キャットニップ入りの

おもちゃを

121230-1.jpg

おとんからもらうはっちゃん。

121230-2.jpg

コロコロ転がって、イスの下へ……、

121230-3.jpg

えー、狭いほうから!?

121230-4.jpg

もっと狭い方から……!?


↓人気ブログランキング
banner121230.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/28更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんにその狭さは見えてなさそうですね(笑)

(一度目)

おとんの指先のつまみ方から見て、極く小さなおもちゃ。
差し出す手と、触ろうとする手との出会い。
確かめようと近寄せてくる横顔。

にゃんこを酔わせるハーブが中に詰まっているので、
たちまちうっとり夢中ですね、ふお~♡。
コロコロ、待ってよ、待ってってば。

はっちゃんの手足が映る、つやつやフロアだもの、
捕まえようとしては転がって行かれちゃう。
えー、狭いほうから!?、椅子の下に潜りこむ!?

60%スケールなので、下の隙間も普通椅子の60%、
はっちゃんでもスルリとはいかなくて、ぎゅぎゅ~…
この体勢では黒の半ズボンが子供っぽくないね。

装飾的ハウス側は、もっと狭いのに果敢にアプローチ。
ぺたーんと平たくなって、ようやくお顔でゲットかな?
ずーっと、おちり見られ放題じゃん。

こうして、つつがなく2012年も完走できそうですね。
『本日、終日外出のため』 記事をお休みしてしまいました。
すみません~。 とおっしゃりつつも、実は2月29日、
終了間際の‏‎23時50分の滑り込み掲載でセーフでした。
読者お二方が当日中にコメント書き込まれたのは、お見事。
大部分の皆さまと同じく私も翌日付けだけど、皆勤は皆勤。

2時間後の3月1日1時43分『箱座りに』で、また更新して
いただきまして、欠かすことなく春夏秋通過、冬半ばとなり、
閏年の366回分は、明日達成の運びとなりました。

この3年間でブログ休載されたのは、
無念の2011/1/23 だけです。
毎日毎日が楽しい、はっちゃん日記を拝見できて幸せです。
(3時33分)

きのうは良い子で(?)お留守番したごほうびのおもちゃ?
赤いはっちゃん椅子で、なが~く、楽しく遊ぶ技を、ご披露! ですかにゃ?

雨上がりのはっちゃん

30日のとびら。

それは、12月30日。

はっちゃんが小さくみえます。

それは、そう。

おとんさんのほうがずっと大きいから。

でも、なんか変。はっちゃんのミニチュア度がアップしている。

そうか、それは赤い椅子のせい。はっちゃんサイズだからですね。

12月28日にあずうるさんがおっしゃってたことはこのことなのかって、やっと気づいたたまたまのたまでした。

おとんさんの手の位置からしますと、撮影はおかんさんですね。

3人そろっての八二一写真館、すてきです。

これはわたしだけかもしれないのですけど、お留守番ときいて、枕詞に「おかんさんの」がつきます。「おとんさんの」はありません。おとんさんは、やっぱり、行ってらっしゃい、おかえりなさい。これはどうしてなんだろう?って昨日大掃除をしながら考えたんです。そしたら、おかんさんは、八二家のお日様なんだって。雨の日も風の日も、金環食の日はお月様が隠しちゃったこともありました。それでも毎日毎日昇ってきました。そして、いつしか、今年の日めくりも2枚となりました。そう、おかんさんは、はっちゃん日記の日めくりの太陽さんなのです。

毎日、毎日 休まずにありがとうございます。

昨日の大掃除をしながらのテレビは、小田和正さん率いる委員会バンドがいきものがかりの風が吹いているを歌ってました。わたしのなかでのことしの一番の曲はこれだなって思いました。

公園でのはっちゃんは、風をきいていたんだね。それは、未来からの希望の風だったんだ。

あるとき、忘れられない足音が聞こえてきたよ。それは、世界でたったひとつの足音。その足音をきいたとき、はっちゃんの長い長いお留守番はおわったんだね。

おとんさんとのお留守番のときも、聞こえてくるよ。あのときと同じ足音が。世界でたったひとつのかわいらしい足音が。それは、短い短いお留守番のおしまいの合図。

その音を聞くたびに、しあわせを感じるんだ。

あの公園での

しあわせのとびら




おもちゃを見つめて、手を差しのべる君

狭い処へ入り込むたび、後からついてくる

おちりと足がなんてキュートなんだろう❤

はっちゃん、もうすぐ今年も終わりね。
はっちゃんはやり残したコトはないかな?
ところで。

キャットニップて?

一枚目の写真、おとんさんの手に比べてはっちゃんが凄く小さく見えますね。
可愛いおちりも丸見えよ。

今日もおとんさんと仲良しねー!

あ”、はっちゃん、はっちゃん!
かわいいおちりがぁ~(/ω\)

狭いところをあえて選んで
果敢にチャレンジする大切さを
私たちに教えてくれている!!

だよねっ、はっちゃん(^_-)☆

 
 やらか~いはっちゃん、ぎゅぎゅ~もむぎゅ~んも自由自在。

 きゃわゆいおいども丸見えのサービス!
  (パンパン)← かしわ手を打つ♪

はっち、今年も一年ご苦労だったな。来年もたのむぞ。達者で年越ししろよ。

はっちゃん、夢中になりすぎて、おちりの穴丸見えだぁー(^m^)
はっちゃんが仔猫の時には、椅子の隙間もするするとくぐれただろうけど、はっちゃんしか知らない仔猫時代。○っさんになった今も、心は仔猫、みんなにとって永遠の仔猫です。

たまたまのたまさん、そうですね、はっちゃんは公園で長い長いお留守番をしながら、おとんさんとおかんさんを待っていたんですね( ;∀;)

今日のはっちゃんは、なんだか小さく見えます。普通にネコサイズ(((^^;)
いや、なんとなくもっと大きいイメージで…←どんな猫じゃ!?
冷たい雨が続いてます。皆さん、風邪引かないように気をつけてください。

おちりと踏ん張る白ソックス足が可愛いなぁ。
大掃除中のひと休み中。冷たい雨が降ってます。ハニさま、皆様、ご無理されずに、ご自愛下さいね。

一枚目の写真おとんさんと握手しているみたいで可愛いな(^^♪

狭い所に潜り込むのがネコさんって好きだよね~(^-^)

はっちゃんの遊び担当は、もっぱらおとんさん!
はっちゃんのツボを、心得ておられますにゃ♪
赤い椅子が、とっても素敵です!
白黒モノトーンのはっちゃんには、どんな色も映えるけれど、赤のインパクトは大好きな組み合わせです☆

あずうるさん、コメント皆勤(続行中)おめでとうございます!
愛ですね!はっちゃん、八二一さんへの愛あればこそ♪
入院時のコメントには、驚かされました~。
これからも、楽しませてくださいませo(^-^)o

追記

たまたまのたまさんのコメント読んで、また泣きました~涙
優しくって、あったかくて。。。
冷えた心に、ぽっと明かりが灯りました。

おとんさんと今日も仲良しで遊んでもらってますね。
狭いところから入りこんだりして
楽しんでますね~。

柔らかはっちゃんはそんなにぺったんこになれるんだ。すごいなあ。
難度を上げてチャレンジする姿勢、見習わなくっちゃね。

はっちゃん
身体の軟らかさを強調しなくっても
みんな知ってるって(笑

>あずうるさんへ
皆勤おめでとうございます。
すごい事です・・・

1枚目はっちゃん、小さく見えるぅ~!

おちり見放題~(*^^*)

こちら今夜から雪の予報です。

寒い新年になりそう(>_<)

どんなに

狭い場所でも無問題!
さすがの軟体です。

楽しそう☆
はっちゃんのにゃん体に感心してるけど、左向き右向きのおちりについ目が行ってしまいます。
(o^∀^o)

お尻の穴を見つめてしまったよ、いや、ついつい(^。^;)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ