪

はっちゃんも待ち遠しいのかな?(*^o^*)

はっちゃんにも素敵なサンタさんが来ますように・・♪(=^・^=)

さすが!はっちゃん。

年間行事には敏感だね。

はっちゃん、クリスマスの準備はOK?

スノーマンおもちゃ可愛い☆

毎日可愛いかわいいだなあ♪

緑のはっちゃん椅子、出番多いですね!
赤いはっちゃん椅子は元気ですか?

元気?といえばローリーちゃんもひさびさに会いたいです(^o^)

スノーマン以外はおかんの仕込みだな

もうすぐクリスマス…はっちゃん楽しみだね~(^^♪

あとは
サンタさんが来るのを待つのみ・・・かな
はっちゃん
いい子で待ってるんだよ(笑

以前の動画で
おかんに怒られるはっちゃんを
思い出しました(笑

クリスマスまであとちょっと・・・
待ち遠しいですね~。

わー!はっちゃんの周りにクリスマスがいっぱい(=^・^=)
はっちゃん見てると行事が楽しめますー!うふふ。
はっちゃんも楽しんでる?

今日は初めて当たった嵐のコンサートで東京ドームに行ってきまーす(^^♪

スノーマンを抱えたおててが、かわいいなぁ。大切に持ってる感じ。ハロウィンがついこの間と思ってたけど、もうクリスマスかぁ。早いですねぇ。
スノーマンといえば、それに模した怪人が、クレヨンしんちゃんの映画に出てたなぁ、ということを思い出しました。

はっち、長野県でご主人を待つ犬のニュースが出ていたぞ。痩せこけちまって大変だなぁ。立派なもんだなぁ。近いうち保護されて幸せになってくれるといいな。

はっちゃん、クリスマスが似合うね~(^_-)

はっちゃんイスの色は、もみの木の緑色。
三枚目の写真、はっちゃんがツリーに飾り付けしてるみたいに見えます♪

はっちゃん、スノーマンさんに優しくね!
楽しいクリスマスになりそうですね。

おかんさん好みのかわいらしいオーナメント☆
かわいいはっちゃんにぴったり!
ガブガブして壊すのは勘弁ね。

遊んでいるはっちゃんは、いつでも子猫のような雰囲気ですね
スノーマンと一緒にキュピーン☆の決め顔も♪
クリスマスまであと少し
はっちゃんのクリスマスは、今年も楽しいクリスマスになりそうですね

あらら

スノーマンだけかと思ったら
背中にリースがくっついてる!
準備万端そろってますね。
気合はいってるなぁ~。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ