エアコン下から

身を乗り出して、

121221-1.jpg

はっちゃんが熱心に見ているのは……、

121221-2.jpg

やっぱり、工事のおじさんなのでした。

121221-3.jpg

今日もおじさんが見れてよかったですね♪

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/21更新です♪


↓人気ブログランキング
banner121221.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<写真展のお知らせ>
「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」
2012年12月20日(木)~24日(月・祝)
平太をはじめとする、ぶさかわねこブロガー4名の写真展と、猫雑貨販売です。

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始
↑はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/21更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

すごい

かぶりつき〜(笑)
おっちゃん同士で「俺今日めっちゃ見つめられたで!」とか自慢しあえへんかなぁ?
私ならする!ってか、逆に窓に
へっぱりついて、はっちゃん見てるかも~で、窓に顔の型ついたりして…それは嫌やな(笑)

現場監督!

任務を忘れてませんね。動く物、動く者が気になる

年頃なのです。

はっちゃんも、おっちゃ、、、、げふん、げふん。

はっちゃん、やったね(= ̄▽ ̄=)V

大好きな工事のおじさん見れて良かったじゃーん♪

工事はまだまだ続いていたのですね。
そんなに身を乗り出して、あー、私も工事に加わりたいっ!ハニ家のフロア専任で^_^;
あの家に、可愛い猫いるって評判なんだろうなー(=^・^=)

今日は会社の忘年会です。
あと1週間で仕事納め、今年もあっという間です。

はっちゃん、
キミはどんだけ工事のおっちゃん好きなんだ(笑)

今日はあのおっちゃんおらんな~とか
ヒゲのおっちゃんまたさぼりよる~とか
はっちゃんは何でも知ってるんだろうなぁ(-m-)

(一度目)

お日様が傾いて窓のてっぺんから入り、ラック最上段を
照らしてくれる時間なので、この位置取りですね。
ずいぶんと乗り出しちゃって、やっぱり気になるベランダ工事。
現場監督はっちゃんは、ヘルメットのおじさんが大好き。
おっちゃん おった~ とお喜びのご報告。
バナーでは、おつかれニャ~♪。
お仕事ご苦労さんと、私たちも、ねぎらってもらえるみたい。
はっちゃん、いつもありがとう。

そうか、昨日は垂れ下がってストーブに近づかないように、
おかんが腕で、お膝のはっちゃんを押さえてらしたんですか?

毎鹿、『子鹿のつぶらな瞳』。
昨日の『親子で食事中』で、くらら@東京さんが見つけられた、
鹿さんの瞳に映る青空は、今日のお写真の瞳にも。
そして小鹿ちゃんの睫毛と頬っぺのふくらみまでよくわかります。
みわこ@奈良!さんに、冷え込み情報をいただくにつけても、
おとんの燃える魂が、この早朝の寒さに打ち勝ってるなあと、
頼もしく思います。
    *    *
風が弱まったので、気温通りの体感です。
寒いなりに、やり過ごせてます、東京。
空気が澄んだせいか、昨日の夕陽はサイズも赤さも、
なかなかのものでした。
夜半に沈もうとする半月も、大きな橙色。
日曜には、あんなに細い三日月だったのに。
(8時50分)

はっちゃん!
今日も見張りお疲れ様。
あ、見張りじゃなくてお仕事かな。

はっちゃん、工事のおっちゃん見れてヨカッタね笑
わたしも今日、はっちゃんに会えて嬉しいよ(*^^*)

はっちゃん、おっちゃん見れて良かったね

おっちゃん達の間でも「可愛い猫ちゃん」って話題になってるよ

ぬくぬくあんはったんからずれてまで、見入る働くおじさんの姿。寒い中で頑張るおじさんにいっぱいパワーをプレゼントしてますね。しかし、これほど羨ましく思われてる事、おじさん、お兄さんに知らせたい!
みわこ@奈良!様
こちらこそみわこ様はじめ、皆さんのコメントに共感したり、笑ったり、新しく気付く事があったり…で毎日楽しみです。はっちゃん日記の大きな魅力のひとつですね。
ねこたちのママ様
お恥ずかしいです。今年は、ラルクも国立競技場でコンサートしましが、競技場の広さにびっくりしました!

もうすっかり工事のおじさんと顔見知りだね。
ちゃんとあいさつしてるかな?

ホントにおっちゃん達見るの好きなんだね~。そんなに身を乗り出して…。
でも、エアコンの下からは絶対離れない(笑)

「現場のはっちさぁ~ん」
「はい 現場のはっちです
おっちゃんは今
壁を塗ってます
以上 現場からでした」

中継があったりして(笑

はっちゃんに見張られてたら
おっちゃん緊張するかなぁ~(笑

おっちゃんを見るけど、温かい場所からは離れないんだね(*^m^)o==3

身を乗り出してまで、見てしまうほど
工事のおっちゃんを見るのが好きなんですねー。
おっちゃんもはっちゃんの存在気づいてるでしょうね
それにしても工事が、長いですね~。

おっちゃんシリーズのファンです
真夏も真冬も外でのお仕事お疲れさまですね
安全第一で(^o^)/

寒い中、高い所でのお仕事も
こんなかわいい監督さんがいたら
どんなに嬉しいでしょうね。

おじさんたちの間で話題になってないかな?

おっちゃんファンのはっちゃん♪

あんはったんから降りてまで身を乗り出してるのですね!

私もはっちゃんのいる窓辺で働きたい!

長い工事ですねーお疲れ様o(^-^)o

今晩は~。。。(^ー^)
あんはったんは鼻ピンクといい、見事に

再現されてますね。。。可愛い~♥(*^_^*)

クリスマスの日
おっちゃん、サンタさんのかっこしていたら
どうする?
はっちゃん??

はっちゃんは、お顔も性格もかわいいね。
まさに、愛され猫ちゃんだなあ♪
(^-^)

うーんうんうん!
おったねぇ、おっちゃん♪
外は寒かろーよ。
知ってるかい?今日は冬至だったんだぜい

ぷりてぃ~はっちゃんは、おっちゃん達の密かな癒しになってるかもよん。

かぶりつきで、身を乗り出して
熱い視線を送られる、工事のおじさんたち
すっかりここでは、おなじみになってしまいましたねぇ(笑)
おった〜 ってご報告までされる熱心さ
今日も、現場監督のお仕事に勤しんでたのかなー

うふふふ

きっと工事のおじさんも
はっちゃんが現場監督してくれるので
とっても嬉しいと思いますよ♪

いつもはっちゃんのかわいさ&お茶目さに癒されています。

昨日、発注させていただきましたカレンダー2種
受け取りました。ありがとうございました。
卓上カレンダーはさっそく仕事場の机の定位置にセット完了。
「ハチえもん」の後ろ姿が来年へのスタンバイをしています。

毎月可愛いですが、来年は8月のカレンダーを楽しみに
仕事、頑張れそうです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ