クリスマスツリーの前で

キュルピン☆ポーズを

121224-1.jpg

とりつつ、

121224-2.jpg

寝転がるポーズもかわいい〜♪と言っていると、

121224-3-.jpg

サービス満点で転がってくれました。。。

* * * * * おまけ * * * * *

今年のクリスマスツリーは、紙製のピースを組立てる

121224-4.jpg

立体パズルタイプ。寝ながら手伝ってくれている↑(?)はっちゃん。

121224-5.jpg

最終的には、だっこされています。。。
おとんと一緒に組立てる様子は、猫びより1月号(12/12発売)にて♪♪


↓人気ブログランキング
banner121224.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<写真展のお知らせ>
「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」
2012年12月20日(木)~24日(月・祝)
平太をはじめとする、ぶさかわねこブロガー4名の写真展と、猫雑貨販売です。

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始
↑はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/21更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

この、たまらなく可愛い、大盤振る舞いのキュルピ~ンはっちゃんと、素敵なクリスマスツリー。
もう、隅からすみまで、じ~~~っと、見てしまった~!
おとんさんのおひざで、まだかにゃ~、がんばれや~、のはっちゃんも、いつになく穏やかで、協力的?

ハロウィンの時には無体な事になったのに、今日のはっちゃん良い子ねえ。
紙の飾りにズザーって飛び込まないのね。
そんなはっちゃんにはいつものサンタさんがプレゼント贈ってくれるのかな?
赤と緑の首飾りもとっても素敵

メリクリ~はっちゃん♪

よく似合ってる❤サービス満点キュルピーンだね!

パズル大変そう。ホワイトクリスマスになりそうです。

おとん様の

あぐらの上に
乗ってる~!
かわいい~!

トナカイさんも
ホッとしてるように見えます~!

クリスタルなはっちゃん

24日の扉。

それは、ハロウィンも過ぎました11月24日。

(みなさん、冬至の南瓜(かぼちゃ)は召し上がりましたか?今からでも間に合いますよ。栄養をつけて健康に冬をすごしましょ)

おかんさんのいないお留守番。おとんさんは、はっちゃんをひとりじめでご満悦ですけど、やっぱり、はっちゃんは寂しげ。

やっぱり、3人がいいです。

そして、ときは12月24日。今日は、おかんさんと一緒です。おとんさんのお手伝いもしています。猫の手も借りたいときの猫の手ってありがたいです。借りた分ってことではなくって、その気持ちが嬉しくて自分の分まで倍速しちゃうんですよね。

はっちゃんちツリーもスカイツリーのように、そして竹のようにニョッキニョッキぐんぐん伸びていったことでしょう。

そして、天井をつきぬけちゃって、富士山まで!

はっちゃんも 出ました!さかさはっちゃん!

雪を頭にのせた富士山ポーズでその高さをアピール。

はっちゃんツリーよ

どんどんどんどん 伸びて行け

そして、 ジャックと豆の木の

天国のアトム姐やんのところまで

そして、タイムマシンにのって

マッチ売りの少女を

助けてあげてね。

マッチ売りの少女は

最後のマッチを燈しました

それは明るく暖かく・・・

でもそれはやがて消えてしまいました

しょんぼりしていますと

なぜだか目の前に猫ちゃんが立っていました。

未来のhatchan_nikkiから来ましたはっちゃんです。

のどにはnikkiの飴がいいですよ。一粒なめると元気がでますよと、マッチ売りの少女さんにはっちゃんは差し出しました。はっちゃんのnikki飴を口にしますとマッチ売りの少女さんのお目目の雨も上がって虹が広がりました。

そして、はっちゃんは、hatchan_matchを取り出しました。
これを道行くひとにお売りなさい。きっと幸せが訪れますよ。

その白と黒の猫ちゃんは、雪に足跡を残しどこかに行ってしまいました。

そしてhatchan_matchは飛ぶように売れたのです。





少女は、イアリングを落としてしまいました。

大切な大切なイアリングです。

遠い遠い昔におばあちゃんのおばあちゃんのそのまたずっとおばあちゃんからのイアリングです。

それは、森の交番に届いていました。

森の交番の白と黒のおまわりさん、少女は懐かしい気がしました。

「どこかでお会いしたような」

「わたしもそんな気がします。大切な大切な、イアリング。無くさないでね」

交番のおまわりさんは、少女に飴を一粒差し出しました。

それは、nikki味の美味しい飴。

とても懐かしい味がしました。


くらら@東京さん
クリスマスにあのイアリング。
それは、最高のクリスマスになりますね。
これからもイヤリングをいろいろなところへ
連れて行ってあげてくださいね。
奈良の都にもね。
それは、鹿さんへのメッセージです。



FC2さんへ
きょうは、すこぶる調子がいいです。
きっと、メッセージが通じたのだと思います。
ありがとうございます。


ことしの すべての 24日に ありがとう


キリストさまのおたんじょうびをまえに

メリクリー

わー、クリスマスのキュルピンはっちゃんで一気にクリスマス気分が盛り上がりましたー(^^♪
おとんさんを手伝いながら、紙製のツリー組立、素敵ですね。
そんなツリーがあるんだ。。
いつもお洒落なハニ家ですね。
今日、サンタさん、はっちゃんにどんなプレゼントくれるのかなー?

(一度目) *自分も字足らずあり、直しました。

おかんさま、お写真3枚めの下、サービスが、サービルに!?

クリスマスへのカウントダウンを開始したのは、今月2日の
『あの季節がやってきました♪』でした。
あの時のキラキラするデコラティブ首輪が、更にお似合い、
キュルピン☆ポーズを、新趣向のツリーの前で。
ころん♡、ご機嫌クニ手でうらめしや~。
これはもう可愛くて褒めちぎらずにいられません。
はっちゃんも調子が出てきて、ほらほら、ぐる~ん♪
    *    *
私の昨日のテーマは、写真の平太(敬称略すみません)を、
じっくり見せていただく、可能ならば、ばんさんにご挨拶する。

勝手知ったエリア、どのコース選択でも行けるから自転車で。
街全体が日曜の閑散として走り放題の状況だったのですが、
銀座と東京駅は警官の規制線もあちこち張られ大混雑。
クリスマスショッピングがてら、有馬記念の場外馬券を求める、
あるいは、復元した丸の内駅舎を見物しようというわけです。
ああ、午前中は天皇誕生日の一般参賀もあったのですね。

皇居を半周するので、アップダウンの多い左回りより、多少、
距離が長い平坦な右回り、一周ランナー相変わらず大勢。
飯田橋・神楽坂に近づくと、やはり緊張。

意を決して、「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」へ。
会場の前にお集まりの方々の中から、キウイさんにお声を
かけていただけたのは、ちょうど、カントー組ご一行が会場の
混雑に合わせ、内外を行き来していらしたからです。
レポの女王様方ですから、キウイさんはもう、お写真を出して
くださってます。 http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/
楽しそうでしょ。
記事の3枚めが、平太のお面を当てられてる、ばんさんで、
6枚め、お祝いのお花の前にいるのが、木彫作品の、
招き平太と、しめじさんです。

猫さん写真、猫さんグッズ、コンパクトな空間の猫度の高さ
というか、主催者さんも訪問者さんも猫愛が熱いので、
圧倒されつつ、お手隙になったばんさんとお話しする。
あずうるです、お初にと名乗ると早速、八二さんにお知らせ
メール打ってくださり、おとんから返信いただけました。

お客様は途切れず、しかも多すぎないという時間帯。
作品情報を精一杯詰め込んでの、マシンガントークとも形容
される、ばんさんのご説明は配慮に満ちたものでした。
ひたすら平太写真だけに集中して頭に染み込ませましたが、
猫さん話、写真話はいくらでもの、有名ブロガーさん同士の
親密な雰囲気には、じゅうぶん溶け込めたかどうか?
でも最後には猫さんお面の大集合写真に参加しました。
顔出しパネルより、顔隠しのお面、グッドアイディア!
身を削るように準備された平太フォトブックを手に、お別れ、
夜道の自転車を心配してくださるので、大丈夫と請け合う。

帰路、東京駅のレンガの外壁をスクリーンにする最先端技術
「プロジェクションマッピング」で高精細映像を投影する催しの
時間で、一帯は先刻以上の人の洪水でごったがえすが、
画像をチラチラ見ながら通り過ぎる。
珍しくカメラを持っての外出なので、青い照明の永代橋越し、
スカイツリーのクリスマスライトアップを眺められるポイントから
撮影すると、結構な三脚の列があり、写真の時代ですなあ。

ばんさん、キウイさん、お相手ありがとうございました。
社交的生活を避けている私には、あれでも大変な会話量。
家に着いてから頭がグルグルして、知恵熱出た感じ。
(9時45分)

めっちゃキュートなはっちゃん!!!!!
クリスマスバージョンですにゃっ♪

サンタさんはどんなプレゼントをしてくれるんでしょーか?

おとんのお膝は大きいから、らくちんでしょーにゃ。

わぁ!出来上がりが楽しみ♪

はっちゃんとこにもサンタさんくるといいね(*^_^*)
おとんさんと仲良しはっちゃんィィな☆

「きゃ~!可愛い」という歓声が、あちこちから聞こえてきますね!はっちゃんからファンの私達に何よりのプレゼント。おとんさんのお膝で、仲良くパズル組み立てなんて、良い雰囲気じゃないですか。
ハニ家の皆様、ファンの皆様、良いクリスマスを!

今年もかわいい

クリスマスはっちゃん(*^.^*)

立体パズルのツリー、おもしろそう♪
全景お待ちしてます。
作るの大変でしょうが、はっちゃんの応援でおとんが頑張ったのですね。

ころりんはっちゃん可愛い(^^♪

今日はクリスマスイブ、サンタさんは大忙し

はっちゃん、靴下用意忘れないでね

クリスマスはっちゃん☆

はっちゃん、サンタさんには何をお願いしたのかな?
一万カリカリ?

たまたまのたまさん、
「イヤリングをいろいろなところに連れて行く」
ってとても素敵な言葉ですね!

今日は教会でのお仕事が朝から盛りだくさんです。
たくさんの方々がミサにおみえになるので
ずっと前からみんなで準備してきました。

みなさま、よい夜でありますように☆.。.:*・°☆.。.

キュルピンはっちゃん、三角のお口が可愛いです☆
ころん♡はっちゃん、うらめしにゃお手手が可愛いです☆
ぐる~ん♪はっちゃん、大サービスですね☆

たまたまのたまさん、富士山ポーズとは上手いですね!
こちらでは大山ポーズと言っておきましょう!

マッチ売りの少女のお話も素敵です☆

はっちゃんのクリスマス首輪の先っちょに付いてるのは
鈴でしょうか?
リンリン鳴るのかな?

こちらは朝はホワイトクリスマスでしたが
予報に反して晴れたので溶けてしまいました。
縁側が温かいです!
ここでならはっちゃんとごろ~ん出来そう(^^)

立体パズルタイプのクリスマスツリー
作る楽しみもあって素敵ですね。
はっちゃん、おとんさんのお手伝いをしながら
遊んでもらってたのかな・・・
最後は、抱っこしてもらって、かわいいですね。

うぅ~可愛すぎる~

クリスマスカラーの首輪が
なぜかピエロに見えちゃう(笑

おとんの膝にのって完成を待つはっちゃん
ちいさな子供ですね・・・
これもまた可愛い・・・

>あずうるさんへ
楽しく素敵な時間を過ごされたのですね
文面から すっごく伝わってきて
私も楽しい気持ちになりました♪

かわいい、かわいいとほめるとますます張り切っちゃいますよね。そこがまたかわいいんだな。
「猫びより」のはっちゃん見ましたよ!
だいぶお手伝い(じゃま?)してたみたいだけど、おとんさんのひざに乗っちゃっていい子だねえ。

あずうるさん
昨日は思いがけずお会いできました。お楽しみいただいたようでうれしいです♪

メリクリ!

おとんさんと一緒に頑張って
ツリーの飾り付けをしたんだもの。
きっとサンタさんが素敵なプレゼントを
用意してやってきますよ。
楽しみだね~♪

今日のはっちゃん日記も、かわいくてやさしくて素敵だなあ♪
私にとってのサンタさんは、はっちゃんだよ。
今日はこんなにも寒いのに、暖かくやさしい気持ちにしてくれる。
はっちゃん、ありがとう。
はっちゃんにも、やさしいサンタさんが来て下さいますように☆

はっち、Merry Christmasあいかわらず達者でやっておるようだな。お見合い相手の実家のピー子も達者でやっておるぞ。彼女は天然のブリが好きで、今日も晩酌の相手をしながら食しておった。

メリークリスマス

コメントはすごく久しぶりです。
はっちゃんがおとんのあぐらの上で寛いでる姿…本当に家族の風景ですね、すごくほのぼのしていて素敵です☆

はっちゃんが良い子かどうか
サンタさんは毎日確認しに来ていました。
ヘルメットをかぶって
働きながらみていたの
ヘルメットしなくても見ていたの

サンタ1号
サンタ2号
サンタ3号・・・

さあ、どのサンタさんがツリーの前に
贈り物を置いていってくれるのかな?
明日の朝が楽しみだね
みんな、みんな楽しみだね

クリスマスカラーの首飾りが、とってもお似合いのはっちゃん
かわいいポーズもしっかり見せてくれて、うんうん、すごくかわいい〜♪
おとんさんのお手伝いも、しっかりこなす
お膝に乗せられても、組み立てを見守るお手伝いですね
ステキなツリーに、ステキなはっちゃん
そんなはっちゃんには、ちゃんとサンタさんが来てくれますよ

はっちゃん、ちょいちょいといたづらしないの~!?えらいね~(^_-)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ