メリークリスマス☆

フロム

121225-1.jpg

トナカイはっちゃん♪
もしも、こんなトナカイさんなら、あんはったんを敷いた上に毛布で包んで、
運んで差し上げなければなりませんね……(おとんサンタのカメラバッグで)。

* * * * * おまけ * * * * *

毛づくろいしている君は……、

121225-2.jpg

鹿さん……?じゃなくて、

121225-3.jpg

トナカイさん……?じゃなくて、はっちゃんでしたー♪
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

* * * * * おまけのおまけ * * * * *

紙製立体パズルのクリスマスツリーの全景です♪

121225-4.jpg

軽いので、何度もはっちゃんに倒されております。


↓人気ブログランキング
banner121225.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/21更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

わぁわぁ!!
トナカイさんはっちゃんかわゆす~☆
たまらーん。うちにきてー\(^▽^)/

ツリー、とっても素敵♪
ハニ家も楽しいクリスマスを送って下さいね(*^_^*)
メリークリスマス(^▽^)/

Merry Christmas はっちゃん。
こんなに可愛いトナカイ、見たことないよ。
立体パズルのツリー素敵!
うちにも欲しいな。

真っ赤なお鼻のトナカイさん
こんなキュートなトナカイさんは、大事に大事に運んでさしあげましょう
おとんサンタさんは、トナカイさんを運ぶ係ですか(笑)

Merry Christmas!
八二家はどんなChristmasでしょうか
ステキなおしゃれツリーに、トナカイはっちゃん、おとんサンタと盛りだくさんですね
(ちなみに、八二家のクリスマスケーキがすごく気になります〜)
ここをご覧になる皆様にも、ステキなChristmasを!!

わぁ かぁわいい〜( ´ ▽ ` )
なんでも着こなしちゃうね。

頭の上の赤いの、
何かと思ったら鼻ですね。

はっちゃんも
クリスマスツリーも
とても美麗なのでした。
Merry Christmas☆

はっちゃま、おかんさん、おとんさん、皆様☆

メリークリスマス!!!

竹ツリー

おとん様っ!
竹のようなツリーの組み立て、
頑張りましたね~!
パーツが多くて
難しそうでしたが、さすがです~!

トナカイはっちゃんとは!

赤い椅子にトナカイのかぶりものとは、おつですな。

クリスマスツリー、お洒落ですね♪

トナカイさんバージョンのはっちゃん、マックス可愛い!!!!

よくコスプレに堪えてくれてますにゃ~☆
えらいえらい、お陰で楽しませて戴いてまっせ(#^.^#)

メリークリスマス(=^・^=)
トナカイはっちゃん、プレゼント持ったサンタさんを乗せたそりをひいて、うちにカリカリ持って来てくれないかなー。可愛すぎっ!
うふふ、私は外猫たちのサンタになります。
クリスマスツリー、素敵ですね。お正月にも飾れそう。

たまたまのたまさん、素敵なお話をありがとうございます(#^.^#)心がほんわかしました。

あずうるさん、自転車で神楽坂に行かれたのですね。素敵な出会いがいっぱいの日でしたね。
ばんさんとのマシンガントーク、クスッと笑ってしまうぶさかわ猫さんの数々。私も22に楽しんできました。
キウイさんからお声かけで、素敵な再会でしたね。
私も皆さんにお会いしたかったです。
あぁ、何だか素敵な三昧の今日のコメント。皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)/~~~

(一度目) *修正版です。

はっちゃんはご自分の赤い玉座で、トナカイ頭巾。
額の前のヘッドライトのように赤いお鼻が付いてます。
雪の中でご活躍いただくには、保温態勢を整えてですか?
え、カメラバックに入ってるのでは、そりを、おとんに引いて
もらわなきゃなりませんね!?

赤鼻のトナカイ(Rudolph The Red-Nosed Reindeer)
の歌の主人公である、ルドルフという名のトナカイだけが
みんなに笑われる赤鼻なのだと、ずっと思ってました。

つい数日前に発表された研究によれば、トナカイの鼻が
赤いのは毛細血管がよく発達して、赤血球が豊富だから。
粘液腺も高密度にあって、鼻は取り入れた外気を
温めながら送り、脳の温度を適切に保っているらしい。
「極寒の中、サンタクロースのそりを引き続けるのに
重要な役割を果たしている」。
つまり、トナカイは全部、鼻が赤いのですか。

2012/02/24『はじめまして』、04/06『ごあいさチュ-2』の
カラフルな鹿さんと同じ、オランダ製 キッズオンルーフの、
紙の組み立てTotem XMas Tree トーテムクリスマスツリー。
子どもの想像力や創造性を刺激する立体パズルですから、
おとんは、はっちゃんと一緒に楽しく作り上げたのでした。
お見事な仕上がりですけれど、ツリーも、軽くて立派な角の
カラフルな鹿さん同様、はっちゃんに簡単に倒されちゃうのね。

chirurunさん、お蔭さまで、じゅうぶんに楽しみました。

キウイさん、先にお写真だけでしたが、更に素早く
ブログ完成ですね。

ねこたちのママさん、長く懸案事項でして、積極的お出かけ
される身軽さを、ちょっとだけ見習わせてもらいましたわ。
(9時40分)

☆クリスマスおめでとうございます☆彡

やっぱりかぶりものの王子様ですね☆
なんだってお似合いなんですから。

今年のクリスマスツリーはまたすごいですね!
とてもキレイに作られました。さすが器用です。

バナーのシッポ!!v(≧∇≦)v

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

はっちゃ~ん、
おとんさんが一生懸命組み立てられたツリー
今日は本番(笑)だから倒さないであげてねぇ(^_^;)

ハニ家の皆さま、ファンの皆さま
ステキなクリスマスになりますように☆☆☆

メリークリスマス

はっちゃんはプレゼント貰ったかな?


はっちゃんトナカイさん私にプレゼント届けて欲しいな!!

メリークリスマス、おとんさん、おかんさん、はっちゃん。

トナカイはっちゃん可愛い~(^^♪

紙製立体パズルのクリスマスツリーも素敵ですね

良いクリスマスをお過ごしくださいね

トナカイはっちゃん、かわいいですね。
ぜひ、おとんさんのバッグに入ってうちにもやってきて
ほしいです。
ツリーもとっても素敵ですね~。
こんなツリーは、初めてみました。

流石!何でもお似合いです。そして、やっぱりトナカイはっちゃんを運ぶのは、おとんさんサンタのお役目なのね。目に浮かびます。
クリスマスツリー完成。派手ではなく、清楚な佇まい。おとんさんの努力の賜物。はっちゃんのお手伝いの効果…もありですよ~!(と、いうことにしときましょ)

きれいですね~!
あ、やっぱり気になるよね( ´艸`)でも破壊しないから、さすがだね(^_-)

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

ハロー♪トナカイはっちゃん!
すっかり板についた、被り物はっちゃん(笑)。
クリスマスバージョンも、めっちゃかわいくて花マルあげちゃうわ♪
一枚目、左寄りに重心を置いて体勢をくずしているのが、ゆる~くて和みますね。
アンニュイな表情が、たまりません!!
珍しいクリスマスツリーも、目の保養です♪
きらきらクリスマスカラーの、よだれかけ?じゃなくて(笑)首飾りも、セレブ猫っぽくてサイコーよ!

わたくしのクリスマスは、実にそっけないですよ~(笑)。
ロマンチック皆無!
今年は、ツリーもリースも出し忘れ…クリスマスムードゼロ!
ケーキも…家族が買ってきてくれるのを期待して待ちます(笑)。
嬉しかったのは、最近知り合った猫友からのメリークリスマスメール☆
心に染みる内容で…仕事の疲れも癒されました。

あずうるさん、レポ楽しく拝見しました!
あー、わかる!わかる!って共感できる部分が、いっぱい(笑)。
わたしも初めて個展に伺ってご本人とお話しした時は、上気して冷や汗ものでした(@_@)

はっちゃんメリクリ☆

こんな可愛いトナカイさん
絶対に歩かせられません!!(笑

素敵なクリスマスツリーですね
でも・・・
はっちゃんからの被害が・・・(笑

はっちゃん おかん おとん
ここにこられる皆さん
Happy Merry Christmas ☆

メリークリスマス☆

今日の更新はとっても早かったですね!

トナカイはっちゃん可愛い~(^o^)
なんでも着こなしますねー!
下向いてるはっちゃん、餅きんちゃくみたい~?

赤いはっちゃん椅子に映えています☆
バナーのお尻尾かわいい~(*^^*)

トナカイはっちゃんはおとんサンタが運ぶのね!

ちょっと下がっててもはっちゃん見るとにこにこします(^^)
ありがとう♪

真っ赤なお鼻のはっちゃんはかわいすぎ♪
こんなかわいい子がそりを引いてたらサンタさんも困っちゃいそうです。
季節の行事を楽しむはっちゃんファミリー、すてきですね!

はっちゃぁ~ん! メリークリスマス♪
トナカイはっち、かわゆい、かわゆすぎる!!
いっつもかわいいケド、今日はまた格別でございます。

きゅるぴんなはっちゃんを見ることができて、すてきなクリスマスギフトをもらったようです。おかんさん、おとんさん、ありがとう!
はっちゃんも、ありがと~ぅ♪

カワイイ~♪

おとんさんさえよろしければ、
トナカイはっちゃんに来てもらいたいなぁ。

トナカイはっち~♪
王冠じゃなくてトナカイ帽子にゃのねぇ★★★
メリークリスマスですぅ♪♪♪

良い子ではない私にはサンタさんもトナカイさんも来ませんでしたが、こちらではっちゃんトナカイさんに出会えて幸せです。
トナカイ被りものをしたはっちゃん、兜をかぶっているみたいでちょっと戦国武将v

Merry Christmas

トナカイはっちゃんとオシャレなツリーで、クリスマスムードいっぱい☆
寒すぎてイルミネーションも見に行けない私、自宅でクリスマス気分をたっぷり味わせてもらいました♪
はっちゃん、メリクリニャん☆

はっちゃんメリクリにゃ~ん
いつもながら赤いはっちゃん椅子がお似合いね。
今年もあと少し。良い日を過ごしてね。

Merry Chirstmas☆

はっちゃんのクリスマスのご挨拶
毎年楽しみにしています❤

トナカイはっちゃん可愛い過ぎます!
一緒にプレゼント配りに行きたいな。

遅いけど、メリ・クリ!
はっちゃん、何でそんなに、お似合いなの~、の、しかキャップ!
しかも、立体パズルのツリーと一緒なんて、素敵すぎ~!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ