大晦日のサロン・ド・オカンで

今年最後のお手入れをされるはっちゃん。

121231-1.jpg

みょ〜ん顔のビフォーから……、

121231-3.jpg

アフターは、キラキラ☆イケニャンの完成です〜♪♪
皆さま、2012年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ〜!


↓人気ブログランキング
banner121231.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★12/28更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは、サロン・ド・オカンで、お手入れ完了、もう、迎春ムードのイケにゃんですにゃ。
今年も、素敵な一年でしたね~、はっちゃん! ありがとう!

(一度目)

おかんさまのきれいな魔法の手を鑑賞しつつの
年忘れだなんて、気持ちににゆとりが涌きますね。
み、み、みょ~ん顔はっちゃんで笑わせてくれてから、
鮮やかに再生、見目美わしく、キラキラ☆イケニャン。

むふん、あごモフも磨いてもらってるしニャ。
ああ、今年も、素晴らしいぼくだったニャ、満足満足。
そうでございましょうとも、ファン一同も感謝しております。
来たる新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    *    *
八二一‏の twitter/twitpic。
エア鹿写(鹿がいたら似合うと思う風景を写し取り、
各々が鹿を想像して楽しむ)
http://twitpic.com/bqiny3 2012年12月30日1:30
こんな木漏れ日の森が撮れたら、すかさず毎鹿の、
様々な鹿さんの姿を思い浮かべて、はめ込むんですね。
『降りそそぐ光に包まれて』、恵み深い恩寵に浴する1頭。
そして締めの一枚の『今年生まれの子鹿ちゃん』。
これは何も言わずにじっと見つめたい。
    *    *
たまたまのたまさん、だから、はっちゃんはお留守番嫌い。
7歳のお誕生日におとんがくれたカリモク社の限定品。
Kチェアミニサイズ:W39×D42.5×H43×SH23cm
定番サイズとの比較資料写真もあるんですよ。
http://www.karimoku60.com/topics/20081201/
そしてMIHOのCat Houseのサイズは、W32xL48xH38cm
両方の寸法の数字から改めて小ささがわかります。
フォトグラファー八二の目くらましマジックもありますけど、
アヒルさん、カエルさんも含めて可愛い世界のようです。

みわこ@奈良!さん、皆勤祝いかたじけないです。
「はっちゃん日記」に膨らみを持たせる解説、と、
10月7日に書き込んでくださったお言葉にも、
励まされております。

chirurunさん、お心遣いありがとうございます。
(4時51分)

幸せもの いや猫

みらいへのはっちゃん

31日の扉。

それは2012年12月31日。

大晦日。大安。

これまでのすべての月日にありがとう。


あずうるさん

皆勤賞おめでとうございます

これからもはっちゃん日記の太陽でいてくださいね


そして今日は、

みらいへのとびら


みらいからのあなたへ

はじめまして

わたしはここで

あなたをいつもおうえんしています。

綺麗になったね!

おとんさまおかんさま&はっちゃん1年楽しませて頂きありがとうございました(^-^)また来年も楽しませて下さい。良いお年を(^-^ゞ

こちらこそ

毎日毎日、かわいいはっちゃんに癒されました。

ありがとうね、はっちゃん♪

うち、アパートで猫飼えないから、変わりにはっちゃん見てます。来年も元気な姿を見せてください。

おとん様、おかん様、はっちゃん揃って、

どうぞよいお年をお迎えください。

今年もブログで楽しませていただき、ありがとうございました。
来年も、イケニャンでいてくださいね~(ンッガングw)

整いました!!

こうしてはっちゃんの「美猫」は保たれているのですね。

寛いでいる後ろ足がいい♪

今年一年、八二家の皆さまお疲れ様でした。

来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。

はっちゃん、今年も毎日楽しませてもらいましたよ。ありがとう♪

来年も元気一杯、幸せ一杯の1年になりますように。大好きなおかんさんとおとんさんと良い年をお迎え下さいね(^-^)/

はっちゃんらしく、びょ~ん顔からイケにゃんで、今年の締めくくり。忙しい年末でも、やっぱりくすっと笑わせて貰い「極上の大晦日」の朝です。
「毎鹿」可愛い子鹿さんからのご挨拶、明るい未来を感じさせてくれます。
「毎猫」まだまだお忙しいのですね。ハニさんはじめ、今日もお仕事の皆様もいらっしゃいますものね。本当にお疲れ様です。
世の中、最近、勇ましい発言が相次いでいますね。でも勇ましい事を言う人達の多くが「大きな事のためなら小さな存在は犠牲になっても仕方ない」と考えがち。新年から始まる未来が、全ての命を大切に思う社会でありますように…。
今年もはっちゃん、おかんさんのユーモア、鉄板ネタなおとんさん、そして、皆様からのコメントに共感したり、感動したり、新しい気付きがあったり、楽しませて頂きました。来年もはっちゃん、ハニさま、皆様と元気に過ごして行きたいです。新年もよろしくお願いします。

みょ~んのお顔も
キラキラのお顔も
むふっのお顔も
ぜ~んぶカワイイはっちゃん
(=^エ^=)♪
今年もいっぱい和ませていただきました!
来年もますますカワイイはっちゃんをお待ちしております!(b^ー°)

おとんさん、おかんさん、はっちゃん
良いお年を(^O^)/♪

1枚目、みょ~んなお顔になってる~(^o^)
2枚目、イケニャンです☆

今年ははっちゃん日記に出会えて
はっちゃん、おかんさん、おとんさん、
ここにいらっしゃる皆さんに出会えて
楽しく毎日を送る事が出来ましたm(__)m

来年もよろしくお願い致します(^人^)

おかんさん、お忙しいでしょうけど
お風邪など召しませんよう。
インフルエンザも流行ってるそうですし・・

お正月を前にとってもきれいになりましたね。
いつもはっちゃんはきれいだけどね。
今年もかわいくておもしろいはっちゃんの日常をたくさん見せていただいてありがとうございました~。
来年も元気でがんばってね。
おとんさんともなかよくね♪

何とも言えないみょ~ん顔かわいい(≧▽≦)
皆さん良いお年を~(^_^)ノ

今年も1年ありがとうございます

すっきりと身だしなみを整えてもらってー、いつもいつもキュルピンはっちゃん。
今年も1年毎日毎日、元気をもらいましたー(#^.^#)
ありがとうございます。
毎鹿の子鹿ちゃんも、可愛いご挨拶ありがとーです。
おとんさん、おかんさん、はっちゃん、そして皆様、良い年をお迎えくださいね!

はっちゃん、きれいきれいになってカッコよくなって新しい年を迎

えるのね(^^♪

おとんさん、おかんさん楽しい一年ありがとうございましたm(__)m

良いお年をお迎えくださいね

来年もよろしくお願いいたします(^^♪

いつもおかんさんにきれいにしてもらっているはっちゃん
今年最後の日もしっかりお手入れされて幸せですね。

八二一さま、今年も毎日楽しませていただきまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

年末は散髪!

昭和の時代はそうでした。で、正月は新しいシャツやパンツを着る。枕元には、正月に着る服(服も正月は新品だったりする)を置いて寝る。昭和はサンタなんてそうそう来ませんでしたから、枕元は明日着る服の指定席でした。特に新年はこざっぱりと。イケニャンはっちゃんは昭和の趣を今に引き継ぐステキニャンコですなあ……って勝手にノスタルジーに浸ってしまいました。
はっちゃん、1年間ブログ登場お疲れさま。来年も期待しています。末筆ながら、おとん、おかんもよいお年を。

まぁ、おめかしねぇ★
やっぱりお正月前は美容院も込みますが
サロン・ド・オカンは王子専属のスタイリストさんですから
そこはしっかりぬかりなく★★★

個人的に今年は本当にいろいろありました。
来年はいい年にしようと思いまする。
ハニ王国の皆様
そして皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

追伸
王子ハニ国民への年始あいさつは何時にお出ましになられるの??
ハニ旗ふって、にゃんばーい
にゃんば~い♪しなくっちゃ★

おとんさん、おかんさん、はっちゃん、そして皆さん、今年もお疲れさまでした。
新しい年が笑い声につつまれた暖かい年になりますように♪
2012年もあと8時間ですね。

はっちゃん、おとんさん、おかんさん、今年も毎日楽しませていただきました。
ありがとうございました。
芸術が日々の暮らしに与えてくれるものの大きさを実感した一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

ネットで、ウレぴあ総研[猫][写真術]見ましたよ~
(^-^)

おとんさん、おかんさん、はっちゃん、毎日「はっちゃん日記」の更新お疲れさまでした&楽しませて頂きありがとうございました。
毎朝起きてはっちゃん見るのが元気の源でした。はっちゃんは新年のご挨拶に向けておめかししたのかな?
来年も宜しくね。

新年を迎える準備は万全ですね
はっちゃん(笑
新しいパンツと肌着は用意してもらった?
(母曰く 新年行事みたいです・・・?)

はっちゃん おかん おとん
このコメ欄にこられる皆さん
お世話になりました。
どうぞ よいおとしを・・・

♪イケニャン顔きまったね♪
はっちゃん、おかんさん、おとんさん、今年も一年楽しませていただきありがとうございました。来年も超楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします♪
皆様よいお年をお迎えください。☆☆☆

はっちゃん、今年もありがとう!来年もよろしく!
元気で良い年を迎えてね。

来年もおとん、おかん、はっちゃんが
健康で幸せでありますことを
心よりお祈り申し上げます。

来年も。

来年もイケニャン見せてね!

今年もはっちゃんを見て癒されました。
おかん、おとんがはっちゃんを本当に愛して大切にしている様子が窺えて、真の家族だなあと思いました。
来年もご家族にとって穏やかな良い年でありますように。

ヘン顔からの

一転イケニャン顔。
今年も楽しませていただきました。
また来年もよろしくね!
どうかよいお年を~☆

今年もたくさんの写真をありがとうございました。八二さん、はっちゃん、良いお年をお迎えください。

昨年も毎日はっちゃんと
おとんさん、おかんさんに癒されました(*^▽^*)

はっちゃん、年の終わりにキレイキレイして
もらえてすっかりイケニャンだね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ